お賽銭入れさんの過去のタイムライン

2022年06月

お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/29 22:15[web全体で公開]
伺う限りでは感情移入というよりはPLが嫌がってるだけのように見えてしまいますかねぇ・・・。
いずれにしても、GMの処理できる範囲ではないのなら、もうしょうがないのは事実だと思いますね・・・。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツお賽銭入れ
2022/06/29 22:12[web全体で公開]
PCにそれだけ感情移入してくれるんだと思うとありがたいプレイヤーだし、うまく誘導すればすごく活躍してくれるよ、って浪人生のころにコンベンションで会ったGMさんは言ってたので、まあ状況次第なんでしょうね……。そんな境地には達してませんけど……。
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/29 22:04[web全体で公開]
あー・・・負けイベントは、最悪ぶっちゃけるしかないと思います。
進行不可能になるよりは・・・。
それに負けイベントって難しいものでして、どうしても苦手な人も多いですからね。
いっそぶっちゃければ進むのならもうそのほうがいいとおもいます・・・。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツお賽銭入れ
2022/06/29 21:59[web全体で公開]
おっしゃる通りなのですが、自分のキャラが著しく不利な状態に置かれる可能性が出てくると、ルールを盾にして「いや、この位置は撃てるし、先に攻撃できますよね! ほらルールのこのページに明記してあります!」とか必要以上に頑張る人が昔よくいたんです……。負けイベントとして用意しているんだからおとなしく負けてくれないか、とGMが思っても、GMそんなこと言えるわけがないから、ひたすら「ルールの解釈議論」と「説得」が続くという恐怖の泥沼が……。
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/29 21:53[web全体で公開]
> 日記:些細なことについて
そもそも卓が完全にストップすること自体、貴重な時間を確保して参加している以上は問題なんですよね。
それで日程が延びて困るパターンもあるわけで。
公式ルール(ルルブ)よりは、参加者全員が納得できるかどうかがTRPGでは重要なわけで、正しいもくそもないですよ。
かるてぃ
かるてぃお賽銭入れ
2022/06/26 13:49[web全体で公開]
教えてくださりありがとうございます!早速やりたいシステム書いたりしてみますね!
理羽(リウ)
理羽(リウ)お賽銭入れ
2022/06/26 11:33[web全体で公開]
お賽銭入れさん、またコメントありがとうございます。

なるほど、ルールブック読まなくても大丈夫ですか(笑)習うより慣れよですね。
とりあえず教えてもらった、探索者の創造などを読んでみます。
あとコミュニティに入った方がよさそうですね。
自分に合いそうなコミュニティを探してみます。

アドバイスありがとうございました。
Mch
Mchお賽銭入れ
2022/06/26 06:19[web全体で公開]
お賽銭入れさんも審神者だったんですね
お互い頑張りましょう (^^
お賽銭入れ
お賽銭入れMch
2022/06/26 03:05[web全体で公開]
> 日記:6周年
私も昨年10月6周年でございましたw おめでとうございます~。
お賽銭入れ
お賽銭入れ理羽(リウ)
2022/06/26 03:01[web全体で公開]
> 日記:ルールブック買いました!
ボイセが多いのは所要時間の差が大きいと思いますねー。野良以外、コミュや身内卓なんかではテキセもかなり多いです。
また6版のルルブなんて読まなくていいです(え?)。
ぶっちゃけ、あのクソ読みづらい不親切なもんをしっかり読み込んで理解してから、とかいうのは無理です。
基本的にはセッションしながら教えてもらったり、参照しながらゆっくりと覚えていくのがベターです(PLやるだけなら見なくていいページもかなり多いです)。
それでも少しは事前に見ておきたい場合、探索者の創造(40P~47P)、職業サンプル(48.49.52P)、技能(74~84P)、狂気表(90P)、このへんだけを読めば十分です。
そもそも親切に教えてくれますけどね、みんなw ルルブ読むより早いんですよ、そのほうが。
たこばぐ
たこばぐお賽銭入れ
2022/06/25 06:30[web全体で公開]
わかりました!
ありがとうございます!
助かります…!
お賽銭入れ
お賽銭入れたこばぐ
2022/06/25 01:44[web全体で公開]
どちらもPVP要素のあるTRPGなので、できれば教えてもらった上で考えると良いでしょう。
たこばぐ
たこばぐお賽銭入れ
2022/06/24 04:39[web全体で公開]
やっぱりシノビガミ、パラノイアは知ってる人に教わってからの方がいいですかね?
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/23 22:29[web全体で公開]
😶 セッションのテキセ/ボイセの絞込み機能
待ち望まれていた機能ですねぇ!便利!
どうしても色々な理由で、テキセオンリー、ボイセオンリーという人は多いので、また1つ利便性が大きく上がったと思います。
いいね! 11
お賽銭入れ
お賽銭入れかるてぃ
2022/06/23 22:28[web全体で公開]
> 日記:勇気が出ない
日記でもやりたいシステム名を出しておくと、親切な人が声かけてくれたりしますよ?
お賽銭入れ
お賽銭入れナオキハノンキ
2022/06/23 19:41[web全体で公開]
> 日記:CoC6版買いました。
ようこそ6版へ!
kiouyut3
kiouyut3お賽銭入れ
2022/06/21 19:37[web全体で公開]
返答ありがとうございます!
まぁ……たしかに言われてみれば……な感じですね……
それと成功値が下がっていくセッションは
たのしそうだな〜って感じです……

自分的にはこういう風に考える時間が楽しいって言うのがあるので
また日記に反応貰えると励みになります!
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/20 23:06[web全体で公開]
悲しい人だなぁと思いますねぇ・・・。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツお賽銭入れ
2022/06/20 23:05[web全体で公開]
たぶんそういう人は、100円になってもルルブに金を払わないんでしょうね……。

