教室棟一階廊下#4
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登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41 |
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コメント一覧
55. 二階 | |
2020/11/28 19:23 |
二階さんのロール(1d10) → 10 (10) 19:18:42 #hd8eG おっと、ここで極端な値が出るのは怖いですね。 =================== 後ろから迫ってくるスライムにおののきながらも、鍵を回す仁斗を待つ。 「仁斗、開けたらすぐに潜ってくれ、僕の方で背中を押すから素早く潜れるはずだ。次はユカリさん、最後に僕だ。 こっちにいる人は背中を押し、先に潜った人は潜っている人を引っ張り出すことにしよう」
54. ノルトレフュー | |
2020/11/27 13:00 |
ノルトレフューさんのロール(1d10) → 4 (4) 11:46:39 #bI57n ====================== 「なんだこれ」 緊張とユカリ先輩を引っ張りながら走ってきたことで荒い息のままだけど、気にしてもいられない。 「あの板はこれだったのか」 ここから逃げられるか?板を、ライトを持った腕を動かして上から下まで見てみる。 「下にも鍵かかってるな。下だけ外したら入ったあとちょっとでも塞いで黒クラゲの進行を遅らせられないか」 ロッカーにあった鍵を上に差し込もうとしてみた。落とさないようにしっかりと鍵を握る。
53. 鏑矢 | |
2020/11/27 11:42 |
>仁斗君 仁斗君は、ユカリさんを急かしながら、自らもできる限りの急足で防火シャッターに向かい、たどり着きます。 DEXの判定は成功ですね。 では、トランシーバーの数字は「422ー5」からスタートです。 さて、これからどうしましょうか? あ、1d10を振ってください。
52. ノルトレフュー | |
2020/11/27 10:06 |
ノルトレフューさんの「DEX4との対抗」ロール(1d100<=90) → 成功 82 (82) 09:47:02 #hIT7u あっぶない……本当に危ないところだった。 そろそろ空のところに辿り着いたかな? ====================== 「やばいやばいやばいやばい」 数字が止まったらしい、そう言う情報だけは嫌でも聞こえてくる。 「ユカリ先輩も食べられたくなかったら急いでくれ!」 だんだん気を遣う余裕もなくなってくる。 空さんの方にライトを向ける。彼は何をしてるんだ?
51. 鏑矢 | |
2020/11/27 08:17 |
>仁斗君 少しずつ増えていたトランシーバーの数字が「374ー5」になった時、その増加が止まります。 背後で、巨大なぶよぶよとしたものがその体を傾げます。 そして、それはリリ、リリ、リリリという、奇妙な音と、腐臭のようなものを発しながら、再び動き始めました。 仁斗君は、前述と同様に、4とのDEXの対抗判定をお願いします。 前方では、死体を背負った空君がシャッターの前で足を止めて、それを探っているのが見えます。
50. 鏑矢 | |
2020/11/27 11:17 |
>空君 >〈アイデア〉ロール、成功 では、空君は死体を背負い、水を蹴りながら歩いているとーー水がちょっとぬるくなっている事に気が付きます。 >〈目星〉、成功 空君、立ち止まった事によって重さを増したような気がする死体を背負い直しながら鍵穴を探しますが、この暗さではなかなか見つけられません。 しかし、前述の、水が溢れ出しているゴボゴボというような音をたてているところに気が付きます。 防火シャッターの隅っこに、トタンというか、ポリカ波板というか、そんなものが立てかけてあります。 (鉄格子のあたりからシャッターを見た際に見えたものは、これです) 大きさは、1メートル四方くらいでしょうか。 色褪せて、ボロボロです。 その隙間から、水が、まあまあの勢いで噴き出し、溢れ出ています。 これでよく板が倒れないなぁ、と思いますが、よく見ると、その板、上の方で、捲れ上がったシャッターの一部と、南京錠のようなもので固定されてますね。 (舞台裏に書いてしまったので追加しますが、水の中でも2箇所固定されています。これは、明かりがなくては見つけられません) わりと雑な仕事ですw どうやら、シャッターに人がひとり通れそうなほどの穴が空いているみたいです。 それをトタンだか、ポリカ材だかで覆っているんですね。 板には、赤い線でなにか描かれています。 字のようですが、この暗がりではほとんど判別不可能です。 しかし、空君はこの文言を知っているので、見当は付きました。 「しんがりはいただく」 さて、これからどうしましょうか?
