教室棟一階廊下#4

鏑矢
鏑矢スレッド倉庫[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41

【経緯】
水の匂いがした。
水の音がしていた。

あたりは薄暗く、倒れていた床はひんやりとしており、硬かった。

教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315228013

教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160113780332

教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053888042

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:59183944(ソラ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160061627880double2ethile&s=double2ethile

【舞台裏】
舞台裏_教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315332132

舞台裏_教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160170718907

舞台裏_教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053900964

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

鏑矢
25. 鏑矢
2020/11/20 10:43
>仁斗君
鍵を空君に渡すのはおっけーです。
判定も変わらずです。

んで、自身の手枷は、どこの鎖と繋げますか?
死体か、ユカリさんか、ですね。

>空君
仁斗君の手枷がどこの鎖と繋がるか決まったら、空君も続いてください。

死体を動かそうとする試みですが、次の動きについて考えていたという事で、鍵の受け渡し等の判定はDEXの6倍となります。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
24. ノルトレフュー
2020/11/19 22:03
ノルトレフューさんの「DEX×5判定」ロール(1d100<=60) → 成功 8 (8) 19:37:42 #nI77e
一人で逃げられる魅惑の位置づけですねw
空に渡しますが、判定は5倍のままでよかったですか?

======================

「えっ……」
 思わずぽかんとする。空さん男だったのか―――!
 でもそれどころじゃない。ユカリさんの手の感触とか感じるゆとりもない。
 鉄格子が落ちる轟音を聞きながら、震える手を叱咤しつつ鍵を使って鎖を掛け替えた。
 ……ルキは、ユカリさんを誘って逃げてしまうかもしれない。そんなこと言ったら俺もだけどさ。
「空さん!」
 ルキとユカリさんの間から手を伸ばして鍵を渡す。空さんだけだと死体を持って逃げるのは難しいだろう。
 ……そんなことを考える自分が嫌になる。
いいね! いいね!1
鏑矢
23. 鏑矢
2020/11/19 18:01
えーと、最初に、空君のところから切り離すから…。

空ーー死体ーールキーーユカリーー仁斗ーー

これが、鉄格子に繋げるとなると…。

鉄格子ーー空ーー死体ーー
鉄格子ーールキーーユカリーー
鉄格子ーー仁斗ーー

…これが正解かな?
ありゃ、ふたりで引っ張れないところがありそうだなぁ…。

まぁ、それは終わってしまった事だから、勘弁してくださいw

ごめんなさい!
とりあえず、並びはこれですね!

二階さん、ありがとうございます!

鉄格子ーー空ーー死体ーー
鉄格子ーールキーーユカリーー
鉄格子ーー 仁斗ーー

んで、こうなった、とw

さて、どう繋げます?
いいね! いいね!0
二階
22. 二階
2020/11/19 12:26
幸運: 二階さんの「幸運」ロール(1d100<=55) → 成功 22 (22) 12:23:25 #Vdnec

あ、そういえばKP一つ今気が付いたことがあります。
#3の97で「仁斗と繋いでいる方の鎖を外す」と明言しています。
従って、死体と空は鎖で繋がっています。
なので、ルキは自分の鎖を外したとしても逃げられません。

あ、ちなみに真性看破はこの感じでいいですよ。ラストの中にさらっとくだらないことも混じってわちゃわちゃする感じが好きです。
==========================
鉄格子が勢いよく落ちて引き込まれかけれるが、何とか体勢を整えて耐えることに成功する。

「僕がどっちだろうと今はどうでもいいだろ! それより今は鎖だ! とっとと逃げるぞ」

地面に落ちている死体を持ち上げて、ルキにすぐ渡せるように準備しておく。
いいね! いいね!1
鏑矢
21. 鏑矢
2020/11/19 12:02
>鍵を掛け替え
さて、ここでひとつ(ないし、ふたつみっつ)問題です。

何回か言いましたが、皆さんは、鉄格子と鎖で繋がれています。

鉄格子ーー仁斗ーーユカリーー
鉄格子ーー空ーー
鉄格子ーールキーー死体ーー

これが、こうなりました。

鉄格子ーー 仁斗ーーユカリーー
鉄格子ーー空ーー
鉄格子ーールキーー死体ーー

ホントは、私のミスで、鎖の繋がり方で厳密さを欠いている気がするんですが、まぁ、それは今更いいとしますw

そして、今、仁斗君は、鍵を掛け替えて、ルカ君に鍵を渡す…と言っているんですが、このタイミングでどの鎖と繋ぎます?

一番簡単なのは、今まで通りに空君の後ろに着く事なんですが、別に死体から出ている鎖と繋いでも構わないんです。

また、手渡す相手はルキくんではなく、空君でも構いません。

勿論、繋がないで、ふたりとひとつを見捨てて、鉄格子の向こうに駆け出しても構わないですw

これは、同じ事をルキ君にも言えます。
もし、仁斗君が空君の後ろに着いて、ルキ君に鍵を手渡したら、彼は皆さんを見捨てて、死体と一緒に逃げ出してしまうかも知れません。

実際のところ、皆さんとルキ君の関係は比較的良好なので、そんな事はしないと思いますが、ひとつ気がかりなのは、彼は、生き残って誰かともう一度会うという事が目標である、と言っていました。

さて、どうしましょうか?

