reiさんの過去のタイムライン

2020年10月

ルナ
ルナrei
2020/10/31 10:02[web全体で公開]
> 日記:粗方作り終えたので
(´・ω・)チラッ(温泉鯖かな…?)
rei
rei日記
2020/10/31 08:42[web全体で公開]
😶 粗方作り終えたので
 粗方作成が完了しましたので参加メンバーを募集しています。毎週土曜日開催、全7話形式のCPとなります。(追記)セッションはユドナリウムで行いますのでご注意ください。

・破滅へと導く《運命の輪》
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=160410061443terra1st

 それなりに長期になります(おおよそ半年)。また、タイトルにあるように《滅亡》ルートもあるのでそれをご了承いただければよろしくお願いします。『ML』要素ばっちこいです。公式設定と矛盾点が出てくる可能性もありますが(作成開始が8月末~)、そこはご理解とご協力をお願いします。


 ここまでたどり着くまで長かった…( ;∀;)そしてガバがありましたね…泣きたい。
いいね! 12
システム
システムrei
2020/10/31 08:30[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
reiさんは11月21日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】『破滅へと導く《運命の輪》』を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160410061443terra1st
rei
rei柿の種
2020/10/29 19:54[web全体で公開]
 先日はお疲れ様でした。フレンド申請ありがとうございます。受理させていただきます。

 いやぁ、魔神使い楽しいわぁ。せっかく「恥ずかしい癖を持っている」ということもあって、魔法等で口上行ってみたけどはまりますね(*’▽’)ワァイ 覚えるのは大変だけど(特にドルイドは扱える気がしない

 そちらこそ、純粋なパワーを見れた気がします。ボスクラスのを抵抗突破安定するのは先ず見ませんので…また機会がありましたら、卓を囲みましょう。
柿の種
柿の種rei
2020/10/29 19:32[web全体で公開]
昨日はお疲れ様でしたー

いやはやデーモンルーラー、というか新技能やっぱりすごいですね
覚えたら補助動作でいろいろできることがわかるからそれだけ強くなる(なお燃費)

それにやはり詳しい方がおられるとすごく助かるし勉強になります。
ベテランの方と一緒するとこう自分の知識の穴が露呈されて恥ずかしい限りで・・・・

また卓を囲むことがあればその時はまたよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
それともしよかったら申請出させてもらいますので承認のほどをお願いしたいです
rei
reiマダムユズコ
2020/10/29 01:37[web全体で公開]
 やっちゃえ((´∀`))
マダムユズコ
マダムユズコrei
2020/10/28 19:42[web全体で公開]
11~12ってああた、一番処理重いレベル帯じゃないですか(;´・ω・)

いっそ、前哨戦で油断してる冒険者たちを森におびき寄せて、気が付くと迷いの森…みたいな感じにするのも面白そう…。
ディープダンジョンでハメ殺しちゃいますか((´∀`))
rei
reiマダムユズコ
2020/10/28 15:13[web全体で公開]
 11~12レベルぐらいで遊べばええんやで(にっこり 森型の魔域を…まぁ、ガワをディープダンジョンとかで作って閉じ込めればヘーキヘーキ
マダムユズコ
マダムユズコrei
2020/10/28 14:56[web全体で公開]
>MLで出したい魔物

