がらこさんの過去のタイムライン

2021年06月

がらこ
がらこお賽銭入れ
2021/06/30 15:44[web全体で公開]
ン゛ッッッッッ!!!
ありがとうございます……!! めちゃくちゃ嬉しくて嬉しさのあまり息が詰まりそうになりました😭
いただいたアドバイスを元に試してみたら、自分でも「落ち着いてくれたなぁ。色の喧嘩も全くないな……!!」と思えたので、とても助かりました!
色のバランスは難しいですね……。色の数も多けりゃ良いわけではないというのが学べて良い機会になりました。これからも頑張ります!
お賽銭入れ
お賽銭入れがらこ
2021/06/30 13:30[web全体で公開]
> 日記:立ち絵の色バランスのつづき(昨日の続き)
線画の段階で既に格好いいので、色彩ってのはやはり大事ですね。
自分もあんまり色の組み合わせのセンスはよろしくないのですが、いやぁいいですねw
がらこ
がらこたぬき
2021/06/30 07:39[web全体で公開]
えへへぇ、ありがとうございます!
上からなどととんでもない! 絵がきれいな方にそう言っていただけるのはすごい嬉しいですし、励みになります!
頭身モデルはトレスフリーのポーズ集書籍からお借りしてるので、このアタリを自分で頑張れるようになるのが当面の目標です……!
たぬき
たぬきがらこ
2021/06/30 01:50[web全体で公開]
> 日記:立ち絵の色バランスのつづき(昨日の続き)
いいですね!
全身を描いていること、頭身バランスが取れていることが特にいいですね。
つまりデッサンがいい♡
上から目線でごめんなさい。
(>_<)
がらこ
がらこ日記
2021/06/29 23:54[web全体で公開]
🤔 立ち絵の色バランスのつづき(昨日の続き)
昨日の日記に何人かの方がアドバイスコメントを書き込んでくださり……! ありがとうございました!

いただいたアドバイスをもとに「色味を統一する」「差し色は少な目」「喧嘩しすぎないようモノトーン系に落ち着ける」などなどをやってみて……。ついでに「顔が横に長い気もするし直したろ」「袈裟の形気に入らんから直したろ」「おっさんの腕が露出してるとなんか不安だから襦袢の袖伸ばしたろ」「模様が袈裟の本線に直で描いちゃってるし一から新規レイヤーに……おええ」等々いたしまして


こんな感じになりました!
自分でも「お~落ち着いたやん」って思ったので、だいぶ昨日のはアンバランスだったんでしょうね……!
逆に地味すぎて袈裟の縁と吊り紐?の灰色は別の色の方がいいのかなぁとか考えてます。


比較するとこんな感じに! だいぶ変わったね……ついでに三角ブラシが無料素材で見つかったのでメッシュ部分もだいぶ思ってた塗りにできて大満足です。

このSNS、かなりすごいなあって思うのが、Twitterよりも、その、意見をよくもらえる……!! なんででしょう。これがつまり、似通った趣味を持つ人々が集う場所のぱうわーなのでしょうかね。
なんにせよ、行き詰った時にアドバイスをもらえる環境なのが本当にありがたいです。土曜までに最後まで描き上げるぞ~~~。

追記
Twitterのアイコンにもしているので「顔の影くらいは今日中に乗せたろ」ってやった結果がこれです。残業続きなのに寝なくていいんかわれぇ……(職場でコからはじまる3文字さん襲来してて人がいないという修羅場
いいね! 28
がらこ
がらこフィルヒョウ
2021/06/29 18:43[web全体で公開]
ありがとうございます。
顔周りの方は、既に完成済みのキャラの新規立ち絵であること、髪飾りの朱色はちょいとしたこだわりなので、変えることが不可ですね……。であれば、洋服の色をモノトーン寄りにするのがベターってことですね……! 上着を髪の毛の緑をもっと薄くしたものにして、全体の色調を合わせてみようと思います!
フィルヒョウ
フィルヒョウがらこ
2021/06/29 13:23[web全体で公開]
> 日記:私には服の色バランスのセンスがない(立ち絵の話)
続き
今回の絵に関しては服と靴だけで紫、オレンジ、クリーム、桃、黒(灰)の5-6色が使われています。
これだとどうしても色同士が喧嘩してしまうところがあります。
さらに、お顔に緑、白、薄青緑、赤(髪飾り)となっており、お洋服と合わせて8-10色程度がこの方を構成しています。
私としてはやはり色が多すぎるのではないかと考えます。
提案としては、お顔にたくさん色が散りばめられていらっしゃいますので、モノトーンでお洋服を構成した後に、差し色で桃色か薄青緑で桜の花を表現してはいかがでしょうか。

