教室棟一階廊下#4
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登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41 |
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コメント一覧
75. 鏑矢 | |
2020/12/01 18:51 |
それから、回復としては、以下の3つのものを…。 ・HP、MPの回復。 探索者は、セッションを通して減ってしまったHPとMPを最大値まで回復します。 ・不定の狂気からの回復。 探索者は、不定の狂気に陥ってから1d6ヶ月が過ぎたように、その状態から回復します。 (だから、おふたりが抱えてしまった筈の不定の狂気は、セッション終了後になくなります。 ただ、今後があったらとしたら、ですが、何らかの後遺症というか、ロールプレイとして、残していただけたら嬉しいです。 例えば、水を嫌うようになるとか、拘束される事を嫌がるとか) ・能力値の回復。 探索者は、今までのセッションで減ってしまった能力値を1点だけ回復する事ができます。
74. 鏑矢 | |
2020/12/01 18:47 |
>ノルトレフューさん お疲れ様でしたー 今回が極限状態だったかどうかはともかく、追い詰められるロールプレイって難しいですよね。 特に掲示板セッションでは、間が空いてしまうので、わりとあーでもないこーでもないって考える事が出来ますし、単純に状況に冷めてしまったりする事もありますし…。 ずっと課題にしているんですが、なかなかうまくいかないですw ユカリさんは、まぁ、今のところ、このコミュニティの良心ですかねw 彼女にはもうしばらく矛盾を伴った良心を抱えていてもらって、鬱々としてもらうつもりですw 誰か、助けてあげてくださいw ティキ像は、まぁ、このコミュニティでのセッションが続けばですが、これからも何某かの象徴として、ちょいちょい出てくると思います。 さて、回復です。 正気度は、基本が2d6の回復になります。 それに、ユカリさんが生きてたから1点、手枷と鎖の仕組みはーーまぁ、いいか、1点。 …そんなもんかな? だから、全部で、2d6+2点回復します。
73. ノルトレフュー | |
2020/12/01 09:39 |
鏑矢さん、二階さん、おつかれさまでした! 生き残った―――! ルキを見捨ててしまったのが後悔だけど、アレは色々重なったので仕方がない。 ずっとハラハラして楽しんでいました。 極限状態のRPは、もうちょっと上手くやりたかったなあと思いますが、PLも慌ててたので大分よかったんじゃないかと思いますw ユカリちゃんが割とリアル寄りの女の子かつかわいかったので、NPCは彼女だけでも生き残ってよかった……。 あと、なんでティキ像だったのかも気になります。最後のもそうですよね。 正気度が22減って現在正気度28なんですが、仁斗に次回はあるんだろうかw 回復と成長は望むところです。 纏まりませんが感想はここまでに。 また次回、よろしければご一緒してください。
72. 鏑矢 | |
2020/12/01 07:38 |
>空君 溺れてました。 足で蹴っても、上にも下にも行けず、もがいていました。 両腕は、何かに絡めとられているようで自由にならず、暗い水の中で開いた目には、手首にある手枷と鎖が見えました。 そして、その鎖の先を掴んで離さない何か…。 それは、ひとりの半裸の少女と、ひとりの大柄な少年でした。 悲鳴は声にならず、開いた口からは大量の水が流れ込むばかりです。 もうダメだ…。 しかし、誰かが…。 よく知っているようなふたりが、ばたつかせている両腕を掴んで、励ますように肩を叩いて…。 …そして、金城空は目を覚ましました。 >仁斗君 水を蹴った足が、偶然床を踏み、体が浮き上がり、立ち上がる事ができるのを感じます。 なんだ、そんなに深くないのか。 生ぬるい水が、すがりつくように体を引っ張りますが、すぐにそれが手首の手枷とその先の鎖である事に気が付きます。 鎖を手繰りながら、暗いそこを見回します。 どこかの建物のーー学校の校舎の廊下の行き止まりのようです。 廊下は行き止まりになっていますが、そこから上に続く階段が…。 …階段の上に何かがあるのを見ました。 それは大きな扉のように見えました。 上がアーチ状になっている大きな扉がーー扉だけが、階段の上に不自然に鎮座しています。 その石のようなものでできた扉は開いており、その向こうからはぼんやりとした明かりがもれています。 苔むす大きな木々、空を覆う青々とした枝葉、生い茂った草花、そして泉のようなものが見え、そこから水が溢れ出し、開いた大きな扉を介して、この夜の学校に流れ込んでいます。 泉の中に、奇妙な形をした石像が見えました。 あれは、どこかで見た事がある…。 …そして、長月仁斗は目を覚ましました。 ーーー 終 ーーー お疲れ様でした。 【CoC】PBBBS「教室棟一階廊下」を終了させていただきます。 長丁場、私の拙いキーパリングと文章にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。 もし、感想や、ご意見、ご提案などがあれば、嬉しいです。 よろしくお願いします。 もう少しお付き合いいただけるようでしたら、おふたりの回復と成長を行いますが、いかがいたしましょうか?
