【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場10【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/18 20:17最終更新日:2020/10/21 06:11 |
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コメント一覧
10. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 20:57 |
逃さずの眼鏡、これわざわざ「対象とは別に」って書いてるってことは、遮蔽の後ろにいるキャラも指定できるのかな? 遮蔽の後ろはPCからは何も見えてない扱いだから無理? マナスプラウト、もしかしてこれは主な用途は探索で使う魔法用なのではという気がしてきました(戦闘中には使う暇が発生しにくいが探索中ならそんなことはない。Bランクだけを使用し続ければ一応長期的には魔晶石より大幅に安くMP消費を軽減可能)
9. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 20:50 |
燃費が悪いのは承知の上で固定値追加をガン積みして少しでも多く削るという動きですね 存在してるかどうかってのはニュアンスが違った、「王道構築として幅広く認知されているかどうか」ですね
8. カイ | |
2020/10/18 20:47 |
>1 週6~7やってるので追加ができない... 終わりそうなものもありますが、かもらいふさん同様TRPGばかりやるわけにはいかなくなってるので新規の参加もしばらくしない予定ですね... >4 存在するかどうかなんてキャラシのデータベースでも調べない限り分からんと思うのですが、ファストアクションしながら範囲ばら撒くタイプならいるのではないでしょうか。エルフなら敏捷も高めですし ただダブルキャストは「本来行使できるレベル、ランクの半分」という制約があるうえ、魔力-10で処理するので攻撃魔法をダブルキャストに乗せるのは非常に効率が悪いと思います。
7. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 20:48 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5vKzeq 試作(レベル11想定) というかこれを作ってたのが「ドルイドはMP確保技能として優秀そう」という話を振ったきっかけだったりします
6. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 20:46 |
問題点は「それ普通に知力伸ばして抵抗を抜ける確率上げた方が強いんじゃないか」「その流れでセージ上げた方が継戦能力も上がって余計強いんじゃないか」ってことなんですよね ダブルキャスト自体本来は支援魔法を一気にバラ撒く時に使うもの(と多分認識されてるしそういうデザインのはず)ですし、ファストアクションで魔法を使うのも抵抗は抜けないと割り切ってスカウトに基準を置き抵抗を抜けない前提で魔法を使っていく(つまり支援メイン)方が使いやすくはあるんですよね 一応スカウトは「まず前提としてスカウトをやりたい」場合も多々ある技能なので、「スカウトと後衛火力の役が同時に自分に回ってきた」場合なら単体でもっと強い構築があったとしてもやる意味があるのですが……
5. かもらいふ | |
2020/10/18 20:43 |
>4 魔法技能メインのPCが、メイン技能では一切使わない器用・敏捷を要求するスカウトを伸ばす理由の最たるものですね>FAで連続魔法 ダブルキャストも含めた4連魔法は、ルーンマスターまで拡大ができないので実質Lv11想定となりますが、それでも典型ビルドのひとつではあるでしょう。
4. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 20:29 |
ファストアクションからのダブルキャストでリーチスタッフやマナリングやリーンフォースが乗った範囲魔法を連続でぶっぱなしすべてを焼き尽くす型って既に存在してます?
1. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/10/18 20:21 |
そう言えば昨今リレーキャンペーンなり単発なり、そこそこにソドワの募集がかかってますけど。皆さんは興味あったりしますかの? 私はすでに掲示板キャンペーンを3件抱え込んでいるので、積極的に参加ってあまりしないのですけども
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。