ハウスルール、追加技談義
tripleh4760種別C[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/11/21 22:49最終更新日:2021/11/21 22:49 |
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コメント一覧
4. tripleh4760 | |
2022/12/29 17:06 |
https://wrestrpgjap.wiki.fc2.com/ プロレスTRPGについてまとめたwikiです。 ここにリンドリがあって新技とか、ルルブが発売された後に追加された公式の新技などが乗ってます。 ぜひご覧ください。
3. tripleh4760 | |
2022/12/26 05:14 |
うーん、直近のダメージしかとられないというのがなんかもにょるんですよね。 1でも書き込みましたが例としてⅩターンに先行で受けたダメージでダウンするそのターンの後攻で立ち上がり判定を行うも立てない、そして次のターンで倒れた側が先行を取る、ペナルティがないので簡単に立ち上がれる。そのために相手が倒れていることが前提のフォールや、空中殺法、関節技に行けない、これってリンドリあるあるだと思うんですよ。低レベルで威厳が低いときに、必殺心を乗せた攻撃の直後にこれが起きると泣くに泣けなくなります。そのため一回の立ち上がり判定ごとにー3ずつペナルティの値が減っていく方がリアルじゃないかなと思い提案させていただきました。ご意見感想お待ちしております。
2. ポール・ブリッツ | |
2022/12/26 03:43 |
直前のダメージがマイナス修正になるっていうから別にいらないんじゃないかなあ。直前ってのは「前ターンに負ったダメージ」じゃなくて「一番直近に負ったダメージ」だと思うので……
1. tripleh4760 | |
2022/12/26 01:33 |
新ルールですが、大ダメージを与えても、1ターン行動すればすぐ立てるというのはプロレス的にないなと思うのと 大ダメージを先行で与えてダウンとっても次のターンに先行とられると立たれてしまって、フォールや空中殺法に行けないことが多々あります。そのためECWWでは、ダウンして立ち上がり判定に受けるペナルティは、一ターンにつき3点ずつ減っち行くことにしたいと思います。つまり9点のダメージを受けてダウンした際には最初の行動で-9次の行動で-6といった感じでペナルティがつきます。ご意見があればこのスレッドで議論していきましょう、技に関してもぜひともご意見をお待ちしております。