「ルールは「全人類みんなのもの」であるゆえに、原理的に「タダ」でなければならない」と考えている人に「代金を払わなければならない理由」を説くのは難しいような気がします……。共産主義と資本主義の論争みたいですね……。
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/20 22:52[web全体で公開]
お金を出すほどの意欲がないのなら、素直に身内に止めるか、やらないのがいいんですけどね。
意欲があるのなら、多少無理しても頑張って買おうと動くと思います。
それすらないのにやりたいは、ルルブの値段の問題ではないと思いますねー(中古ならもうちょい安くなるでしょうし)。
私はルルブなし用語派ですけど、それでもいくらなんでも限度はありますねー。
見知らぬ相手と卓を囲んでルルブなしは、さすがに私でも許可しようと思わないです。
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツお賽銭入れ
2022/06/20 22:44[web全体で公開]
そこに行きつくんですよね結局のところ。高い高いといわれてるCoCのルルブですが、130円の缶コーヒーを飲んだつもり貯金すれば、50本目で買えるんですよね。それすらもやらないというのは、これはもう、「原理的に「みんなのもの」であるはずの「知的財産」に対して金を払うほうがイレギュラー」だとみなしていると考えるほかない……。「当然タダでなければならないはずのものに代金を払わなければならない理由」をわからせない限り、「ルルブなしTRPGプレイヤー」問題は解決しないんじゃないかと思いますね……(悲観的)。
お賽銭入れ
お賽銭入れkiouyut3
2022/06/20 20:36[web全体で公開]
> 日記:リアル世界のSANチェック
厳密にはSANチェックと精神的ショックはイコールではありません。わかりやすさのために、SANチェックは精神的ショックのようなもの、と例えて説明することはありますが、本当は別のものです。
SANチェックはあくまで、正気が揺さぶられるというものです。多くは精神的なショックや動揺が引き金になることが多いでしょうが、必ずしも精神的ショックで引き起こされるわけではありません(現実ではそう簡単に気が狂う・気がふれることはないですから)。
現にSANチェックやSANの変動でショックロールなどは発生しません。高所恐怖症などは・・・さすがにただの精神的ショックではないのでSANチェックは発生すると思います。

また、追記に関してはCONやPOWの領分でしょうね。
夜間眠らずに探索をする場合、眠気で技能低下は実際に採用しているシナリオ・セッションは既に少なくは無いです。
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/20 20:30[web全体で公開]
> 日記:ルルブに金を払いたくないという人のいいぶんを考えてみる
ルルブ購入を躊躇うひとの理由は大多数がお金というのはあってます。
しかし、どうしてもプレイしたいのであれば、ちょっとずつでも積み立てて購入するのが最も現実的でしょう。いくらお金に余裕がないからといって、最初からルルブの購入そのものをしようとしないのは、さすがに違うかと。
また、ルルブ未所持者であっても仲の良い身内同士なら特に問題にはなりえません。そこはオフセのようなもんですね。
最大の問題は「ルルブ未所持で身内以外のセッションをしようとすること」、そこまでくると無理無茶の贅沢だと思います。ルルブ買えないのなら大人しく身内通しで我慢くらいはすべきでしょう。
お賽銭入れ
お賽銭入れてつ
2022/06/19 22:19[web全体で公開]
ビジュアルに関しては、設定にあわせて人間的な要素から離れてしまった点があるかもしれませんねー。
いや設定にはうまくハマってると思います。得体の知れないというか。
そうですねー、人間らしい目や口があるとぐっと親しみやすくなると思いますね。
アメコミのヒーローは主に目や、顔の下半分を素顔晒すスタイルが多いです。そういった部分でイメージのバランスをとっているのかもしれません。

戦闘はそれなりに時間がかかりますが、それ以上にせっかくならRP沢山してほしいのでw
てつ
てつお賽銭入れ
2022/06/19 21:34[web全体で公開]
お疲れさまです。
外見をルルブのサンプルビジュアルにしておけば、もうちょっと人間に気を配るようになったのかなと。
見た目大事だなあ。普通にアメコミのタイツヒーローからイメージを膨らませたはずなのになあ……

戦闘一回で2時間ほどはかかると考えると、確かに3回構成になりそうですね。
次回もよろしくお願いします。
りんりん丸
りんりん丸お賽銭入れ
2022/06/19 21:32[web全体で公開]
はぁい! 今度、声をかけてみようかな♪
どうじょう
どうじょうお賽銭入れ
2022/06/19 12:28[web全体で公開]
お賽銭入れ様

>>Webダイスなんかのコンテンツは日本人向けに追加ルールがデフォになってるわけです。

それでネットで調べるとそれが先に上がってたんですね。
閲覧回数多いでしょうし。
そう……、時代によってレートや物価が変わるから、実際1d10を6版見るとえれぇ金額になってました(笑)!
なので今後はお賽銭入れ様が示してくれたイメージ表メインで資産を決めていくつもりです。
自分はわりと雑で、細かい所でルールが抜けやすいのでアドバイスはありがたき!
お賽銭入れ
お賽銭入れりんりん丸
2022/06/19 11:01[web全体で公開]
声をかけていただければまたまわしますヨー!w
このシナリオはりんりん丸さんにも回してあげたいですね。

タイツマンはなかなか面白いキャラしてますよー。RP難しそうw
りんりん丸
りんりん丸お賽銭入れ
2022/06/19 07:42[web全体で公開]
> 日記:DLHレーザーチワワの殺人光線初日

おお!DLHだ♪ いいなぁ😀 いつも積極的に活動してますなぁ。
タイツマン(ハービンジャー)が気になるぜw そしてアイコンが変わってる( • ̀ω ⁃᷄)✧
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/19 04:11[web全体で公開]
😶 DLHレーザーチワワの殺人光線初日
が終わりました。ちょっと今回参加者の日程がいまいちかみ合わず、土曜開催となってしまいました。
間が開くので、まず前回のテンションは維持できないし、前回のことを忘れそうなので、前回のあらすじとかいれようかなぁ。

さて、今回の麦芽こーひぃ様作のDLHシナリオ「レーザーチワワの殺人光線」ですが、タイトルこそネタ臭がしますが、DLHのフリーシナリオでは滅茶苦茶希少な”ド直球バリバリの超王道ヒーローもの”のシナリオです。
元祖「仮面ライダー」とか好きな人は気に入ると思います。
ただたぶんNPC画像用意するのは難しいかも?

