【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場10
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/10/18 20:17最終更新日:2020/10/21 06:11 |
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コメント一覧
30. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/19 01:08 |
かばいながら火力も出したい欲張りなあなたにお勧めしたい兵器、両手盾とスパシのどっちかなぁ 必殺ファイターをやる前提でテムスガルドもいけるか? グレンダールを7まで取れば殴ってきた奴が勝手に燃えるっていう悪質な神聖魔法も使用可能ですが普通に主動作魔法であることと炎属性なのでレジストくらいやすいのと、あと単純に経験点圧迫がネック 茨のローブも選択肢に入りますがかなり防御が落ちてガチタンはやりにくくなる(相殺されて盾持ってない時と同じくらいだったはず)のとローブの値段がネックですね 完全に戦闘の主体を騎獣にしてしまい上の人は乗っかってるだけの防壁発生装置に徹するっていう戦い方もありですね
28. かもらいふ | |
2020/10/18 21:42 |
>>24 テムズガルドの場合はあくまで「武器として使用可能」と「武器として使用不可」という、装備状態とは別のパラメーターの切替なので、装備変更と同じ制限を課すのは拡大解釈に過ぎるのではないでしょうか。
25. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 21:37 |
魔法収束って魔法の対象自体を変更してるのでルーンマスターあれば拡大数が乗るんですよね(何に使えるかは謎、後半になって制御を目指しているがまだ制御を取れていない場合かつ追加効果付きの範囲攻撃を運用する場合とか?)
24. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 21:32 |
あ、そこですね 「装備変更は主動作前のみなので、一回攻撃した後その手番中には巻き戻しができず、FAでの二回攻撃もできない」「攻撃に使った後の手の状態についてどのような処理をするのか曖昧」 です
23. がらこ | |
2020/10/18 21:28 |
そもそもテムズガルドは本格運用するんなら補助動作で巻き取り可能にするライトドッグが必須で、あれさえあればMP5点は消費はあれど、ファストアクションによる2回攻撃は可能なのではないでしょうか。 テムズガルドで一体どんな動きをしたいんでしたっけ(すみませんだいぶ前のログだった気がして思い出せません
22. 猫型対人魚雷 | |
2020/10/18 21:21 |
言葉が足りませんでした 「フレイルとして使ったとしても、手元から離れる」っていう処理ですあの武器 初手なら制御不要なんですよね基本的に(先手を取れている場合に限る)
21. カイ | |
2020/10/18 21:17 |
>18 そもそも説明に「投擲して使うことも可能です」と書いてある時点で... フレイルとして使う分には何の問題も無いでしょう? 投擲武器は投擲武器欄にしかないもの以外は投擲以外の攻撃方法もできるはずですが?