教室棟一階廊下#4

鏑矢
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登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41

【経緯】
水の匂いがした。
水の音がしていた。

あたりは薄暗く、倒れていた床はひんやりとしており、硬かった。

教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315228013

教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160113780332

教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053888042

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:59183944(ソラ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160061627880double2ethile&s=double2ethile

【舞台裏】
舞台裏_教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315332132

舞台裏_教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160170718907

舞台裏_教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053900964

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
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コメント一覧

鏑矢
35. 鏑矢
2020/11/22 23:35
>仁斗君
ルキ君を必死になだめようとしているユカリさんを押し除けて、彼の拳から鍵を引き抜きます。
「ああ、よかった」
しかし、仁斗君がユカリさんの手枷に鍵を差し込むのを見ると、ユカリさんは愕然とします。
「え、何で?…ダメよ、そんな事、ダメ、ダメ、ヤダ、やめてやめて、やめて!」

(書き直し、確認)
よろしければ、DEXの5倍の判定を。

成功したら、トランシーバーの数字は「142ー5」で、走り出せます。
失敗したら、トランシーバーの数字は「102ー5」で、走り出せます。
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ノルトレフュー
34. ノルトレフュー
2020/11/22 23:29
ノルトレフューさんの「絶対成功したい正気度チェック」ロール(1d100<=38) → 失敗 89 (89) 22:51:03 #iID7V
ノルトレフューさんのロール(1d20) → 7 (7) 22:51:47 #VIc7a
システム : ノルトレフューさんの「絶対に失敗したいアイデア」ロール(1d100>=60) → 成功 72 (72) 22:52:17 #VI37n
ノルトレフューさんの「幸運」ロール(1d100<=50) → 成功 2 (2) 22:59:49 #mI77g
正気度38→31。一時的狂気は免れました。不定の狂気は先延ばしにさせてください(懇願)
鍵とライトは仁斗、タリスマンはルキですかね。ルキがタリスマンを渡してたら仁斗です。
幸運クリティカルで生き延びるかな!?鍵持ってる判定だから関係ないか……残念。
鍵を奪って鎖を掛け替え、走るまでいけるのかな??出来なければ途中までですかね。

======================

 ユカリさんの声が響く。ああ、静かにしなくちゃいけないじゃないかなんて思っていたら今度はルキが叫びだした。
 黒クラゲが近い、何とかしないと。ルキは、ルキはダメだ。これじゃ標的になってしまう!
 死にたくない。
 ルキから鍵を奪って急いでユカリのところで鎖を掛け替える。
「ユカリ先輩!走るよ」
 ユカリの手を取って一目散にシャッターに向かう。
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鏑矢
33. 鏑矢
2020/11/22 22:17
>仁斗君
>空君
ところで、ライトと、ロッカーにあった鍵は誰が持ってますか?

あと、メダリオンですね。

メダリオンは、ルキ君かな?

>仁斗君
一時的狂気になったらそれまでですが、もし、それを免れる事が出来たのでしたら、不定の狂気の発生は、一先ず先延ばしにしましょうか。

いえ、お望みでしたら、発生させますがw
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鏑矢
32. 鏑矢
2020/11/22 22:14
>空君
おー!
よく気がつきましたね!w

でも、このタイミングはどうかな?Σ(・□・;)

6倍成功か…。

ルキ君に鍵を、仁斗君にトランシーバーを渡したところまでですね。

>仁斗君
受け取ったトランシーバーの数字は…。

「193ー5」

…でしたw

水を掻き分ける音が間近に迫っており、耐え切れず振り返ったユカリさんが絶叫を響かせます。

全員が、すぐ近くに圧倒的な“死”の予感を感じ取ります。

それは、漆黒の、玉虫色に光る粘液状の巨大な生物でした。
表面に無数のぎょろりとした目を持ち、その禍々しい光を宿すものは、体が蠢き、打ち震える度に、浮き出たり、消えたりしています。

牙は打ち鳴らされ、噛み合わされ、口ごと体に沈み込んでは、また姿を現して、皆さんに迫ります。

さっき見かけたものの何倍もーー何十倍も大きく、膨れ上がったそれは、天井にまで届かんばかりです。

では、全員、正気度判定(1d6/1d20)をお願いします。

鏑矢さんのロール(1D100) → 56 (56) 21:57:47 #dm66T
鏑矢さんのロール(1D100) → 52 (52) 21:57:52 #7m56s