今回のPLは、以前体験卓を見学していただいて知り合い、セッションしたいとおっしゃっていた、こくりこさん。
以前シナリオテストをさせていただいた、アーリングさん。
そしてあと1人心当たりありませんか?と聞いてつれてきていただいた、てつさん。のお三方。

PCは不思議な野生児、フォックスショットことギル(エンハンスド)。
謎の異世界からやってきた色々ピントがズレてる、タイツマン(ハービンジャー)。
ヒーローに助けられたことでヒーローを目指したスピリット・オブ・フラワーこと葉桜 奏(ジャスティカ)。の3人。
イロモノ風の脇を正統派が固めたようなかんじですが、意外とバランスが良さそうなかんじでした。

導入が終わってクエリー1つ、チャレンジ1つが終わった段階で初日は終了となりましたが、順調なペースじゃないかと思います。さあ、本番はこれから!がんばっていきましょう。
いいね! 10
お賽銭入れ
お賽銭入れてつ
2022/06/19 02:16[web全体で公開]
> 日記:DLH/PL参加(GMお賽銭入れ様:戦慄!!レーザーチワワの殺人光線)
どうもお疲れ様でした!!
いやー、全く違う価値観を持ちつつも頑張って軌道修正しようとしたりと、なかなか面白いキャラになっていますねw
なんだかんだヒーローしてくれてますし、良いかんじだと思いますよー。
他のお二人は結構スタンダードなヒーローしていらっしゃるので、オーソドックスなイメージの参考になると思います。

次回は進行次第ではラストくらいまでいけるかもしれませんが、バトルイベントはある程度時間がかかると思うので、たぶん中編かなぁ。
お賽銭入れ
お賽銭入れこもちまど
2022/06/19 02:09[web全体で公開]
> 日記:PvPが苦手な人間の話
TRPGユーザーにおいても、PVPを嫌う人は多いです。
自分はPVPはだめです! としっかり提示しておくことは大事ですから気にすることなどありません。
また、TRPGはその性質上、基本的には協力し合うのが大多数であり基本です。PVP要素のあるシステムが例外なのです。
協力し合うTRPGはTRPG全体のほとんどですから、楽しみましょう!
お賽銭入れ
お賽銭入れどうじょう
2022/06/18 20:56[web全体で公開]
Webダイスなんかのコンテンツは日本人向けに追加ルールがデフォになってるわけです。
いちいちドル→円変換は手間ですからね。
それに時代によってレートや物価も変わりますから、年収・財産は具体的な数値よりダイスの出目を基準にしたほうがわかりやすいのです。がんばってくださいねw
リフレイン
リフレインお賽銭入れ
2022/06/18 20:10[web全体で公開]
コメントありがとうございます…!
そう、ですかね…?
目に優しい卓とでも呼ばれる日が来るのかも…?
ちょっとプラスに受け止めてみます…!
お賽銭入れ
お賽銭入れリフレイン
2022/06/18 19:38[web全体で公開]
> 日記:凝りたいけどできない
目に優しくてシンプルな部屋はそれでいいと思いますけどねw
どうじょう
どうじょうお賽銭入れ
2022/06/18 07:06[web全体で公開]
お賽銭入れ様

コメントありがとうございます!
似たような時間帯に「あ、これ2015のやつか」と文言を見つけた自分です(笑)。
それにしても「所得イメージ」はわかりやすくていいですね!
最初6ゾロ出した時は「資産5千万円以上…大金持ち?」とかぼんやりしたイメージしか湧かなかったんですが、お賽銭入れ様の所得イメージでいけば、トップクラスのお金持ち=財閥の御曹司、ベンチャー企業の新鋭社長等々、思いつくことができます。
1d10=7や3d6=14なら、小金持ち、株や宝くじあたりで一発稼いだ感じでよさそうですね(笑)。
アドバイスありがとうございました!
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/18 02:33[web全体で公開]
😶 武装少女TRPG
「武装少女RPGプリンセスウイング」仕入れました。
主にプラモデルやアニメで流行のジャンルである、メカで武装した美少女バトルモノ、というやつです。
TRPGユーザーにはあんまり知られて無いのかもしれませんが(まあキットも転売ヤーどもの餌だしな!)。
ジャンルの都合上、主に好むのは30代~40代男性が多いでしょうね。濃いジャンルだもの。都合上人を選ぶTRPGだとは思います。

見た感じではシーンで区切られて進行する点、バトルがメイン、RPにかなり比重がおかれている点など、DLHに少し近いモノを感じましたね。全然別物ですけど。
またこういったバトルものは世界観が殺伐としているものが多いですが、世界観はかなりあまふわなのも特徴。だてに「ライトでガーリーなTRPG」をうたってません。ここに文句言ってる人が一部いるようですが、他のシステムやれ、としかいえません。こういう世界観は結構希少なのでなかなか良いですね。PCのロストもシステム上絶対になく、PCたちの生命は守られています。かといって緊張感が全く無いというわけでもないです。
また意外と武装(のフレーバー)のバリエーションが豊富で、キャラ再現とかも楽しめそう。

一つ面白いのが、ルルブ中に参考にした作品の紹介があり、このへんの作品いくつか知ってるとイメージしやすいよ、とアドバイスされているところ。伏字とかではなくはっきりと記述されています。