多色を使いたいのであれば、ストリート系のファッションの方が互換性がありますが、好みがハッキリ分かれますし、デザインも難しいのでひとまずドレス寄りでシックに仕上げることをお勧めいたします。

もし、おぐしの色も変えてよいのであれば目の色と髪全体の色(サッシュは置いておいて)を同じにしてあげる方が全体としてまとまりが良くなるかと思います。
がらこ
がらこフィルヒョウ
2021/06/29 12:39[web全体で公開]
続きますので前に返信もいかがなものかなと思いつつも、他の方にも返信しているタイミングで返さないのもうごごごご。となったので、とりあえず今のお返事をば。

アドバイスありがとうございます。
やっぱり色増やしすぎのようですね……!装飾品とかあるとついつい別のカラーを選んでしまうので、ある程度色の系統絞った方がまとまりよく見えるのですね〜。
がらこ
がらこお賽銭入れ
2021/06/29 12:34[web全体で公開]
この紫はビビットな方だったのですね……!
前の立ち絵ではこの色の上に白の神主タイプの服を着せてたのであんまり目立ってなかったのですが、単体だとかなりがっつり派手ですね……。
色を藤紫系に薄くするか、濃くして彩度を落としつつ、袈裟の縁取りやら吊り紐も別の同系色にしてみようと思います〜。
アドバイスありがとうございます!
がらこ
がらこたぬき
2021/06/29 12:31[web全体で公開]
ちょいと全体的に色味の強いものが明るい色になりがちみたいですね……。帰宅したら少し彩度とか変えてみようと思います!
お賽銭入れ
お賽銭入れがらこ
2021/06/29 09:50[web全体で公開]
> 日記:私には服の色バランスのセンスがない(立ち絵の話)
コントラストはおさえめにしたほうがよろしいかとー。
特に派手な色の組み合わせには要注意です。あと、色もあまり多いと色同士の色が激しくぶつかりあうので、色数もある程度絞ると良いと思います。
男女差は、特にファンタジーだとあまり関係ないですが、一応女性に比べると男性のほうが多少なりとも地味めなほうが、らしさはでますね。
今回だと非常にビビットな紫がかなり色合いをつぶしちゃってるのではないかと。
たぬき
たぬきがらこ
2021/06/29 08:11[web全体で公開]
> 日記:私には服の色バランスのセンスがない(立ち絵の話)
彩度の調節で印象は変わりますよ。
フィルヒョウ
フィルヒョウがらこ
2021/06/29 07:37[web全体で公開]
> 日記:私には服の色バランスのセンスがない(立ち絵の話)
自分の色のセンスの話をさせていただきます。
僕は逆に女の子の服はあまりわからないですし、自分で絵を描くわけではないのですが、服飾関係には興味があって調べたこともありますので参考になれば...
基本的に男の服はモノトーン(白黒)かそれに差し色1色もしくはワントーン(一系統の色で揃える)かツートーンくらいでまとめると比較的まとまりが良いと思います。
続きます
がらこ
がらこ日記
2021/06/29 02:18[web全体で公開]
🤔 私には服の色バランスのセンスがない(立ち絵の話)
アッハイ。まーたうちのエルフのおっさんの話です。
ブラックロッドを仲間からお金工面してもらって購入したエルフのプリドルイドのおっさん。みなさん、これが半年前(CP開始直後)あたりでは「大切な人を復讐に巻き込むの嫌だから適度に距離取りたいし適当なところで離れたい」とか宣ってたやつの姿ですよ(((((((
うん、お金貸してくれる仲間たちに感謝しかないです。感謝しかないよ!! ほんとだよ!! なんで12000Gくらい借りてるんだよ(2人から借りました……しばらくは返済生活です)

