【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場17【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/12/09 13:07最終更新日:2020/12/17 09:42 |
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コメント一覧
70. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/13 07:21 |
鷹の目結構重要ですよ(敵後衛にいきなりスモークボムやバイオペを撃ち込めるし、乱戦突破していった味方の支援が可能だし、場合によっては他のアタッカーと協力して開幕で敵後衛を殲滅にかかることもある) これ、現状から多少魔力上がっても格上の抵抗抜きにくいみたいなんですよね 格下なら抜けるんですけど、そことの抵抗値の差が大きい 発動体加工はほぼフレーバーですね、一応マギテックならコンジャラーより一般人への印象良いのでそっちに偽装することもあるかなという意図もあります
69. フリア | |
2020/12/13 03:36 |
鷹の目がそんなにいきそうな気がしないので、それを外して魔力強化か習熟杖でマナスタッフを確保したいとかは思いますね……せっかく2本魔法が伸びていますし 実体験として操霊はこの帯は抵抗突破しない限り毎手番バインドを相手にかけるbot状態になってたことが多々あるので、それをなるべく早めに解決させるためにという感じで あと、銃はヒーリングバレット用かなと思いますが、アスヒⅡ使えますし戦闘中は使えない以上(銃で撃つと他何もできなくなる)発動体加工はいらないのでは?と思います。
68. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 22:13 |
対抗馬が軽減プリーストやマギテックやドルイドでしたね……(ソーサラーは論外とまでは言わないが活かしにくい、デモルラは知らん) 単純に考えると軽減の合計量が16以上ならキャパシティより強いわけですよね、習得時期の差はありますが
67. プリン丸 | |
2020/12/12 22:02 |
そんなことはないでしょう? 数拡大で複数にバフまくからには1点の軽減がより有用に活かしやすい、まであると思います。 そもそも、コンジャラーにある程度特化して、高レベルの消費重い操霊魔法を使う機会が多いキャラがMP軽減:コンジャラーを取るのでは? プリーストとかと兼任しており他の魔法を使う機会が多いキャラなら、それは恩恵薄くても仕方ないことではないでしょうか。 さらに言えば、数拡大取って以降のコンジャラーは、場合によってはMP軽減くらいしか欲しいのがない、までたまにあります(私だけかしらん)。5レベルキャップ卓で純後衛の専業コンジャやるときとか。 数拡大、拡大全て、MP軽減あたり?
66. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 20:20 |
MP軽減コンジャラーって、MP軽減系の中ではあんまり効果期待できないやつだったりします? コンジャラーの場合他のジャンルの魔法を使うことも多い上に、わりと一番重要に近い魔法であるカウンター・マジックが消費MP1なのでまったく効果がないという……
64. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 17:45 |
キャップは12ですね ……横伸ばしすぎてヒラメみたいになってんなとは正直自分でも( あ、忘れてましたがドルイドデモルラは選択肢から除外でお願いします
63. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2020/12/12 17:43 |
本当にかじる程度に魔法取るならその経験点を別口に回すとかしてもええんじゃないのかなというのが個人的な感想です 今後その技能も伸ばすのであればあれですけども
61. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/12 17:34 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=elkgid 質問: このキャラに対する、(データ面での)感想や疑問質問を聞きたい
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。