ちなみに、作者様GMの紹介配信セッションがありますヨ。


しかし参加者探すのが大変そうだなぁ。とりあえずエネミー画像描くかぁ。
いいね! 10
灯月 綺来
灯月 綺来お賽銭入れ
2022/06/18 00:16[web全体で公開]
お賽銭入れさん、コメントをありがとうございます〜
ヒエェ〜大変恐縮です、ありがとうございます…!!
自分自身は有能と思ったことはないですが、きっと前回に引き続いて運がPCの味方をしてくれたのだと思います。
今の所”は”有能!…って感じですかね??( ˘ω˘ )
お賽銭入れ
お賽銭入れどうじょう
2022/06/17 22:40[web全体で公開]
> 日記:CoCで資産を決めるのって
3D6で年収・財産を決めるのは、現代日本向けの追加ルールというやつですね。
ともあれ、基本的に現実と比べると高い年収・財産がでやすいので気にしたら負けです。
ダイスで出た目で多いか少ないかをイメージしたほうがいいでしょう。

3D6の最大値は18ですので、18は世界トップクラス。
16~17でかなりお金持ち。
12~15でそれなりに裕福。
10~11が極平凡。
6~9がちょっと懐が寒い。
4~5が貧乏。
逆に最低値の3はすさまじい貧乏。

といったかんじで考えたらいいと思います。
お賽銭入れ
お賽銭入れ灯月 綺来
2022/06/17 22:35[web全体で公開]
> 日記:CoCセッション、また行ってきたよ〜!
おつかれさまでした~。中の人が有能だから有能なんですよ!!
お賽銭入れ
お賽銭入れ芝dog
2022/06/17 22:34[web全体で公開]
> 日記:フルボイスセッション初めてやった結果の話
ボイセ・テキセ、メリットデメリットがありますが、結局のところ自分にあうかどうか、でしょうね。
ご指摘の通り、ボイセは直前の出来事でも忘れてしまうことがあり、セッション中の振り返りが難しいです。
もちろん工夫次第でカバーもできると思いますが、あう・あわないはどうしようもないです。
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/17 08:06[web全体で公開]
😶 孤島ツアー
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 8
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/15 20:56[web全体で公開]
😶 絶対にロストしない狂気山脈
有名で人気のあるシナリオ「狂気山脈 ~邪神の山嶺~」ですが、
参加してみたいけどロストしたくないから参加に踏み切れない人、とかいるんでしょうかね。
そういう人がいるのなら、回そうかなと思わなくも無い。
いいね! 7
理羽(リウ)
理羽(リウ)お賽銭入れ
2022/06/15 10:12[web全体で公開]
お賽銭入れさん、はじめまして!!

「デッドラインヒーローズ」ですね。
基本ルールブックが安くて、それ1冊で遊べるのは魅力的ですね。
野良卓があまりないのが残念ですが。

クトゥルフ神話TRPGは人間関係がややこしいのですね。
対人関係のトラブルは嫌ですね。

アドバイスありがとうございました。
お賽銭入れ
お賽銭入れ芝dog
2022/06/14 21:21[web全体で公開]
> 日記:門前払いはしないが、二度目があるとは思わないで欲しい
ネットのおもしろリプレイの100倍頭おかしい・・・。どういう考えをしたらその思考に至るんだろう・・・。身内であってもまあ全ー部、許可しようがないですわ。
お賽銭入れ
お賽銭入れ理羽(リウ)
2022/06/14 21:18[web全体で公開]
> 日記:初めまして!!
単純におすすめを言うだけなら、「デッドラインヒーローズ」いいですよ。スーパーヒーローや変身ヒーロー好きにおすすめです。基本ルルブもかなり安価で、しかも1冊でちゃんとプレイできます。読みやすくルールも覚えやすいです。
ネックは・・・野良卓があまりないことですかね。・・・ルルブ不要の体験卓とかもできますよ(体験セットが公式で配布されています)。

TRPGで最も知名度が高いクトゥルフ神話TRPGはユーザーの意識・目的が多様で衝突しやすいのが欠点ですので、やりたい場合はよく注意したほうが良いです。自分に合う相手とプレイしたほうがいいでしょう。
お賽銭入れ
お賽銭入れたこばぐ
2022/06/14 21:11[web全体で公開]
> 日記:初心者です!
たこばぐさんが、やりたいTRPGとして挙げられている中だと、インセイン、ウタカゼあたりは初心者むきだと思います。
CoCは6版・7版ともに、卓が多くPL参加は簡単ですが、ユーザーのプレイスタイルに差があるのでおすすめしません(特に野良はおすすめしません)。
シノビガミ・パラノイアは初心者にはちょっと難しいかもしれませんね。
お賽銭入れ
お賽銭入れorironkon
2022/06/13 20:00[web全体で公開]
衝突しやすい・賛否が激しそうなキャラをやりたいのなら、事前に参加者の理解を得ることは最低限必要かと思います。
またRPとは別にPL発言で、PL間の意思疎通を行うなどの方法もあります。
相手の責任にするには、まず自分が手を尽くすべきかなと。結局、他者への配慮。これにつきますね、TRPGは。
orironkon
orironkonお賽銭入れ
2022/06/13 19:57[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
おっしゃる通り、ドSキャラのロールは下手すると他者に迷惑をかける可能性が高いんですよね…実際に見てそう思いました。
みんながキャラを出し合って楽しむためにも適度なロールが大事ですよね~。
システム
システムお賽銭入れ
2022/06/11 22:57[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
お賽銭入れさんは06月20日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【クトゥルフ神話TRPG】CoC6版「暗がり列車」(参加者決定済み)を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=165495587419senasan0508
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 22:45[web全体で公開]
なるほど!ありがとうございます!
RPはまだ難しいので、「マヨヒガ」か「暗がり列車」ですかね
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 22:35[web全体で公開]
おおよそ3~6時間ほどで終わるかと思いますね。テキセですんで(汗
キレン
キレンお賽銭入れ
2022/06/11 21:20[web全体で公開]
コメントありがとうございます。
最終的にSAN値回復してセッションを終了できたのはKP様の温情です・・・(⌒-⌒; )
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 20:49[web全体で公開]
んんん、どれも気になりますね。
ちなみにそれぞれの推測プレイ時間はありますか?
どい=つなべ
どい=つなべお賽銭入れ
2022/06/11 20:49[web全体で公開]
ですよねですよね!
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 20:47[web全体で公開]
DLHは主にコミュや身内で行われている印象で、野良募集はほとんどないかんじですねー。
いまひとつ理由はわからないですが・・・。

