教室棟一階廊下#4

鏑矢
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登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41

【経緯】
水の匂いがした。
水の音がしていた。

あたりは薄暗く、倒れていた床はひんやりとしており、硬かった。

教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315228013

教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160113780332

教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053888042

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:59183944(ソラ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160061627880double2ethile&s=double2ethile

【舞台裏】
舞台裏_教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315332132

舞台裏_教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160170718907

舞台裏_教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053900964

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
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コメント一覧

鏑矢
75. 鏑矢
2020/12/01 18:51
それから、回復としては、以下の3つのものを…。

・HP、MPの回復。
 探索者は、セッションを通して減ってしまったHPとMPを最大値まで回復します。

・不定の狂気からの回復。
 探索者は、不定の狂気に陥ってから1d6ヶ月が過ぎたように、その状態から回復します。
(だから、おふたりが抱えてしまった筈の不定の狂気は、セッション終了後になくなります。
ただ、今後があったらとしたら、ですが、何らかの後遺症というか、ロールプレイとして、残していただけたら嬉しいです。

例えば、水を嫌うようになるとか、拘束される事を嫌がるとか)

・能力値の回復。
 探索者は、今までのセッションで減ってしまった能力値を1点だけ回復する事ができます。
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鏑矢
74. 鏑矢
2020/12/01 18:47
>ノルトレフューさん
お疲れ様でしたー

今回が極限状態だったかどうかはともかく、追い詰められるロールプレイって難しいですよね。

特に掲示板セッションでは、間が空いてしまうので、わりとあーでもないこーでもないって考える事が出来ますし、単純に状況に冷めてしまったりする事もありますし…。

ずっと課題にしているんですが、なかなかうまくいかないですw

ユカリさんは、まぁ、今のところ、このコミュニティの良心ですかねw

彼女にはもうしばらく矛盾を伴った良心を抱えていてもらって、鬱々としてもらうつもりですw

誰か、助けてあげてくださいw

ティキ像は、まぁ、このコミュニティでのセッションが続けばですが、これからも何某かの象徴として、ちょいちょい出てくると思います。

さて、回復です。

正気度は、基本が2d6の回復になります。

それに、ユカリさんが生きてたから1点、手枷と鎖の仕組みはーーまぁ、いいか、1点。

…そんなもんかな?

だから、全部で、2d6+2点回復します。
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ノルトレフュー
73. ノルトレフュー
2020/12/01 09:39
鏑矢さん、二階さん、おつかれさまでした!

生き残った―――!
ルキを見捨ててしまったのが後悔だけど、アレは色々重なったので仕方がない。

ずっとハラハラして楽しんでいました。
極限状態のRPは、もうちょっと上手くやりたかったなあと思いますが、PLも慌ててたので大分よかったんじゃないかと思いますw
ユカリちゃんが割とリアル寄りの女の子かつかわいかったので、NPCは彼女だけでも生き残ってよかった……。
あと、なんでティキ像だったのかも気になります。最後のもそうですよね。

正気度が22減って現在正気度28なんですが、仁斗に次回はあるんだろうかw
回復と成長は望むところです。
纏まりませんが感想はここまでに。

また次回、よろしければご一緒してください。
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鏑矢
72. 鏑矢
2020/12/01 07:38
>空君
溺れてました。

足で蹴っても、上にも下にも行けず、もがいていました。

両腕は、何かに絡めとられているようで自由にならず、暗い水の中で開いた目には、手首にある手枷と鎖が見えました。

そして、その鎖の先を掴んで離さない何か…。

それは、ひとりの半裸の少女と、ひとりの大柄な少年でした。

悲鳴は声にならず、開いた口からは大量の水が流れ込むばかりです。

もうダメだ…。

しかし、誰かが…。
よく知っているようなふたりが、ばたつかせている両腕を掴んで、励ますように肩を叩いて…。

…そして、金城空は目を覚ましました。

>仁斗君
水を蹴った足が、偶然床を踏み、体が浮き上がり、立ち上がる事ができるのを感じます。

なんだ、そんなに深くないのか。

生ぬるい水が、すがりつくように体を引っ張りますが、すぐにそれが手首の手枷とその先の鎖である事に気が付きます。

鎖を手繰りながら、暗いそこを見回します。

どこかの建物のーー学校の校舎の廊下の行き止まりのようです。

廊下は行き止まりになっていますが、そこから上に続く階段が…。

…階段の上に何かがあるのを見ました。

それは大きな扉のように見えました。
上がアーチ状になっている大きな扉がーー扉だけが、階段の上に不自然に鎮座しています。

その石のようなものでできた扉は開いており、その向こうからはぼんやりとした明かりがもれています。

苔むす大きな木々、空を覆う青々とした枝葉、生い茂った草花、そして泉のようなものが見え、そこから水が溢れ出し、開いた大きな扉を介して、この夜の学校に流れ込んでいます。

泉の中に、奇妙な形をした石像が見えました。

あれは、どこかで見た事がある…。

…そして、長月仁斗は目を覚ましました。
ーーー
終
ーーー
お疲れ様でした。

【CoC】PBBBS「教室棟一階廊下」を終了させていただきます。

長丁場、私の拙いキーパリングと文章にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

もし、感想や、ご意見、ご提案などがあれば、嬉しいです。
よろしくお願いします。

もう少しお付き合いいただけるようでしたら、おふたりの回復と成長を行いますが、いかがいたしましょうか?
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ノルトレフュー
71. ノルトレフュー
2020/11/30 23:21
ノルトレフューさんの「目星」ロール(1d100<=35) → 失敗 47 (47) 23:10:56 #kIN7n
ノルトレフューさんの「水泳」ロール(1d100<=35) → 成功 8 (8) 23:10:48 #nI77T
目星の技能は65なので成功です。
コピペよくないw
空を助けられますか?