ということで、自分で決めてたおっさんの立ち絵ルール「レベル7もしくはブラックロッドを買ったときに立ち絵を更新する」の条件をクリアーしたので、今練り練りやってました。
今日は基礎の色塗り(調子に乗って瞳だけはクリッピングしてがっつり塗ったけど)まで終わらせて……こんな感じです。



誰かぼくに色の組み合わせのセンスくだちゃい……。

ファッションセンス皆無なんすよ~~~~~~~~~!!!
男の人のファッションなんてもってのほかだよ~~~~~~~~~!!!
男の人の柄物に桜ってどうなのかしら……。でも描きたかったんだししょうがないよね。
ここまで描いておいてなんだけど、袈裟の丈、も少し長い方がいいかなぁ。袈裟の構造がいまいち分からなかったので一番楽な前掛けタイプにしちゃったんですが、もっとこじゃれた形にすればよかったかしら。

クリスタで初めて立ち絵描いてますが、すげーいろいろできるね……。代わりにアイビスで今まで使ってたブラシとは全然違うブラシまみれで「どれ使えばいいんだ???」状態だったりしますけど、試行錯誤の繰り返しです。

とりあえず、もともとの立ち絵の服の色をあんまり変え過ぎずに新しいお召し物にしたい欲はあるのですが、このカラーバランス、センス大丈夫なのかなぁ……不安でならない。
もっと勉強しないとですな。がんばるがんばる。えいえいむん!
いいね! 19
システム
システムがらこ
2021/06/26 19:17[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「あうとろーなやつら」を作りました。
システム
システムがらこ
2021/06/26 19:10[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
旅がらすさんは07月03日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】【種族縛り】あうとろーなやつら【ゆるリレーCP卓】を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=162470222948tab1garash
がらこ
がらこ日記
2021/06/21 12:36[web全体で公開]
😶 (RPの話)劇場しすぎないようにせねばなぁなどと!(ソドワ卓だよ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 26
がらこ
がらこ日記
2021/06/18 23:36[web全体で公開]
😶 卓を立ててみたって話
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=162401990967tab1garash

アウトロープロファイルブックから新規参入した種族“だけ”で遊ぶとかいう縛りプレイ卓です。
私がちょっと(?)くせのあるPLなので、結構今回は条件もりもりにしていますが、もし、よければ……って感じです(消極的オタク
いいね! 18
システム
システムがらこ
2021/06/18 21:38[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
旅がらすさんは06月25日22時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】【種族縛り】あうとろーなやつら【ゆるいリレキャン卓】を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=162401990967tab1garash
がらこ
がらこ日記
2021/06/16 00:17[web全体で公開]
😶 液タブデビュー(TRPGに関係あるんだろうか? な話)
液タブを買ってしまいました。XP-PENの15.6インチのが、アマゾンでタイムセールしてたので……もろもろの買わないとならんもの(ケースとか保護フィルムとか)と合わせても元の液タブの値段より安いから買ってしまいました。問題は予想よりでかくて(なぜサイズをもっと見ないのか)、今のテーブルだとまっ平ら状態じゃないとパソコンのキーボード触れなくなるところですかね……。Bluetoothでスマホ同期させて、レイヤーの名前編集するときだけ活用しようかなぁ。テーブル買うのが早いのは分かりますが、6畳間にいやーそれはきついっしゅ!