綿わしさんは次の3つのうち、どれか興味ございますでしょうか。一応シナリオ候補です。
「マヨヒガ」探索系
「罪の身代わり」RP成分やや強め
「暗がり列車」探索成分やや
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 20:43[web全体で公開]
私は他の方に教えてもらって最終的にルルブを買ったのですがなかなか遊ぶ機会がなく、ルルブを買う前にやった体験シナリオ一回しかできてないんですよね…。
そういえば確かにセッション募集でもDLHはまだ見たことないです…
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/11 20:41[web全体で公開]
いいですとも!d(’∀’*)
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/11 20:38[web全体で公開]
あと、丁度もう一方声をかけていたのですが、OKをもらえたのでPL2人ではいかがでしょうか?
お賽銭入れ
お賽銭入れどい=つなべ
2022/06/11 20:37[web全体で公開]
言葉足らずでしたね、
予備武器を使う>いかにも戦いに熟練してるっぽさがいいですよね。まさにプロってかんじの。
という意味でした。
特に、短剣のような汎用性の高い予備武器を使う場合、意味があって素敵だと思いますね。
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 20:35[web全体で公開]
野良ではDLHの卓はかなり少ないですからね・・・。良いシステムなんだけどなぁ・・・。
どい=つなべ
どい=つなべお賽銭入れ
2022/06/11 20:34[web全体で公開]
とはいえなんかこう…剣の達人だけど槍も短剣も使いこなす…とか格好良いって思っちゃうんですよねw
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 20:21[web全体で公開]
分かりました!
私はDLHをやれる可能性があるだけでとても嬉しいです!
お賽銭入れ
お賽銭入れどい=つなべ
2022/06/11 20:17[web全体で公開]
いかにも戦いに熟練してるっぽさがいいですよね。まさにプロってかんじの。
TRPGだと、一本に特化してるほうが、そもそもルールとして単純にわかりやすく、やりやすいというのがありますね。
SWやアリアンだとそうですし。
他システムでできるものもあるのかもしれませんが・・・。
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 20:15[web全体で公開]
わわ、一体どの日記だろう・・・はずかしい><
丁度今、もう一方にも声をかけさせていただいてますので、今回は2人でやっていただこうかと考えています。
DLHのほうも回したいですが、ひとまずお待ちくださいませ(汗
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/11 20:15[web全体で公開]
特段好みってのは無いですね、お賽銭入れさんが回したいシナリオをやって頂けたらと(  ´꒳​‘  )
どい=つなべ
どい=つなべお賽銭入れ
2022/06/11 20:12[web全体で公開]
予備武器…いいですよね
なんというか「プロっぽさ」も出せるような気がします
複雑と言うか一芸特化の方がTRPGだとよく見かける感じしますねぇ
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 20:09[web全体で公開]
いや、出来ればロストしたくないです!!!(迫真)
是非ともお願いします!

そうです…お賽銭入れさんの日記を初めてお見かけした時がDLHの話だったので、いつかご一緒してみたいなと思っていました…!まさかご本人様からお声かけ頂けるとは!!今年の運がごっそり消えたと思いますよええ
お賽銭入れ
お賽銭入れどい=つなべ
2022/06/11 20:08[web全体で公開]
> 日記:予備の武器の話
私はとても格好いいと思いますし、そういうのはいくらやっても良いと思いますが、やはりTRPGのシステムとしては複雑になってしまうから、なかなか採用されないのかも知れませんね。
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/11 20:05[web全体で公開]
では「マヨヒガ」「罪の身代わり」「暗がり列車」あたりですかねー。
なにか、お好みのシナリオタイプとかはありますか?
都合上全部クローズドではありますが、そこは軽いシナリオなのでご容赦ください><
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 20:02[web全体で公開]
私、基本的にTRPG全般の基準でCoCも回していますので、普通にやっててロストすることはまずないのでご安心ください(そういうのをお求めでしたらアレですが・・・)。
初心者向けの軽いシナリオをいくつか用意してますので、大丈夫ですよ。
また別にDLHのほうも遊んでいますのでw
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/11 20:01[web全体で公開]
「毒入りスープ」と「水没電車」は動画で何度か見たことがあるので内容は知っていますが全て未通過ですね。
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 19:44[web全体で公開]
あっ生き返りがないのもあるんですね!
知りませんでした…いやぁCoCだけでも世界は広い…。
えっえっセッションしてもよいのですか??お賽銭入れさんには軽いシナリオでも、初心者にとっては重厚なものの可能性があるので軽いとは恐らくどれも言えないとは思いますが!
お賽銭入れ
お賽銭入れキレン
2022/06/11 19:33[web全体で公開]
> 日記:ダイス荒ぶりセッション
30でゴリゴリ減るシナリオをクリアとは・・・すごい。おめでとうございます!
お賽銭入れ
お賽銭入れorironkon
2022/06/11 19:32[web全体で公開]
> 日記:GM的に控えて欲しいロール
セッション開始までの事前相談またはRP前に相手PLと相談してからやるべきじゃないかなぁ・・・。
ドMキャラは良く見かけるけど、ドSキャラはあまり見かけないというのは、そういった理由で難しいからです。
ドMも過剰だったり、相手に無理・無茶を要求しすぎると迷惑ですが。
なんにしても、他者に迷惑をかける可能性が高いRPを事前相談もなしに突然行うのは、ただの自分勝手、わがままです。GMも特に容認する必要は無いですよ。
全員で楽しくワイワイするために、全員が努力・配慮するのがTRPGとしての理想だと思います。
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/11 19:23[web全体で公開]
シナリオ候補としては以下の5つを考えていますが、通過済みのシナリオはありますでしょうか?
「毒入りスープ」「マヨヒガ」「罪の身代わり」「水没電車」「暗がり列車」
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/11 19:20[web全体で公開]
ロストしたPC向けでも生き返りのないシナリオもありますよw
それはともかく、セッションしませんか?w まあ、軽いシナリオですけども。
綿わし@休止中
綿わし@休止中お賽銭入れ
2022/06/11 15:18[web全体で公開]
凄く魅力的なシナリオですね…!!
でも彼を生き返らせる心の準備と自信が私にはちょっと足りないので、経験値を積んでから改めてやりたいです!
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)お賽銭入れ
2022/06/10 23:26[web全体で公開]
それに関してはGM自身も思い詰めてしまう例もたまにみます。(特大必中確殺ブーメラン)
それはともかく、PL専の方にそういった思い込みが多いと聞き及びますね。ルルブにも書いてありますけど、GMだって立派なTRPGプレイヤーのひとりと数えられますし(ややこしいですが)楽しんでもいいんですよね!
じゃないと誰もしませんからね。GM。
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/10 23:20[web全体で公開]
平日は21時以降で休日なら何時でもいいって感じですね。
そちらの方に全然都合合わせられると思います
お賽銭入れ
お賽銭入れ綿わし@休止中
2022/06/10 21:58[web全体で公開]
> 日記:2人目の自作PLキャラの思い出
初作成・3回の継続となれば、やはり愛着もひとしおでしょう。