71. ノルトレフュー | |
2020/11/30 23:21 |
ノルトレフューさんの「目星」ロール(1d100<=35) → 失敗 47 (47) 23:10:56 #kIN7n ノルトレフューさんの「水泳」ロール(1d100<=35) → 成功 8 (8) 23:10:48 #nI77T 目星の技能は65なので成功です。 コピペよくないw 空を助けられますか? ====================== 穴の先も水が。どれだけ深いんだ? ……と、思ったら水の底も水面も見えるな? 「プハッ!あんまり深くなかったみたいだ……ユカリ先輩?空さん?」 もしかして黒クラゲに……? ぞくりとする考えに、必死に周囲を見た。
70. 二階 | |
2020/11/30 23:14 |
二階さんの「水泳」ロール(1d100<=25) → 失敗 83 (83) 23:08:42 #edKef 二階さんの「目星」ロール(1d100<=70) → 失敗 98 (98) 23:09:24 #DdqeV あ、これ完全におぼれていますね。 ============================== 流れに逆らって泳げるほどに水泳は得意じゃない。 だから、穴のふちに手をかけて強引に潜り抜ける。 それでも手についた鎖が邪魔してうまく動けない。 何とか水面に上がろうともがいていたところ、不意に鎖が切られてひっくり返る。 上下の感覚がなくなり、そのまま床の方へと突き進もうともがき続ける。
69. 鏑矢 | |
2020/11/30 22:59 |
>空君 よかったw では、無我夢中で水の流れに頭を突っ込んだ空君は、そのまま体を引っ張り、シャッターの隙間から逃れようとします。 …と、頭上から、大きくて重い何かが滑り落ちてくる音を聞きました。 一瞬、何もかも終わったと思いましたが、それは空君にではなく、その背後に大きな音をたてて激突します。 邪魔でしかなかった鎖の重さが、急になくなりました。 水の中、押し出されるようによろめきます。 空君は、上も下も分からないような暗い水の中、必死に床を蹴って、立ち上がろうとします…。 >仁斗君&空君 仁斗君、お待たせしましたw では、おふたりは〈水泳〉をもう一度振ってください。 失敗したら、ここは、プールくらいの深さしかないんですが、暗いですし、ちょっとしたパニックを起こして、溺れてしまうかも知れません。 成功したら、なんとか水面に辿り着き…。 いや、立ってしまえば、大した事がない事に気が付くんですがw …そこにあるものを見るかも知れません。 〈目星〉の判定をお願いします。 さて、長丁場、お疲れ様でした。 エンディングです。
68. 二階 | |
2020/11/30 22:23 |
二階さんの「水泳」ロール(1d100<=25) → 失敗 62 (62) 22:21:28 #VdBet 二階さんの「DEX×3判定」ロール(1d100<=48) → 成功 39 (39) 22:22:29 #kdjea
67. 二階 | |
2020/11/30 22:20 |
========================= ユカリが穴の中に飛び込むと同時に息を吐いた。 「これでようやく身軽になった。後、やることは一つだけ。この場所から死ぬ気で帰るだけだ」 緊張に喉が渇いてひりひりする。 まるで冬山にいるかのように震えが止まらない。 それでも、無理やり唇を歪ませて後ろの化け物へとチラリと目線を向ける。 「さぁ、最後の勝負だ。お前が先か僕が先か。死ぬ気の追いかけっこと行こうじゃないか」 そう挑発するとユカリの後を追うように穴の中へと飛び込んだ。
66. 鏑矢 | |
2020/11/30 21:56 |
>空君 空君がそういうのを、ユカリさんはじっと聞いており、じっと見上げています。 「そうやって、人を…」 彼女は言いかけて、首を振ります。 「…ううん、この話はまた後でね」 背後の巨大なものが近付き、足もとの水が大きく揺らぎます。 「あっちで待ってる」 彼女はそう言い残すと、大きく息を吸ってから、ざばんと音をたててシャッターの穴に潜り込みました。 鏑矢さんのロール(1D100) → 40 (40) 21:25:39 #fmE6D 暗闇の中で、鳴き声も、息遣いも聞こえるほどに、アレが迫って来ているのが分かります。 さて、両手の鎖を引き摺りながら、空君もユカリさんの後に続こうとします。 今、トランシーバーはここにはありませんが、その数字は、151です。 先行しているおふたりと同様に〈水泳〉の判定を。 〈水泳〉に成功したら、トランシーバーの数字は、121になり、失敗したら91になります。 続いて、DEXの3倍で判定してください。 失敗すれば、鎖がシャッターの穴の縁、あるいはトタンの板に引っかかり、100を失います。 成功すれば、失う数字は、50です。 このふたつの判定の結果、数字が0以下になったら、空君が、穴を完全にくぐり抜ける前に、防火シャッターがもの凄い音をたてて歪み、金属が引きちぎられる音がします。 もし、他の行動をとるのであれば、その旨の申告をお願いします。 さて、どうぞ。