とりあえず「1日15分~30分は液タブ触る時間を作る」ことにして、今お絵かきの練習してます。なぜへたっぴ勢が液タブから買うのか。そらあなた、うまくなるための課金ですよ。うまくなるため(そして逃げられなくするため)にまず周辺機器から揃えるのです。

今日のお絵かきは手の練習。とりあえず自分の手を模写しましたが、いやあうまくいかね! もっと上に掲げているはずだったのに、なんかのっぺりしているんですよね。多分もっと手のひらの下書き(というかなんだっけ、間取りじゃない、ええっと、構図ラフ?)の時にもっと平らに形をとるべきだったのでしょう。次はもう少し頑張ってみよう。



んでもって!! 今液タブで一番「描きてえなぁ」と思っている自PC(はい、あの、あいつです、もう何度目だお前なおっさんエルフです……)の「ブラックロッド買ったら(もしくはレベル7~8になったら)こうしたい」の新規絵のラフ。



トレース元があるって素晴らしいですねぇ!
これは私が普段お世話になっているポーズ集(和風武器のポーズ集で薙刀のポーズの一つになります)をトレスして、そこからお洋服案練り練りしたもの)からトレスしたのですが、うん、トレス元があるって素晴らしい。描くのくっそ楽。みなさん、これが手抜きって言うんですよ……(一から描けるようになりたいので今日は手の練習しました)

しかし君、トレス元に引っ張られすぎてちょっと顔変わってない? だから絵柄安定しないんだぞ!!

目標としては、その、言いかたぁ!になるんですが、「SKIMAで2000円くらいでキャラ販売堂々としていいんだと言える自信を持つくらいうまくなる」ですかね……とりあえず年内までに。
実は買ったついでに出品始めました。現状「使っていない」「使ったことない」「ついでに著作権引っかからない範囲のトレースである」と言える4作品をぶん投げてますが、SKIMAくんさ、なんで最低価格1000円なの?? BOOTHの140円の絵より高いぼくの絵とか吐き気すりゅんだが……??? しかも差分とかないから、ほんま、ほんま……今からでも追加で描くべきなのか??
自信を持って「この絵をどうか誰かに使ってほしい! ついでに私のおやつを買ってほしい!」と言える絵を描けるようになりたいっすねぇ。もちのろん、一番は自分が一番楽しむために! ですが。

金稼ぎの手段じゃなくって、新しい趣味の一つとして、お絵かきとこれからも仲良くしていきたいです。

追記
偉そうに言ったけど、もしいいもの描けたらそれでおやつ買ってもらえるようにはなりたいなとも思います。認められたい気持ちもちょっとだけある!!
いいね! 30
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 18:26[web全体で公開]
卓中の進行についてであれば、そこはぶっちゃけると「GMによる」ところが大きいですかなぁ。
「ここはクローズドで話を進めたいからPLから質問されてもはぐらかす」方もいますし、「ぶっちゃけた方が進行しやすいしぶっちゃけてしまおう」とする方もいます。

私はゲームブックでちょこちょこ遊ぶマンなので「ここはPLに選択肢を見せて動いた方が私の処理が楽だな」でぶっちゃけたりしてますねぇ。
逆に「GMはこれPCがどう動いた方がいいんだろうか」とかも聞いちゃったりしますね~。
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 18:19[web全体で公開]
なるなる。
ベースになる舞台や人間関係を事前に話し合う感じですね。

となると花園を例に出して恐縮ですが、ベルナードの方へ向かうかサイコブラスターの方へ向かうかの二択が発生するみたいな、展開の部分に関しては事前に話し合うことはそんなにない感じですか?
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 18:05[web全体で公開]
ですです。

設定のすり合わせは卓ごとに異なる部分はありますが、私が今までに参加した通常のギルド系のCPならば
・舞台となる地方や街
・ギルド(名前やマスターのNPCの設定など)
・PCたちの関係性(知り合いかどうか、肉親ならその辺も合わせて)