ノティッドエルムで遊びたいんだけど、あれレベル高すぎなのよね…(;・∀・)
rei
rei日記
2020/10/27 17:26[web全体で公開]
😰 もう少し(残り30%)
 もう少しでシナリオが完成しそうです。実際前半は完成している(;´Д`)。 ただまぁ、バランス調整もあるから後半(最終話以外)は終わらせないとなぁ。というかMLで出したい魔物がおおいからなぁ。さてさてどうなるやら。
いいね! 18
柿の種
柿の種rei
2020/10/21 15:08[web全体で公開]
おっとそうなんですね
勘違いして覚えてました
ありがとうございます
rei
rei柿の種
2020/10/21 13:17[web全体で公開]
 手元にルルブがないので確認はできず、具体的なページを言えませんが、「第二戦闘準備」は「熟練戦闘」ならば必須、「基本戦闘」と「上級戦闘」ならばGMの許可のもとですることができます。勿論、ハウスルール等で変更はできますが。
柿の種
柿の種rei
2020/10/21 07:52[web全体で公開]
多分知っておいでなのかもしれないから余計なお世話かもしれませんが第二戦闘準備はあくまで取捨選択ルールてすよ
GMが許可するかどうかだけです
なんなら基本戦闘で許可出してもいいし、熟練戦闘で許可を出さなくてもいいのです
rei
rei
2020/10/20 23:32[web全体で公開]
 そうですね。公式裁定を待ちましょう。……今の時勢厳しい状況ですが。
肴
rei
2020/10/20 22:41[web全体で公開]
ですよねぇ。第二戦闘準備とかコレとか、ルルブ1の頃に「ちょっと不便だな」って思ったところがやり易くなっていくのはいいのですけど、せめてそういうのサプリじゃなくてルルブでやって欲しいっすな……!

公式のQ&A(2.5ver)の方も準備中のまま結構時間経ってますし、その辺のややこしい裁定の公式解答が待たれます。
rei
rei
2020/10/20 19:54[web全体で公開]
 SNE語はよくわからないのぜ…。文脈みる感じだと魔物知識、先制判定のタイミング時でもできそうですね。勿論、賦術の制限には気を付けなければなりませんが。

 これだと魔物知識と先制が多少変わってくるなぁ。
肴
rei
2020/10/20 18:52[web全体で公開]
あたしもそう(まもちき時点で既に戦闘準備での行使タイミングが終わってる)思ってたんですけど、その15pの一文に『同じ陣営の他のキャラクターの判定を見てから”行うかどうか”を決められる』って書いてるので、どうもまもちきないし先制判定のタイミングでも行使できるっぽい気がするのですよね。

なので『不意打ちされたときなど、そもそも戦闘準備が行えない場合には他の戦闘準備タイミング使用のスキル同様に使用不可』って意味で暫定的に戦闘準備使用の△マークつけてるだけで、実際にはまもちきや先制をしているまさにそのタイミングで使用できるのかしら? って思った次第ですなぁ。

あともうひとつ思いついた裁定パターンはこう、いっそ『キャラごとに』準備→まもちき→先制→略って流れがある解釈もありですかね?
既に誰かが判定しているから、まもちきや先制の基準値および自分より前に既に判定しているキャラが成功しているかどうかを見て自分の準備を始められる、的な……。
ルナ
ルナrei
2020/10/20 18:43[web全体で公開]
無事買えました(´・∀・`)
rei
rei
2020/10/20 18:36[web全体で公開]
> 日記:MLゲットー!

 『ML』15頁の記載かな。あくまでも戦闘開始処理は「戦闘準備」⇒「魔物知識」⇒「先制判定」(以下略 の順番だから、すでにタイミングを見逃している気がするっす。

 賦術や【シャープアイ】等は「戦闘準備」しか使用できないので、その後のタイミングである判定時は使用できないんじゃないかなぁと。多分、このテキストが言いたいことはあらかじめ使っておいてその能力を使用するかはそのタイミングで使用するか否かを後出しで決めれるみたいな感じだと思います。[剣の加護/運命変転]などの変更とか。
 もしくは、熟練戦闘では「第二戦闘準備」があるので……どうなるんだ?(錯乱
rei
reiルナ
2020/10/19 19:06[web全体で公開]
 買えるといいですね…(遠い目
ルナ
ルナrei
2020/10/19 16:06[web全体で公開]
> 日記:いよいよですね……
よかった…よかった…()
売り切れは避けたい(直買勢)
rei
rei日記
2020/10/19 13:13[web全体で公開]
😶 いよいよですね……
 モンストラスロア、通称MLの発売がいよいよ明日ですね…時の流れは速いもんだぁ(しみじみ)。なんとか出荷済みになって(事故らない限りは)konozamaらずにすみそうです。たぶん、きっと、おそらく、めいびー。