49. 二階 | |
2020/11/26 22:29 |
走っている途中のアイデア(走馬燈?):二階さんの「アイデア」ロール(1d100<=60) → 成功 36 (36) 22:26:03 #Vdwey シャッターへの目星 :二階さんの「目星」ロール(1d100<=70) → 成功 61 (61) 22:26:42 #gdbev どちらも成功。ここぞというときに強いのはありがたいですね。 =========================
48. 鏑矢 | |
2020/11/24 13:36 |
>不定 仁斗君の例もあるので、今回は流します。 さて、今後はどうするかなぁ(−_−; >途中の廊下 障害物等はなさそうで、ただ暗い事と、足もとが水であるという事もあって、何度か足を取られそうになります。 〈アイデア〉ロールをお願いします。 ルキ君の絶叫が途切れました。 …と、同時に、身の毛もよだつようなリ、リリ、テケリリという音と、皆んなの水を蹴るじゃばじゃばという音、それからユカリさんの嗚咽に、別の音が加わっている事に気がつきます。 水が溢れるようなーー勿論、今まで、水が流れる音はずっとしてましたが、それとは違う、ゴポゴポ、ガボッ…という音が聞こえ始めます。 死体は重く、ぞっとするような感触です。 空君は、ルキ君はよくこんなのずっと担いでたな、と思います。 そして、防火シャッターにたどり着きました。 暗いですが、辛うじてシャッターに赤い字で大きな◯が描からているのが分かります。 しかし、ここで鍵穴を見つけるのは、明かりがないと厳しいです。 〈目星〉もしくは〈聞き耳〉をお願いします。
47. 二階 | |
2020/11/24 12:16 |
鉄格子引っ掛かり:二階さんの「DEX判定」ロール(1d100<=48) → 成功 10 (10) 12:04:25 #mdDe5 ショゴとの鬼ごっこ:二階さんの「8とのDEX抵抗」ロール(1d100<=90) → 成功 37 (37) 12:05:16 #ndmef 最期の目撃:二階さんの「目星」ロール(1d100<=50) → 成功 13 (13) 12:06:11 #fdxer 死亡時のSANチェック: 二階さんの「SANチェック」ロール(1d100<=47) → 失敗 63 (63) 12:07:35 #md3ee 減少値決定:二階さんの「SAN減少値」ロール(1d6) → 3 (3) 12:08:29 #ddBec SANの変動:47→44 一気に削れましたね。こっちも不定に入りました。 移動中は途中に何かないかを確認、障害物になりそうなものを事前に排除。 シャッターについたら鍵穴を探すといった感じです。 ===================== 走り続けながらも、振り返ってルキが死ぬその瞬間を見届ける。 これは僕の罪だ。 リーダーになったのにうまく誘導できなかった僕のせいだ。 自分喉をかきむしりたくなるような衝動が沸き上がり、すんでのところで止める。 ルキの姿が見えなくなって、改めて前を向いて速度を上げた。
46. 鏑矢 | |
2020/11/24 11:36 |
>仁斗君 >トランシーバー 空君の行動にもよりますが、このままであれば、トランシーバーの数字は「182ー5」となります。 鉄格子の近くで巨大を震わす暗い塊から、仁斗君とユカリさんが離れるにつれ、そのトランシーバーの3桁の数字は、189、192、205、213と増えていきます。 空君の判定の結果と彼のアクションを踏まえて、先を続けますw