あたりはキャラ作成~CP開始前に話し合っていましたねぇ。
キャラシ見てから「そちらのその経歴、面白そうなのでこっちと絡ませませんか?」とか話し合うこともしばしば。
放浪者だと、本の内容次第でもありますが「最初の舞台はどこか」「移動手段は何か」とかを話し合うのではなかろうかと思います。
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 15:57[web全体で公開]
ですです。

まあ諸々人が決まってから要相談みたいな感じですね。

そうそう、エネミーたちは冒険者の旅を彩るための花なんだよなって。
リレキャンやったことないですが、設定ってどの程度すりあわせるんでしょうか?
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 14:34[web全体で公開]
誰でも良いではなく必要としてくれる人と囲む……。たしかに!!
GMとしての信念だったりキャラクターだったりもPLごとに相性ありますものね……。友達としてはいいけどセッションメンバーとしては……とかもままありますし(遠い目)。

公式レギュと比べての云々は「がっつりその卓向け」か「もしもの時お外に出すことになるかも」かで変わってくるので、やっぱり相談ですかね〜。持ち込みやら卒業後の継続って文化は私もオンセンで知ったくらいなので(ぶっちゃけそれまではまた0からスタートのキャラ作り直し派でした)。

公式エネミーだって「好きに弄っていいよ」って言われてるんだ。大事なのは「そいつをPCたちにカッコよくでも泥啜ってでも倒してもらうこと」なんだ……!
箇条書きのシナリオをPLたちの手で物語にしてもらって私は飯を食います。
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 12:19[web全体で公開]
いえーい!
実際GMってキャラ付けも大事だと思います。
卓なら誰でもいいじゃなくて、自分の卓を必要としてくれる相手と囲むのが楽しいので(

なるほどそういうオンセンの文化が背景にあるんですね。
その意味じゃわし規格外品製造機GMじゃん。。。。
ならそこは参加者次第みたいな感じですね。

そうそう、エネミーはハンドメイドで。
シナリオはfor your storyになる方が手軽に盛り上がるんですよ。。。。
たぬき
たぬきがらこ
2021/06/12 12:02[web全体で公開]
コメありがとうございます。
ま、負けちゃっていいですかぁ~…♪
(#^.^#)/
がらこ
がらこたぬき
2021/06/12 11:59[web全体で公開]
> 日記:承認欲求に負けた

こんにちは〜。
負けて、良いと思います!!!(日記やTwitterで自作画像を晒しまくる民並感です)
自作のものはどんどん「自分で書いた(描いた)!」を言っていいと思います。自画自賛もですが、人からの「いいね」はダイレクトに「嬉しい、次も描こう」という気持ちにつながる原動力だと思いますし……。言われて嬉しいので、最近はどんどん自分も感想はすぐに言うようにしてます。

これからも良き自作ライフを……!
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 11:55[web全体で公開]
いえーい白飯待機! 他卓でも「飯うま」言い過ぎてその辺が定着し始めてます。シカタナイネ。

私もシナリオ都合だったり割とガバガバ計算で成長回数渡してたんですが、ONSENって持ち込みOKだったり「AのFC卓で新規作成した子をBの単発に連れて行って、またAに戻ってくる(そしてまた別の場所へ……)」のスタイルでPC使いまわされてる方とかもいらっしゃるので、その辺考慮した方がいいのかなぁって(ちなみに私の元々の界隈では「完全に異文化や……」という反応。それもわかる)。計算方法教えていただいた時は目から鱗でしたね。計算した方ぱねえ。

エネミーはPCに合わせて作れば良いのだ……!の気持ち。私も恐る恐るで始めましたが、順応ぱぅわーでいけますいけます(私がその辺ガバガバなのは内緒であります
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 11:35[web全体で公開]
よ!白飯待機GM!!!

なるほどなるほどです。
超越者はしばらく出なさそうだから考えなくてもよさげ?
経験点等はシナリオの都合に合わせて配布するスタイルでやってきたので、順応できるかな。。。。がんばろ(
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 10:45[web全体で公開]
ね……。人によっちゃ21時スタートも厳しめとかありますし、それぞれのライフスタイルやお仕事とかも考えると、なかなか、なかなか……!!