 デーモンルーラー技能とドルイド技能はどうなることやら、ですね。魔物も気になるところ。400体とかBTよりも多いからなぁ。魔法技能2つに加えてこの魔物の数じゃぁ、200頁超えるわけだ。ブックカバー入るといいなぁ(希望的観測)

 何はともあれ、届くのを待つしかないですね…
いいね! 18
システム
システムrei
2020/10/16 21:58[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
reiさんは10月26日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】『剛毅なる闘技場』を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160285312571terra1st
rei
reiルナ
2020/10/12 19:45[web全体で公開]
 やはり悩みます。言の葉を重要視しているのもありますが。タイトル詐欺はよくあることです
rei
reiしょーちゃん(9月〜新規卓×)
2020/10/12 19:43[web全体で公開]
 SO☆RE☆DA☆ ただ、募集するにもタイトルは必要だから結局悩むことになりますけどね…(;´Д`)ウーン
rei
rei鏑矢
2020/10/12 19:42[web全体で公開]
 シナリオタイトルは私的には重要と思っており、必要です。最も悩みすぎるぐらいならばタイトル未定にすることもありますが…
rei
reiはむかぜ
2020/10/12 19:42[web全体で公開]
 そうですね。要素を合わせるのもありますがネタバレ配慮もあって大変です…もっともタイトル回収も好きですが。
ルナ
ルナrei
2020/10/12 19:27[web全体で公開]
> 日記:一番悩むもの

タイトルは単発なら大体流れで決めれるけどキャンペーンみたいなのはやっぱり悩むなぁ…
私は大体タイトルとシナリオが関係しなくなります。何故だ()
しょーちゃん(9月〜新規卓×)
しょーちゃん(9月〜新規卓×)rei
2020/10/11 22:39[web全体で公開]
> 日記:一番悩むもの

分かります!!
個人的には、タイトル回収が熱い!と思いますので
自分が作った時は、
1番最後の描写文から抜き取って、タイトルとしました!
鏑矢
鏑矢rei
2020/10/11 22:03[web全体で公開]
> 日記:一番悩むもの
タイトル、要りますか?
交響曲第みたいに、第何番ってナンバーふっちゃえば、そのうち〈田園〉とか〈英雄〉とか〈悲愴〉とか、後世の人が名前つけてくれますよw
はむかぜ
はむかぜrei
2020/10/11 22:01[web全体で公開]
> 日記:一番悩むもの
非常に悩みますね。
卓の顔にもなりますし、卓で表現する内容に合わせて何の要素が必要か考えないといけないので(
rei
rei日記
2020/10/11 21:51[web全体で公開]
😟 一番悩むもの
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 17
rei
rei魁星
2020/10/11 14:26[web全体で公開]
> 日記:卓日記【SW2.5】『Twin Of Abyss』【ミニCP】

 セッションお疲れ様でした。楽しんでいただければGM冥利につきます。やっぱりこのレベル帯になるとデバフが強烈ですね…本編では【フラッシュ・ボム】対策してやる…

 それとローザさんは元締めの(見た目は)人族の人に呼ばれているので後で校舎裏に来てください(ゲス顔
rei
rei日記
2020/10/02 23:22[web全体で公開]
😶 50%
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 12
がらこ
がらこrei
2020/10/02 18:35[web全体で公開]
あぁ、息をしなくなったどころか存在ごと……!
グレイテストフォーチュンくん!!
rei
reiがらこ
2020/10/02 13:59[web全体で公開]
> 日記:ソードワールド2.5の賦術で今まで考えもしなかったこと

 【グレイテストフォーチュン】「僕もここにいるよ………」
rei
reiねこ
2020/10/01 17:17[web全体で公開]
> 日記:まあ、今日はお祭りだしね(SW2.5)
 お疲れ様でしたぁ。中の人は戦闘になると意地悪は戦術を考える人なのです(*’ω’*)

過去のタイムライン一覧に戻る