前述の通りで構わなければ、DEXの5倍で判定をお願います。

鍵の掛け替え、受け渡しがスムーズに行えたか判定するものです。

誰かに相談している暇はないので、これらの決断は、すべて仁斗君の責任において行ってくださいwww

>誤解
ちなみに、男の子発言はでかい声で言った訳ではないので、空君が(てゆーか、二階さんが)望まなければ、これは仁斗君には聞こえなかったとします。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
20. ノルトレフュー
2020/11/19 09:38
ノルトレフューさんの「幸運」ロール(1d100<=50) → 成功 32 (32) 09:24:08 #mIA7d
嘘は悲しいwww
幸運判定成功でノーダメージ。よかった。
そしてやっと解ける誤解w

======================

「えっ……」
 思わずぽかんとする。空さん男だったのか―――!
 でもそれどころじゃない。ユカリさんの手の感触とか感じるゆとりもない。
 鉄格子が落ちる轟音を聞きながら、震える手を叱咤しつつ鍵を使って鎖を掛け替えルキに渡す。
「急いでくれ!今ならみんな間に合う」
 大きな音にびくりと肩が揺れる。黒クラゲを見ないように気をつけながら、ルキに鍵を渡した。
「早く鉄格子の向こうに行こう!」
 立て板を使って何か出来ないだろうか。早く、早く何か思い付かないと。
いいね! いいね!1
鏑矢
19. 鏑矢
2020/11/18 19:05
(下から続いています。下のコメントからお読みください)

>空君&仁斗君
やった、と思った次の瞬間、ガガガガガガともの凄い音を立て、鉄格子が滑り落ち、床の穴に吸い込まれます。

〈幸運〉の判定を。

失敗すると、鉄格子が鎖を巻き込み、不運な探索者をもの凄い力で引っ張り、床に引き倒そうとします。

1d3点のダメージを食らっておいてください。

…と、同時に、ばっしゃーーーんと床の穴からは水が吹き上がり、飛沫が四方八方に飛び散りました。

DEXでの判定もしようかと思ったんですが、それぞれ4本足で踏ん張ってますので、転倒はナシにしますw

さて、皆さんは、今、鎖に繋がれた状態で、水煙が立ち込める夜の廊下に立ち尽くしてます。

背後での机を引き倒し、押し潰している音が途切れました。

一瞬の沈黙ーー天井まで吹き上がった水が落ちてくる音以外はw

次のラウンドです。

再び、ザバザバと水をかき分けるような音が近付いてくるのが聞こえ始めます。

トランシーバーを見ると、400辺りで停滞していた数字が392、386…と、再び減り始めました。

繰り返しになりますが、現在、全員が鉄格子と鎖で繋がれています。

背後からやって来る水を掻き分けるザバザバという大きな音、机を引き倒し、押し潰していた音からして、とても机に乗ってやり過ごせるとは思えません。

次のラウンドの最後に、闇の中からアレが姿を現し、正気度判定となりますw

さて、これからどうしましょうか?
いいね! いいね!0
鏑矢
18. 鏑矢
2020/11/18 18:58
>ルキ君
ルキ君の頭上で、ガッチャンと大きな音がします。
ガガガッと金属音が鳴り、鉄格子が震えます。

では、次のラウンドですw

>空君
「ついにお出ましか……! ユカリさん、手伝って!」
叫んだ空君をルキ君が制します。
「いや、ユカリンは、ジンタを!そーらーは、僕が手伝う!」
それの声とほぼ同時に空君は体が浮き上がるほどの力で横から抱えられます。

「あー、やっぱりそーらーは、男の子なんだねぇ」

え、今、その話題?w

空君と、何故か残念そうだったルキ君のふたりで力を合わせて鎖を引きますと、空君の頭上で、やはりガチャンと大きな音が鳴りました。

>仁斗君
「うん!」
ルキ君の声に、ユカリさんが応えます。

再度、手が滑るーーと思った時、ユカリさんが後ろからぎゅっと抱きついてきて(嘘)、仁斗君の手と腰に手をまわすと、一緒に引っ張ります。

鉄格子を天井に繋ぎ止めていたロックが、ガッチャンと音をたてて外れます。

(両方とも、ふたりがかりで取り組みますと、STRの合計が20を越えますので、判定は不要です)

(続きます)
いいね! いいね!0
二階
17. 二階
2020/11/18 18:04
鎖へのSTR抵抗: 二階さんの「STR判定」ロール(1d100<=40) → 失敗 94 (94) 17:56:13 #kdEeL
ショゴなんとかさんへの:二階さんの「SANチェック」ロール(1d100<=51) → 失敗 52 (52)
減少値:二階さんのロール(1d4) → 1 (1) 17:58:00 #fdye7
SANの変動:51 → 50
わーいお揃いだー(白目)
この状況で両方失敗は流石にしんどいですね。

==================
派手な音がするのに気が付くが振り返らない。
黒いスライムのような何かがいるとしたら見ること自体が危険かもしれない。

「ついにお出ましか……! ユカリさん、手伝って!」

非力な自分には少し荷が重いと判断してユカリに協力を要請する。
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
16. ノルトレフュー
2020/11/18 07:42
ノルトレフューさんの「鎖のSTR対抗判定」ロール(1d100<=55) → 失敗 94 (94) 07:35:07 #wIN7v 
ノルトレフューさんの「正気度チェック」ロール(1d100<=40) → 失敗 89 (89) 07:37:30 #kId76
ノルトレフューさんのロール(1d4) → 2 (2) 
鎖、危ないところだったー!
現在正気度は38です。大分減ってきましたねw

======================

 早く!とせかすユカリの言葉に焦る。
 ユカリの震えが伝線しているのか、濡れた手が滑るのか、上手く鎖が引けない。
いいね! いいね!1