はむかぜさんはアイアンメイデンGM。ちぃ覚えた(ちょびっツ並感)!
私は白飯待機GMを名乗りましょう。

スタートと終わりは集まってから改めての相談もありますが、キャラクタービルディングブック準拠でキャラメイクスタートするなら4スタート(アウトロープロファイルが何レベルスタート想定でキャラメイク表作ってるかにもよる。でもスタートは個人的には3〜4あたりが好きですね。もちろん初期作成も好きですが)で、終わりは13〜15のあたりじゃないかなぁと。超越者が2.5で出るかどうかが不明なので、自分はヒトをやめるあたりでその辺を考えてます。都合によっての離脱も考えられるので、経験点は基本ルルブに沿った算出方法採用を検討中ですー。
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 09:52[web全体で公開]
時間はまじで難しいですよね・・・・おかしいみんな平等なはずなのにどうして(

じゃあアイアンメイデンGMをこれから名乗ろうと思います。

人によっちゃ敬遠されがちな遊び方なのは事実なので、前にも話したように募集要項にきっちり書いた方がいいですね。
あと何レベルスタートで何レベルまでやるとかって決まってるんですか?
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 09:47[web全体で公開]
戦闘開始時に装飾品全外れ状態は草萌ゆりますねえ! 猫変化ミアキスかな……?

鉄は熱いうちに打てとはまさにこのことなりて……。単発は一期一会が多いですし、関係性欲しいなあってなるとキャンペーンに軍配上がりますね。問題は時間の確保……!

アメがあるムチならアイアンメイデンでも大丈夫ですね!?(???)
どっちも入っててなんでお得なのでしょう(!?)。

ですです。花園で言う卓外RPを卓の日にやってる感じです。サモンナイトの夜会話と例えられることが多いイメージ。
やっぱり人によっちゃ敬遠されがちな遊び方ですが(ダイス振りたい、判定がしたい。ゲーム性の方が好きって人と殴り合いしそう(小並感))、あたしはだらだらRPするだけのTRPGも好きなんや……。
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 09:08[web全体で公開]
実際縛りプレイ大好きなゲーマーって一定層いるイメージですね。
まあ自分のことなんですが・・・・戦闘開始で装飾品全部外される縛りとか、やりましたね(

やりたい時がやり時ってことでね(
あとまあ単発よりもキャンペのがPCの関係深めやすくて好きなので・・・・(

アイアンメイデンは草(
カタカナにすると”ア”と”メ”が含まれるのが実にグッドですわね。
激しいコントラストにふるえろ!!!!

基本的に頭の中にあるストーリーをちゃきちゃき回そうとするからやったことないノリってだけだし、大丈夫じゃない?(
要は卓外RPみたいのを本編でやるって感じでそ?
がらこ
がらこはむかぜ
2021/06/12 08:56[web全体で公開]
そもこんな縛りプレイ卓の募集かけた際に、「そんなクソ縛りなんてこっちからお断りですわ」ってなるから気にしなくて良かった説はありますねぇ!!
自由度が高いはずのTRPGにて縛り敢行って、まぁなかなかな喧嘩売ってるのは自覚してますが、せっかくならやってみたいじゃん???でなんかそのうち(できれば早めに)募集かけてえなぁ!って思ってます。こうして単発への参加がまた遠のくんや(((

飴と鞭は使いようというか、鞭担当(花園は鞭というかなんでしょうね。……鉄の処女……? でもほのぼのする時ほんとほのぼのなので好きっすよ)の方がいようと飴担当がなんとかしてくれると信じましょう。なんなら私は「シナリオ間に合わなさそうなら、来週は道中で狩りしてキャンプファイアーしながらだらだらRPしませんか……? 経験点は要相談で」とか言い出すと思います。多分そんなノリで遊ぼうとか思ってます。

そんなでもむしろ大丈夫か!?
はむかぜ
はむかぜがらこ
2021/06/12 08:16[web全体で公開]
> 日記:アウトロープロファイルたのしみ
一部の人の声なんて無視しちまいな!(過激派
当事者が楽しめるか否かが最優先なコンテンツだし!!!!

