【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2019/06/17 14:17最終更新日:2019/06/23 16:52 |
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コメント一覧
50. うま骨 | |
2019/06/22 22:49 |
2ラウンドに1回ララバイして、敵の行動だけスキップするお仕事? まあこれは経験点2万点から、資金2万7千Gからで形になるので、高レベルではないかも。 (ビルドと運用の詳細は、日記に以前書いたので割愛)
47. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/22 14:44 |
サイコロ転がさないで活躍できるビルドっていうとかばう型ですが、かばう型は他の役割を兼ねることも多く、それがプリーストだったりすると確かに運命変転は有効なのですが、純粋なかばう型としての性能ではリルドラケンが圧倒的なのが悩みどころ
46. 神無月 | |
2019/06/22 14:34 |
アタッカーでは「命中振るのが怖い」、「攻撃力が心もとなくて不安」とか色々ありそうだけど。 PTの構成次第では、支援特化にして、命中ダイスを一切振らないというのもありかと。 プリーストが被るなら、コンジャラーやアルケミスト使ってバフ要員にするのも楽しいと思いますよ。 唯一の不安は魔法行使のファンブルですけど、人間なら運命変転があるから、ファンブルの時の保険にもなるので、剣の加護も腐らないかと。
45. 猫型対人魚雷 | |
2019/06/22 01:36 |
マギシューの利点が「必中で魔法ダメージ通る」なので、実はタビットだと特性を活かしきれなかったりはするんですね(ドワーフは知力低いけどプリーストやコンジャラーなら大した問題じゃないのでそういうのに向いている、のと理屈は一緒) ただ知力が最強クラスなのは確かなので、まったく向いていないわけではないのですが、エルフが目の上のめっちゃでかいたんこぶなのが実情(ただし実はエルフより筋力が高いので、貧弱すぎて銃すら持てないという特に序盤のエルフマギシューが陥る問題を回避しやすいという利点はあります)
44. どなどな | |
2019/06/21 23:58 |
横から失礼します マギシュータビットなら器用が事故らない、かつ、シューター先行は最低ラインで、マギテックは必要分に留め、エンハンサー、アルケミなどで低い命中を補う事を優先。 探索技能はセージにするべきかと、スカウトでファスアクをとっても活かせるかと言われると微妙な気がしますし。 狩人の目でも命中バフになりますしね
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。