鏑矢さんのロール(1D6) → 6 (6) 21:58:07 #dmn65
鏑矢さんのロール(1D6) → 3 (3) 21:58:13 #mmv6h

鏑矢さんのロール(1D100) → 7 (7) 21:58:25 #bmE6y

鏑矢さんのロール(1D10) → 4 (4) 22:04:13 #Gmt6D
鏑矢さんのロール(1D10) → 1 (1) 22:04:24 #Hmu6s

あー、終わったなw

ルキ君が、彼の口から出たものとは思えない甲高い悲鳴を響かせます。
その声に、ユカリさんがあっけにとられて押し黙ったほどです。

彼は、この世のものとは思えない絶望的な神話的恐怖を目の当たりにして、正気を失っています。

仁斗君、まだ正気が残っていたら、〈幸運〉ロールをお願いします。

成功すれば、ルキ君は、鍵を握り締めたままです。
失敗したら、ルキ君は、鍵を水の中に落としてしまいます。
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二階
31. 二階
2020/11/22 21:16
鎖の扱い: 二階さんの「DEX判定」ロール(1d100<=96) → 成功 60 (60) 21:05:07 #ndneC
成功です。
見事空と死体はくっついた状態になるのでルキに鍵を渡します。
====================
状況を確認する。
再度確認する。
もう一度思考を巡らして、ため息をついた。
がちがちと歯の根がかみ合わなくなる。
それでも…… 僕にはやらなければならないことがある。

「……やるしかないか。」

そういうと、手早く自分の手錠を操作した後にルキに鍵を、仁斗にトランシーバーを手渡した。
2人がそれを受け取ったのを確認すると一目散にシャッターの方へと駆け出した。

「確か向こうの方にシャッターがあったよね? 僕は先に行って調べてる。」
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二階
30. 二階
2020/11/22 21:04
いえ、空と鉄格子との鎖を外した後に死体と空の鎖をくっつけます。
この後に判定しますね。
=========================
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鏑矢
29. 鏑矢
2020/11/22 08:10
>空君
行動そのものはできます。

しかし、①〜③の後、仁斗君の後ろの鎖に空君の手枷を繋げて、ルキ君に鍵を手渡して、彼が鍵を外して、全員で逃げるつもりなのでしたら、DEXの結果に関わらず厳しいです。

①〜③の一連の行動が終わった後、仁斗君と空君を繋げて、ルキ君に鍵を手渡す辺りか、ルキ君が鍵を使って鉄格子から離れる辺りでアレが追いついて来て、多分、全員死にます。

…。

…。

…。

…あー、ダイス目にもよりますが、もうちょっとだけ余裕あるかな。

全部がまあまあうまくいって、この後の正気度判定に全員が成功して、誰も発狂しなかったら、この場を離れるという点だけにおいては、ひょっとしたら間に合うかも知れません。
(仁斗君の不定の狂気は、多分免れられないかと思いますがw)

①〜③の一連の行動を行うのでしたら、DEXの倍数判定を。
何倍で成功したかによって、進捗状況を決める事にします。

最低でも6倍成功より下回らないと、多分終わります。

誰かに相談している暇はないので、これらの決断は、すべて空君の責任において行ってくださいwww

さて、どうしますか?
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二階
28. 二階
2020/11/21 23:39
KP、以下の手順を取るとき、DEX対抗をすることで素早く実行できるでしょうか?
①死体と空の鎖を外す
②死体と鉄格子の鎖をつなげて鍵と取り出す
③鍵を使って空が鉄格子から離れる。
=======================
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鏑矢
27. 鏑矢
2020/11/20 10:42
>仁斗君
じゃあ、こうなるのかな?

鉄格子ーー空ーー死体ーー
鉄格子ーールキーーユカリーー仁斗ーー

おや、先頭が入れ替わりそうですねw

これじゃ、ルキ君は死体を運べないなw

ちなみに、ルキ君が死体を運んでいるのは、ビジュアルによるところが大きいので、空君が運べないという事ではありません。

ただし、空君のSTRと死体のSIZを比べると明らかに死体の方が大きいので、状況によっては空君の行動にペナルティが発生します。

さて、手枷の鍵は空君が持ってます。

背後の水を掻き分け、皆さまに近付く音はどんどん迫っております。

空君のDEXの判定の結果で、今のトランシーバーの値が変わりますw
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ノルトレフュー
26. ノルトレフュー
2020/11/19 22:40
>鎖
ユカリと繋ぎます。
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