ハウスルール、追加技談義

ストンコ
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登録日:2021/11/21 22:49最終更新日:2021/11/21 22:49

こうしたほうが面白くなるんじゃないかというハウスルールや
追加新技に対する意見交換の場です。思いっきり語り合いましょう。
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コメント一覧

ストンコ
24. ストンコ
2023/06/26 06:13
ちと思ったのですが、能力値を1点あげるには初期作成時と違い2倍のCPがいるんですが。
これだとなんといいますか新人が追い付くのに不利になるので、能力値150CPまでは二倍にしなくていいという事にしたいのですが、どう思われますか?
後、試合した回数×3CP並びに作成して月をまたぐ(翌月1日)になったら3CP入りますので成長させといてくださいね。
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ストンコ
23. ストンコ
2023/06/20 04:00
プロレスに対する知識が少ないとの事なので、150CPから作られるのがよろしいかと
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たかぽん
22. たかぽん
2023/06/20 03:38
ありがとうございます、レスラーの格についてはサイトにも書いてあったのですが、CPに関するハウスルールがあったら教えてください。
例えば「150CPと250CPでリーグが分かれている」とか、「まずは150CPのキャラを作ってから250CPに成長させる」みたいな。
また、今登録されている卓ではどのCPのキャラが一番多いか教えて頂ければそれで作ろうと思います。

「いきなり300CPのキャラ作って他のPCを捻っていい…わけではないよな」とちょっと抵抗があってどの格から作ればいいか迷っています。
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dsss
21. dsss
2023/06/19 23:35
いわゆる、レスラーの格でCPが変わります。
入門前、100CP
新人/前座、150CP
中堅、250CP
トップ、300CP以上
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たかぽん
20. たかぽん
2023/06/19 23:19
とりあえずガープスリングを注文して、届くまで紹介されたサイトを見てキャラを作ろうかと思っています!
そこで、質問なのですが、レスラー紹介には150cp作成PCと250CP(ちょっと少ない人もいる?)作成PCがいるのですが、何かレギュレーションみたいなものはありますか?
それによりどっちのCP作成ルールで作るか決めようと思います
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ストンコ
19. ストンコ
2023/06/17 16:35
一応この間はリアル時間10分でスタミナLv分回復だったのですが、今度は15分にしてやってみます。
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葉月たまの
18. 葉月たまの
2023/06/17 15:51
気になったのですけど、スタミナ回復、リアル時間5分で回復だと、テキセだと回復しすぎな気がしますので、テキセなら3倍の法則で、15分に1回回復でいい気がします!
前回は正直、スタミナが減るよりも早い勢いでスタミナ回復していっていた気がしますし!
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ポール・ブリッツ
17. ポール・ブリッツ
2023/02/06 12:44
システムがどうとかではない相談ですけど、一度テキセで3時間かけて30分一本勝負やってみません? 
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dsss
16. dsss
2023/02/06 09:38
追加特徴
[パワー技スタイル]、10CP
主義能;[プロレス/型][プロレス/パワー技]

前出の[プロレス/パワー技]技能に対応したスタイル特徴。

導入の利点は、
敏捷度を切る、という選択肢ができるようになる。
その結果、
<パワー技はすごいんだけど、魅せ技や受け身がヘタクソな、巨漢ガイジン選手>
をエミュレート可能になる。

難点は、
対応技表を作る必要がある。(超面倒ww)

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dsss
15. dsss
2023/02/02 15:03
技能[プロレス/パワー技]
肉体/並、ベース能力値は<体力>
受けがレベルの2/3、ダメージがレベルの1/5される。
判定対象は、パワー系の技(パワーボム、パイルドライバー、パワースラムなど)
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