ちなみにロストしたPC用のシナリオとかもありますよ。
もし、ロストしたキャラクターを使うことに抵抗がなければ、ですが。
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/10 21:54[web全体で公開]
いつごろが都合が良いでしょうか?
じゅういち
じゅういちお賽銭入れ
2022/06/10 14:40[web全体で公開]
色々なセッションがありますねぇ☺
それぞれやってみないと良さや欠点が分からないですよね!
テキセの経験が出来てよかったです!
ありがとうございます!がんばります!
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/10 11:53[web全体で公開]
ソロシノビガミという虚無の代名詞になりそうなのはちょっと気になりますけどCoCが安定ですかね( ¯▿¯ )
システム
システムお賽銭入れ
2022/06/10 05:23[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「デドヒロ部!お賽銭箱」を作りました。
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/10 05:08[web全体で公開]
塩分さんのやりたいTRPGの中だと、CoC6版、シノビガミあたりなら回せますかね・・・。ビガミはソロじゃちょっとアレだし、CoCですかね・・・?
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/10 00:51[web全体で公開]
( ´∀‘)大丈夫です、誘っていただけるだけでありがたいですよ
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/09 23:42[web全体で公開]
こちらも12はセッションがありますね(汗
テキセ民なのでテキセになりますけど、よろしいですかね?
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/09 23:18[web全体で公開]
> 日記:何もGMが全て受け入れる必要は無い
GMも参加者であることを忘れてる人は多いんですよねー。ポジション的に違うとはいえど、GMも自分のために卓立てていますからね。
お賽銭入れ
お賽銭入れじゅういち
2022/06/09 23:17[web全体で公開]
> 日記:初テキセKPとりあえず乗り切った!
一応ボイセ経験もありますが、オフセ、ボイセ、テキセ、ハフセ、どの形式も一長一短ですので、個人のあう・あわないや趣味の差ですねー。
テキセは時間がかかるのがとにかく欠点ではありますが、そのぶんじっくり進行できる点、声を出すのが苦手な人や異性RPに抵抗がある人でも参加できる点、リアルの環境に左右されない点、などが強みですね。
ボイセとテキセの強み・弱みを折衷したのがハフセ(ボイセ+テキセ)です。
是非続きも頑張ってくださいませ!
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/09 23:11[web全体で公開]
> 日記:優しいね、この界隈
フタリソウサはPL2人固定と、人数が少ない分手軽にプレイできるのが特徴であり強みですねw
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/09 22:06[web全体で公開]
お誘いありがとうございます(´;ω;‘)
既に特攻の方が済んでるので日曜は多分きっと難しいですが、もう、何時でも、21時以降暇してるんで……!
登録して日記書いてからずっとお声かけ頂いて親身にしてもらって、嬉しい限りです。ホントに
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/09 21:13[web全体で公開]
一応7版が出てますので、公式としては7版販売に注力したいのでしょうね。
2015は2010と比べ、ある程度遊んだ人向けのちょっと難しい追加ルールなどが多く、2010のほうに即使えるかんじではないですね。
なんでしたらテキセで1日くらいで(たぶん)できそうなシナリオでもします?
ナオキハノンキ
ナオキハノンキお賽銭入れ
2022/06/08 11:11[web全体で公開]
コメントありがとうございます。
危うく版権画像とか使ってしまうところでした。
絵師さんに注文するのは少し緊張しますが、キャラ画像メーカーならマシなの物を作れそうです、
自作絵縛り、頑張ってください!。
お賽銭入れ
お賽銭入れナオキハノンキ
2022/06/08 11:03[web全体で公開]
> 日記:立ち絵って自作ですか?
自作絵縛りしている者です。基本的には、キャラ絵素材や、Picrewなどのキャラ画像メーカー、などを使っている人が多いです。また絵師さんへ依頼される方もちょくちょくいますね(アイコン程度なら比較的安価で依頼できます)。
いらすとやさんの画像だからといって拒否されることはまずないでしょうが、キャラクターのイメージが伝わりにくい可能性はあります。できれば自分のPCのイメージを伝えやすい画像をおすすめします。
なお、版権画像は基本的に推奨されません(オンセン内では規約違反となります)。
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/07 23:01[web全体で公開]
買おうと調べたら2015も絶版とか書かれててビックリましたね……
やりたいTRPG欄、今のところ全てとか書きそうですが弄ってみようと思います
じゅういち
じゅういちお賽銭入れ
2022/06/07 21:54[web全体で公開]
そうですよね💦とりあえず今はシーンごとに部屋の描写などをぽちぽち入力しているところです💦
時間が3~4倍!?ひえ💦
1日で終わらなさそう💦
当日までにできるところまで準備して、あとは頑張って文字打ちます!
アドバイスありがとうございます!頑張ります!
お賽銭入れ
お賽銭入れじゅういち
2022/06/07 21:49[web全体で公開]
描写の類(部屋の様子など、状況が違っても内容に変化が無い部分)はシナリオテキストなんかにしてしまっていいと思いますね。テキセだと打ち込むのも大変ですからね。NPCなどキャラに関する部分や、セッションの状況で変化する部分に関しては、その場その場にあわせるしかないので・・・面倒でも頑張るしかないと思います。
テキセのKPは主に説明の打ち込みに時間がかかるのが少々手間かもしれません。あとは・・・ボイセと比較してテキセは3~4倍ほど時間がかかることは気をつけたほうがいいと思います。
ボイセとの大きな違いで特に気をつけたい点はこんなとこでしょうか。頑張ってくださいね><