むしろ花園みたいな調子のシナリオしかできない人がリレキャンに突っ込む方がぶっ叩かれないですか?(
がらこ
がらこ日記
2021/06/12 07:49[web全体で公開]
😆 アウトロープロファイルたのしみ
 密林ポチってるので発売日に届く予定です。
 楽しみだなぁ。ウィークリング! ウィークリングですよ奥さん!! ソレイユ! ソレイユ! ソレイユ!!!
 アッハイ、2.0の頃にこの2つ愛用してた民です。蛮族PCは多分アルフレイムだと冒険者やりづらそうねと思ってたら放浪者ね、なるほどなぁ。となりました。通常では遊べないやり方の提供、いいゾォ。
 ミノタウロスのウィークリング(以下ミノリン)、人気出そうだよなぁ。あいつとりあえず2H握らせて薙ぎ払いって宣言しとけばいいんだもん(9レベル以降なんてエネミー1体(1部位)でもとりあえず薙ぎ払いしておけばいいレベル。なんやねんお前ら)。ミノリンの強いところは薙ぎ払いファとしての超超高適性。あはぁん?なところ(弱いわけでもダメでもないのがミソ)は「薙ぎ払いファ以外をするのが本人でも疑問視覚えかねないレベルで薙ぎ払いに突化してるところ」だと思います。私も3人ほど作ったけど全部薙ぎ払いファでした。まぁつよつよ性能と引き換えに「魔法+2」とかいう雑な弱点引っ提げてるから多少はね?
 マーマンウィークリングがリストラは泣いちゃうけど、タンノズ君に期待してやろうじゃん(なぜ上から)。見た目的にはあのゴツい片腕で前衛するのかしら。それともバルカンみたいに妖精魔法に適性ある種族だから、その辺でなんか種族特徴持ってくるのかしら。楽しみ!

 シャドウはできたらそのまま戻ってきてくれ。君は新たなつよつよ人族なんや。常時精神抵抗+4とかいうくっそ頭の悪い(褒めてる)種族特徴と、ちょっと知力低いだけであとは軒並み平均超えのステータスで、私は中衛フェンサーがやりたいんや(クソうぜえ後衛守る壁役。魔法効きにくい&攻撃それなりに避けるとかいう、鷹の目持って出直してきなをエネミーに中指立て……抵抗:必中魔法とシュアパフォーマー終律の構えを解いてください!!! いえ、むしろそれでぶん殴るのが一番楽っすよきっとええ)

 アルヴちゃんも楽しみですね。ああいう種族は嫌いじゃないわ。でも私、なんか異端児らしいのか、アルヴ見た時に思ったことは
「できたらアルヴにマナ吸われる側がしてえなぁ」
でした。うん、吸われる側がいいです。Fate式マナ供給(PC版でもレアルタ版でも)お待ちしてます。旅がらすのここ、空いてますよ(オードリー春日さんのノリ。でもPC版の描写は……控えようね!)

 アウトロープロファイルが出たら、アウトロープロファイルの種族限定縛りとかいう、一部の方からぶっ叩かれそうなリレーキャンペーンしたい(強欲)
いいね! 25
がらこ
がらこ日記
2021/06/11 22:44[web全体で公開]
😶 シナリオコンバート
ウタカゼとかクトゥルフのシナリオをソードワールドにコンバートできねえかなぁと模索中。

ウタカゼなんかは特にやりやすそうなんですよね。あと個人的にウタカゼの「失敗してもちょっと遠回りになるか、別ルートに入るだけ」のチャート式シナリオが好きなので、「判定にはできる限り成功しないとまずい」ソードワールドを多少ゆるっとできるんじゃないのかなって。
いいね! 16
がらこ
がらこれみんとん
2021/06/04 19:04[web全体で公開]
そもTwitter晒してる時点で覗かれるプライベートに大したものがないので大丈夫ですよ!(卓の時と大体同じ系統のことばかり言ってます)