======================

 穴の先も水が。どれだけ深いんだ?
 ……と、思ったら水の底も水面も見えるな?
「プハッ!あんまり深くなかったみたいだ……ユカリ先輩?空さん?」
 もしかして黒クラゲに……?
 ぞくりとする考えに、必死に周囲を見た。
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二階
70. 二階
2020/11/30 23:14
 二階さんの「水泳」ロール(1d100<=25) → 失敗 83 (83) 23:08:42 #edKef
二階さんの「目星」ロール(1d100<=70) → 失敗 98 (98) 23:09:24 #DdqeV
あ、これ完全におぼれていますね。

==============================
流れに逆らって泳げるほどに水泳は得意じゃない。
だから、穴のふちに手をかけて強引に潜り抜ける。
それでも手についた鎖が邪魔してうまく動けない。
何とか水面に上がろうともがいていたところ、不意に鎖が切られてひっくり返る。
上下の感覚がなくなり、そのまま床の方へと突き進もうともがき続ける。
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鏑矢
69. 鏑矢
2020/11/30 22:59
>空君
よかったw

では、無我夢中で水の流れに頭を突っ込んだ空君は、そのまま体を引っ張り、シャッターの隙間から逃れようとします。

…と、頭上から、大きくて重い何かが滑り落ちてくる音を聞きました。

一瞬、何もかも終わったと思いましたが、それは空君にではなく、その背後に大きな音をたてて激突します。

邪魔でしかなかった鎖の重さが、急になくなりました。

水の中、押し出されるようによろめきます。

空君は、上も下も分からないような暗い水の中、必死に床を蹴って、立ち上がろうとします…。

>仁斗君&空君
仁斗君、お待たせしましたw

では、おふたりは〈水泳〉をもう一度振ってください。

失敗したら、ここは、プールくらいの深さしかないんですが、暗いですし、ちょっとしたパニックを起こして、溺れてしまうかも知れません。

成功したら、なんとか水面に辿り着き…。
いや、立ってしまえば、大した事がない事に気が付くんですがw

…そこにあるものを見るかも知れません。

〈目星〉の判定をお願いします。

さて、長丁場、お疲れ様でした。

エンディングです。
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二階
68. 二階
2020/11/30 22:23
二階さんの「水泳」ロール(1d100<=25) → 失敗 62 (62) 22:21:28 #VdBet
二階さんの「DEX×3判定」ロール(1d100<=48) → 成功 39 (39) 22:22:29 #kdjea
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二階
67. 二階
2020/11/30 22:20
=========================
ユカリが穴の中に飛び込むと同時に息を吐いた。

「これでようやく身軽になった。後、やることは一つだけ。この場所から死ぬ気で帰るだけだ」

緊張に喉が渇いてひりひりする。
まるで冬山にいるかのように震えが止まらない。
それでも、無理やり唇を歪ませて後ろの化け物へとチラリと目線を向ける。

「さぁ、最後の勝負だ。お前が先か僕が先か。死ぬ気の追いかけっこと行こうじゃないか」

そう挑発するとユカリの後を追うように穴の中へと飛び込んだ。
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鏑矢
66. 鏑矢
2020/11/30 21:56
>空君
空君がそういうのを、ユカリさんはじっと聞いており、じっと見上げています。
「そうやって、人を…」

彼女は言いかけて、首を振ります。

「…ううん、この話はまた後でね」

背後の巨大なものが近付き、足もとの水が大きく揺らぎます。

「あっちで待ってる」

彼女はそう言い残すと、大きく息を吸ってから、ざばんと音をたててシャッターの穴に潜り込みました。

鏑矢さんのロール(1D100) → 40 (40) 21:25:39 #fmE6D

暗闇の中で、鳴き声も、息遣いも聞こえるほどに、アレが迫って来ているのが分かります。

さて、両手の鎖を引き摺りながら、空君もユカリさんの後に続こうとします。

今、トランシーバーはここにはありませんが、その数字は、151です。

先行しているおふたりと同様に〈水泳〉の判定を。
〈水泳〉に成功したら、トランシーバーの数字は、121になり、失敗したら91になります。

続いて、DEXの3倍で判定してください。

失敗すれば、鎖がシャッターの穴の縁、あるいはトタンの板に引っかかり、100を失います。

成功すれば、失う数字は、50です。

このふたつの判定の結果、数字が0以下になったら、空君が、穴を完全にくぐり抜ける前に、防火シャッターがもの凄い音をたてて歪み、金属が引きちぎられる音がします。

もし、他の行動をとるのであれば、その旨の申告をお願いします。

さて、どうぞ。
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