・・・テキセで募集しているのを見かけましたが、あれ?ミスかなと思いつつも参加しようかちょっとだけ迷いましたね(汗
じゅういち
じゅういちお賽銭入れ
2022/06/07 21:42[web全体で公開]
そうなのですね!ありがとうございます!
テキセKP頑張ってみます!
お賽銭入れ
お賽銭入れじゅういち
2022/06/07 21:39[web全体で公開]
> 日記:テキセとボイセ
私やその周囲テキセ民ですが普通にココホ使っていますよ??
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/07 21:38[web全体で公開]
> 日記:( ◜ᴗ◝)
自分の好みにあうか、という差異はあれど結局どのシステムも面白いのは保障されているのでご安心を。
プロフの「やりたいTRPG」の項目に、実際にやりたいもの・興味のあるものを記入しておくといいです。

あとクトゥルフ2010は便利ですよ。2015よりも便利なので絶版がもったいないくらい。
orironkon
orironkonお賽銭入れ
2022/06/07 11:56[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
そうですよね…なにらかの理由で送ってきたかもしれませんが
どうしても文章の内容に引っかかるので…
今回も卓を囲まない傾向で引き続き距離をとります
かっつん
かっつんお賽銭入れ
2022/06/06 21:40[web全体で公開]
なるほど、確かにそうですね! そういうセッションやハウスルールがあったら、楽しそうです。ほんとうにTRPGは奥が深いですね。

ありがとうございます。全力で楽しみます!
お賽銭入れ
お賽銭入れかっつん
2022/06/06 21:01[web全体で公開]
むしろハウスルールとかでやってもいいと思いますね。成長をキーとするセッションやキャンペーンがあってもいいですし。

常識的に考えると、STR、CON、DEXが3とか5とかって日常生活に支障が出るレベルですから、普通リハビリとかしてカバーするでしょうし。APP3とかもさすがに現実なら成型手術とかしそうな気がします。
楽しく遊べればいいと思うので是非頑張ってください!
かっつん
かっつんお賽銭入れ
2022/06/06 20:58[web全体で公開]
 確かに仰る通り、公式ルールにはないですよね~。ですので、逆にルールに逸脱しない(明らかsiz数値が変わってしまうような成長)程度の成長なら、良いのではないかなと思いました。1~3cmぐらい成長しても大きくsizは変わらないでしょうし。

