【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場8【トピック・掲示板】
がらこ雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/14 01:13最終更新日:2020/10/16 20:33 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
39. がらこ | |
2020/10/15 18:37 |
えっ、ライダーって大体保存食を「騎獣用」とかって普段より倍の数買いませんか? ちなみに私は買う派です。一緒にご飯食べたいですし。そもそも縮小化をそんな「ひどい扱い」と称するなら、縮小しないライダーPCを作ればいい話。そう言うのは個人的にありありのありなんで、是非やってほしいです。
38. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/10/15 18:35 |
ぶっちゃけその辺はライダーレベルによると思われます ポケモントレーナーだって捕まえた最初の頃はなついてなくても、レベルが上がることでなつき度上がって信頼関係が生まれるんじゃないですかね そういうことなんじゃないですかね
37. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/15 18:34 |
ゲーム的に普通にしててもひどい扱いになりかねないのが困るんですよね(飯を与えられない時点で騎獣側には言うこと聞くメリットがないので、その時点で「逆らおうと考える頭がある上に本来狂暴」勢はかなりやばい) まあさすがに画面外で飯やってはいますか……ここゲーム的にも記述曖昧なんだよなぁ 冒険中なら騎獣分の飯くらいは用意しとくべきか? データ的にも 維持費回避はあくまで町中での話として
35. がらこ | |
2020/10/15 18:27 |
>下手に知力あって本当は凶暴な騎獣 じゃあその該当する騎獣に実際にひどい扱いをしてGMの反応を仰ぐのが割と答えとしては早いかと。 私がGMなら、そのPCはいつ食い殺されてもおかしくはないと思うけれど、そんな理由でロストさせたくないのでそう言った扱いはやめてあげてね……ってやんわりお願いしますかね。 低レベルライダーならともかく、高レベルライダーにされたら「君のライダーレベルは飾りなのか?」って思います。
34. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/15 18:23 |
中途半端に知能がある上に本来狂暴なグランガチとかティルグリスとか、そのあたり本当に大丈夫なんですかね( あんまりひどい扱いするとこっちに攻撃してこない?
33. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/15 18:20 |
軽業のブーツ、どう考えても倒れるだけで腹筋ワンダーコアなのじわじわ来てるんですよね(しかもこれ裁定次第で意識がなくても転倒しない)(「すぐに起き上がれるので」転倒無効、なあたり個人的には能動的行動ができない状態の間は転倒する気はするが) いや強いんですけど……
32. がらこ | |
2020/10/15 18:20 |
一応、騎獣自体はいかなる状況においても動じないだけの訓練や調教は施されてますので、流石におっかねー!って毎回思うことはないと信じたいですね…。 彫像化されてる間の食事睡眠については、縮小したら仮死状態なので自分が置かれてる状況をずっと彫像の中から見てるわけでもないと思います。GMが「彫像化されてても騎獣に意識はあるから」とか言い出したら話は別。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。