ちょっとずつ描き込んでいたり、描きなおしていたり、描き加えてあるのを見ると楽しいですよね~! あ、ここもしや! みたいなポイントを増やしていって、よりよいお絵かきライフを……!
れみんとん
れみんとんがらこ
2021/06/04 18:45[web全体で公開]
<絵を見ようとしてTwitterに飛んでしまい、他人のプライベートに踏み込んでしまった気分になり申し訳なくなって逃げ帰ったままノーリアクションだったチキンの人

少し目を凝らした部分に何か描いてあると、描き込んである感というか、充実感があっていいですよね(。‘・∀・´)b
がらこ
がらこれみんとん
2021/06/04 18:36[web全体で公開]
ありがとうございます。
ねぇねぇ見て見て! って出した絵よりもあの話題の方が盛り上がってるのは、話題についてしっかり語られてる方々にはクッッソ申し訳ないんですが、ぶっちゃけ悲しいですね……。まぁまだそれだけの魅力がないと言う課題点が見えてくるのでポジティブシンキング!

同志同志。むん!はイルミネのセンター思い出しますなぁ!!
れみんとん
れみんとんがらこ
2021/06/04 18:33[web全体で公開]
> 日記:とりあえずとりあえず

立ち絵自給自足民としてお気持ちお察し致します(_ _*))
(タンホイザの掛け声初めて聞いた時、鳩でむんな娘を思い浮かべた人)
がらこ
がらこ日記
2021/06/04 17:32[web全体で公開]
😶 とりあえずとりあえず
私の日記書いたタイミングも悪いけど、頑張って描いた「ここ最近描いた中でもトップレベルのイケメン(なお性格)」の立ち絵の話が、PCビルドの効率だのなんやら高尾山だののお話の日記に挟まれててずんどこ色んな意見が飛び交ってて面白い勢いで一覧の後ろの方にズレていて、あたしゃしょぼぼんしょぼんのシマエナガさんですよ(なおハンドルネームは群馬の銘菓)。地味に関わってるシステムが同じなので余計にしょぼぼんぬ。人生うまくいかねーわね!

いやまぁ自分のキャラの立ち絵しか描けない底辺もど底辺のお絵描きなんちゃって勢なので、それに不満持つくらいならもっと良いイラスト描けるようにがんばるぞ、えいえいむん!(ウマ娘の推しはゴルシとナイスネイチャとオグリキャップです)でいいわけなのであるけどな!!
ということでお出かけ用のスタイラスペンも買ったのでお絵描きがんばるえいえいむん!

……こんなこと描いてるあたりほんま自分性格クズやんな。とは思ったけど、まぁ思ったので書き書きしました。めんどい話題に掻き消されないくらい、もっとかっこよく描いちゃうぞぉ〜。性格ドン引きレベルの内向きおじさんだけど。最近若返ったな君。恋は人を変えてしまうたぁこのことよ……。

いやまぁ、意見の交換会ができてるんならともかく、互いにただのシャドーボクシングの見せ合いっこになってる雰囲気もいなめない気はしてるんで……。その、そのさ、それはさ、多分相手が相手なんだろうけど……む、虚しくないっすかね……?

だからもっと私の描いたイケメン見てください(強欲)

追記
見てくださいって言いながら見せてなかったのでTwitterのツイートのリンク貼っておきますね!(違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁい♪)
いいね! 44
がらこ
がらこ日記
2021/06/03 23:50[web全体で公開]
😊 鉄は熱いうちに打てなどと(ソドワの立ち絵の話)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 19
がらこ
がらこ日記
2021/06/02 21:23[web全体で公開]
😶 参加卓の妄想SSを垂れ流す日記です。(たたみました)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 13

過去のタイムライン一覧に戻る