 公式ルールに書かれていない分、その隙間の解釈は自分達に委ねられているのではないか、とコメントを頂いて色々考えさせられました。ありがとうございます!
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/06 20:37[web全体で公開]
要は、セッションに集まったKP、PLが自分を押し付けるのではなく、集まったメンバーに合わせて遊ぶのが一番セッションが失敗しにくい方法だと思いますねw
全員がそういうきついセッションを望むのであれば、別にきついルールでもいいですし。あわない人にあわない遊び方を押し付けるのが揉める原因ですねぇ。特にCoC。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)お賽銭入れ
2022/06/06 20:34[web全体で公開]
CoCの隆盛はCoCが多様化したからとも言えるのでねw
たぶんルルブまんまの感じでみんなが遊ぶことが決定づけられていたらここまでたくさんの人に知られてませんし、今現在までこのゲームが沢山の人に愛されることはなかったと思いますし
そういう意味でも同感です。柔軟に形を変えて楽しめるゲームである事が一番大事です。
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/06 20:13[web全体で公開]
少なくとも人を選ぶような遊び方でスタンダードはないやろ!ってつっこみたいですね。
クソ読みづらいルルブ読めば読むほど、ネットで一般的に認知されているであろう遊び方は、全然ルルブの公式ルールではないですし。意外とルルブの公式のルールはもっとゆるいですからね・・・。
ともあれ、参加者全員が楽しめるか否か、これがTRPGの根底ではないかと思います。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)お賽銭入れ
2022/06/06 20:08[web全体で公開]
こう言っちゃなんですけど色々言い訳を付けて自分の知っているCoCこそがスタンダードだとか思いたいだけで、割とそこに論理とか根拠とか具体的な提案とか確かなものはないですよね(自己分析)
まぁ避けて通る権利はありますけど…
いつまでも気持ちは新しい気でいました、最近は厄介な古参にはなりたくねえなぁと思う次第です
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/06 19:56[web全体で公開]
> 日記:今日のよもやま~速さが足り過ぎた話~
どんな部屋か今から楽しみですなぁ。
お賽銭入れ
お賽銭入れかっつん
2022/06/06 19:52[web全体で公開]
> 日記:キャラの成長について
ただ、能力値の成長(あるいは変化)って公式のルールは無いんですよねぇw
STRとかSIZとかはむしろ変化があって当然ですが、現実目線だと(汗
お賽銭入れ
お賽銭入れorironkon
2022/06/06 19:50[web全体で公開]
> 日記:懺悔の呟き
それでいいと思います。反省しない人物と卓を囲んでも同じことを続けるでしょう。自分の心の平穏大事!
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/06 19:47[web全体で公開]
> 日記:CoCのキメラ化はあまり問題ではないという話
原作スキーとかでも結構ルルブ無視して遊んでますからね(SAN0でロストもそう)。結局正解らしい正解なんてCoCには元から無いです。
塩分
塩分お賽銭入れ
2022/06/05 23:12[web全体で公開]
なるほどありがとうございます
コミュ少し漁ってみようと思います
ルーニーはまぁ、永遠に写真術使ってた結果カメラを強制的に捨てられることになる様なPLです、はい
仮名:歴史好きな人
仮名:歴史好きな人お賽銭入れ
2022/06/05 22:00[web全体で公開]
ありがとうございます!
ちょっとコミュ探してみます!
お賽銭入れ
お賽銭入れ仮名:歴史好きな人
2022/06/05 21:58[web全体で公開]
> 日記:オンセン、はじめてみた
コミュに参加したり、見学をしてみたり、積極的に動けばセッションの機会もふえますので頑張って!
お賽銭入れ
お賽銭入れ塩分
2022/06/05 21:57[web全体で公開]
> 日記:TRPGやりてぇ
ひとくちにルーニーとおっしゃられても、どんなかんじのプレイスタイルなのかがわからないと、見てるほうも考えあぐねると思います。
PL参加がなかなか踏み出せなければ、コミュに参加したり、見学をしてみたりするといいですヨ。
実際受身だとどうしても難しいものがありますので。
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/05 08:58[web全体で公開]
修羅というかジャンキーというか。
わかるんですよ!気持ちは!やりたいのも!!
でも、それで他者に迷惑をかけることもあるし、決して良いことではないっていうことは忘れないでほしいんですよね。
そんな無理無茶はいつまでも続けられないですし、いずれは事故を起こしますからね・・・。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)お賽銭入れ
2022/06/05 08:52[web全体で公開]
> 日記:たまに思うことだけど笑い事ではないです(注意喚起系)
卓修羅って言われる人の事ですかねぇ
それで流れてしまう卓もあるとかないとかでちょっと悲しみを生んじゃう時があるタイプですね
誇るように語ることではないというか〜そもそもあんまりやんない方がいいよ〜みたいな事ですよねぇ、卓修羅嫌う人は嫌うし
楽しそうな卓がいっぱいあるのは分かりますけど
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/05 00:44[web全体で公開]
💀 たまに思うことだけど笑い事ではないです(注意喚起系)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 0
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツお賽銭入れ
2022/06/04 22:41[web全体で公開]
ですよねえ……自分も最近は無理してまではセッション入れないようにしていますけど、CPの誘いにホイホイ乗って調子に乗って埋めまくって心身ともに疲弊したことありましたからねえ。あんな生活できるもんじゃないですね……。
お賽銭入れ
お賽銭入れポール・ブリッツ
2022/06/04 22:37[web全体で公開]
> 日記:気持ちはわかるがどうすればよかったんだという自戒を込めて書くが
忙しいのに無理してセッションをする人も、無理して予定をセッションでうめる人も、絶対いずれもたないと思います。
さかな
さかなお賽銭入れ
2022/06/04 15:30[web全体で公開]
なるほど
自分が言った後者はただのボイセですね……
確かに探索のテンポはボイスの方が良いですからね〜
灯月 綺来
灯月 綺来お賽銭入れ
2022/06/04 01:02[web全体で公開]
お賽銭入れさん、コメントをありがとうございます🙏

オンセンにある機能ですね…!
自分は一度も使ったことがないので、使い心地を試してみようかと。
スプレッドシートも使ってみて、どっちがいいか決めてみようと思います、ありがとうございます🙇
お賽銭入れ
お賽銭入れさかな
2022/06/03 23:03[web全体で公開]
> 日記:テキスト+ボイスのセッションって
全てのセッションがそうだとは限りませんが、私の知る範囲のハーフセッションは、
RPをテキストで、PL会話やGMの描写などをボイスで行う、といったものが多い印象ですね。
これは主にテキストでもたつくのはRP以外の部分であることが多いせいだと思います。
また、RPをテキストでやれば性別差をカバーできます。
逆のパターンはあまり聞かないですね。逆をやるならボイセでいいんじゃない?って人が多いんだと思います。

あくまでこれは私がこれまで見た・聞いたものなので、これが必ずしも正解だというわけではありません。
何かの参考にでもなればと思います。
お賽銭入れ
お賽銭入れ灯月 綺来
2022/06/03 22:38[web全体で公開]
> 日記:セッション参加履歴を保存できるサイト…
私もプロフで同じようなことしてるのでわかりますよ。
私は別途セッション履歴を複数残しています(面倒なだけ)。スプレッドシートも使っています。
オンセンなら、キャラシだとオンセンルームで邪魔になるので、リプレイとかシナリオセットを使っている方もいますので、そちらのほうが良いとおもいます。
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/02 20:59[web全体で公開]
ファッ?!(二度見
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)お賽銭入れ
2022/06/02 12:15[web全体で公開]
ありがとうございました
その節は大変お世話になりました、そしてお疲れさまでした!
老婆心でも、結果としてとてもいい時間になったこと喜ばしいことと思います。
KPのもちゃんと別でご用意いたしましたのでついったをご覧ください……^^
お賽銭入れ
お賽銭入れ灯月 綺来
2022/06/01 23:30[web全体で公開]
> 日記:先生〜!いっぱいCoC楽しんできたよ〜!!(長いよ)
お疲れ様でした~!
いやぁ、皆さんお見事でしたねーw KPもニマニマしてましたよw
非常に、ひじょーに、楽しいセッションでした~。
システム
システムお賽銭入れ
2022/06/01 23:03[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
お賽銭入れさんは07月08日21時00分に開始予定の新しいセッション:
【デッドラインヒーローズ】デッドラインヒーローズ体験卓(お誘い)を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=165409221502senasan0508
お賽銭入れ
お賽銭入れ温森おかゆ(まんじゅう)
2022/06/01 03:44[web全体で公開]
> 日記:楽しかった冬山ホラーインザナイト
お疲れ様でした~!!
出すぎたまねですが、楽しんでいただけたようでよかったです。
記念絵がまたいいんだなこれが。
お賽銭入れ
お賽銭入れ日記
2022/06/01 02:56[web全体で公開]
😆 突発でのミドルCoC完走
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 15

過去のタイムライン一覧に戻る