【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場12

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/23 21:09最終更新日:2020/10/27 23:50

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ:https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160322822993
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コメント一覧

猫型対人魚雷
60. 猫型対人魚雷
2020/10/27 17:30
バトルメイジスタッフ、別に「この杖で」殴らないといけないわけではなく杖持ってキックしても回避ダウン効果が発生するし抵抗ダウン効果も発生するの、グラップラーでどうにか活かしていけないだろうか
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猫型対人魚雷
59. 猫型対人魚雷
2020/10/27 13:58
後衛の攻撃担当は「敵前衛を素早く殲滅する」と「敵後衛を狙い撃ちにする」のどっちの動きが主流なんだろうか
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猫型対人魚雷
58. 猫型対人魚雷
2020/10/27 03:14
色々あって得た教訓

ポイズンニードルは思ったより強い
※眠った奴叩き起こす用

範囲攻撃で叩き起こしたら危うくブリザード5回転ぶちこんで地獄送り未遂したっていう事件が起こりまして……幸い回ったのは同時に攻撃した敵の方だったんですけど……
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猫型対人魚雷
57. 猫型対人魚雷
2020/10/27 02:15
>56
回答ありがとうございます
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こげつ
56. こげつ
2020/10/26 20:42
>54

スカウト8->7
エンハンサーを削って
プリーストを2->6
武器習熟Sを魔力強化Iに変えて、ソーサラースタッフからマナスタッフに変えてアビス強化で行使+1

これで行使+2,知力+6から魔力+2,行使+1,スカウト技能-1にするほうが自分としては好みかな
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猫型対人魚雷
55. 猫型対人魚雷
2020/10/26 15:39
>54
杖の備考参照
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橙。/(無期限活動停止中)
54. 橙。/(無期限活動停止中)
2020/10/26 15:41
>52.
とりあえずボスの抵抗絶対抜きたいマンなのはわかった。
刺されば水飲みが強いので別にいいんじゃないかな?と。ヘッドバンドでも大差は無いかと。
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猫型対人魚雷
53. 猫型対人魚雷
2020/10/26 15:25
スロウやらヘイストやらって、多部位にかけてこそ真価を発揮するのでしょうか(「どこか1部位」に発動する可能性であれば1/3どころではなくかなり高くなるはずなので)
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猫型対人魚雷
52. 猫型対人魚雷
2020/10/26 14:13
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5vKzeq
なんかこう……改善点とか疑問点とかあります?
後今ヘッドバンドを捨てて水飲みマスク採用を検討してるんですけどやめた方がいいですかね?
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猫型対人魚雷
51. 猫型対人魚雷
2020/10/26 13:18
すみません、コーラスに関しては「これ自体を楽素稼ぎのためにホルンで演奏しないと、初手から使うには楽素が足りない」「歌唱が必須でありホルンでは演奏できない」ため不可能でした
残念……

あとこれリダクションを楽素稼ぎのために突っ込めば初手からララバイも可能だな……?
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