りんりん丸さんの過去のタイムライン

2023年10月

らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)りんりん丸
2023/10/21 18:16[web全体で公開]
りんりん丸さん、コメントありがとうございます!

ウィッチライトサーカスって、私はサーカスなのかと思っていたんですが、箱を開けたら遊園地だった……という!(でで~ん!)
想像以上の楽しさですね! さっそくヒャッハー中ですww
「次、どこ行くどこ行く?」という、仲良しの友達と訪れたテーマパークノリでした。
COBRAさんのマスタリングも凄いですが、PLさんたちも楽しくて(おちゃめで?)良い方ばかりです!

ありがとうございます! めいっぱい、楽しんできますね~!!
りんりん丸
りんりん丸らびおり(兎檻)
2023/10/21 18:04[web全体で公開]
> 日記:【D&D5e】ウィッチライトの彼方へ・セッションゼロ【卓感想】

らびおりさん こんばんは。
ワシもCOBRAさんDMのセッションで遊んでみたかったのですが、さすがにウィッチライト経験者なので御遠慮しました。

アトラクションはD&Dルールで遊べるところがうまく出来てますよね。あそこはわかる人は気づくネタがあったり、NPCも魅力的なのでとても楽しいです。COBRAさんと遊べるのは羨ましいです、楽しんでください♪
ササミ
ササミりんりん丸
2023/10/12 11:50[web全体で公開]
コメントありがとうございます、ササミです。

地元のTRPG定例会はGM希望者過多のため、こういった準備をしないと立卓できないのです。
PL人数から4~5卓って所に7~8人が立候補します。SW2.5で言えば乱戦エリアですよwww

しかも相手は20年以上の大ベテラン、話が上手い人、シナリオづくりが見事な人など、普通にやったら勝てません( T_T)

オンセだとシナリオ配布する人以外は要らないですねwww
ですが、作り始めると楽しいですよ。
りんりん丸
りんりん丸ササミ
2023/10/12 08:27[web全体で公開]
> 日記:セッショントレーラーの作り方
トレーラーと聞いて、セッションの宣伝動画とか作るのか?と考えてましたが、ポスターのことなんですね。
TRPGでは見たことなかったです。
イベントのフライヤーやポップを作るのは得意なので、こういうのは好きかもしれない。
ただ、今のところGMをやれないのである。。。
ロウブリ
ロウブリりんりん丸
2023/10/11 12:28[web全体で公開]
お色気路線変更……!あるあるですな

本によってキャラ性能が変わる感じですかね?ありがとうございます
りんりん丸
りんりん丸ロウブリ
2023/10/11 11:01[web全体で公開]
> 日記:格ゲーみたいなTRPG
TRPGではないですが、その昔「ロストワールド」という対戦型バトルブックなるものがありました。
D&Dやクトゥルフと一緒にホビーショップに置いてあったので、一時期流行りました。
現在では「クイーンズブレイド」というお色気バトルゲームになってしまいましたが…
よく出来たルールだと思います。ロールプレイしながら戦えばTRPGとしても出来る気がしてます。
https://queensblade.net/lostworlds.html
お賽銭入れ
お賽銭入れりんりん丸
2023/10/08 21:01[web全体で公開]
日程がとれる時にコミュで言ってみていいとおもうよ!w
りんりん丸
りんりん丸お賽銭入れ
2023/10/08 11:53[web全体で公開]
> 日記:デドヒロ「イカロスの蜂」終了

セッションお疲れ様でした。セス・メイソンさんとも遊びたいので、次の機会はデドヒロ卓に参加したいですね。
新ヒーローの考案が頭の中では広がってますが、よくよく考えたら能力値が決まってからじゃないとダメということに気づきました。出目次第でイメージが変わりそうです。
りんりん丸
りんりん丸温森おかゆ(まんじゅう)
2023/10/07 15:07[web全体で公開]
初めまして コメントありがとうございます。

良いネタ貰ったと思い、日記を書いてしまったのは良くなかったと反省します。もしくは、クレームをつけられたということは伏せて書くべきでした。一人称よりもクレームのほうが強く出てしまい、怒らせてしまいました。

相手にも友達や理解者がいただろうから、残されたユーザーさんには恨まれてるだろうと思います。でも、おあいこです。

申し訳ないと謝ってもらう必要はないですよ。これはもう、どっちもどっちなので(^◇^;)

ただ、よく考えると「ゾッとする日記」という言葉もそれなりのパワーワードなので、毒気はある人だったと思います。
ワシと揉めなくても先々、問題はあったようにも感じますが…やめる必要はないのに。
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)りんりん丸
2023/10/07 11:28[web全体で公開]
> 日記:毎度おさわがせします🙇
コメント失礼いたします。
「ああ、真相が見えないことは疑わなければならないな」と猛反省しております。多少なりあの当て逃げ日記を見て、何か問題が起こったのではと思っておりました。当て逃げは当て逃げだったようですね。
申し訳ございませんでした。

私も一人称に関して気にする事はありません。某あの方とは二回ほど日記のコメントで関わりましたが、少々神経質がすぎる人の印象を受けました。おっしゃる通りなのだろうとおもいます。
りんりん丸さんの周りには、人が沢山いらっしゃいます。私の思い違いが間違いであると気づけたのもその方のおかげです。
一言謝罪したく、失礼ながらコメントさせていただきます。それのみですので、返信は不要です。
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/06 20:20[web全体で公開]
りんりん丸さん、こんばんは。
いつもお世話様です。
おお、噂でしたか、大変失礼いたしました。💦
キン肉マンは『制作はさとう陽監督のもとProduction I.Gが手掛け、シリーズ構成は深見真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が担当する』だそうですよ。(記事より抜粋)
すごく楽しみですね。
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/06 20:18[web全体で公開]
りんりん丸さん、こんばんは。
いつもお世話様です。
実際、面白おかしく脚色されていたと思います。
実際面白かったですよ~。d(゜∀゜)グッ

確かに”当て逃げ”めいたあの行動は卑怯かなと。💦
りんりん丸
りんりん丸ミドリガニ
2023/10/06 18:39[web全体で公開]
ミドリガニさん こんばんは

神谷明さんはシティハンターは降りていなかったと思いますよ。冴羽獠は映画なのでよいですが、週一のTVアニメはやってないので、変わるんじゃないのかと噂されていますね。
ワシが心配しているのは、キン肉マンがネトフリだったら嫌だなぁということです。
りんりん丸
りんりん丸ミドリガニ
2023/10/06 18:36[web全体で公開]
Fさんとも交流があったんですね。ワシはよく知らない方です。こうなってしまって言えることではないのですが、ワシの一人称の日記は面白くディフォルメしたつもりだったんですけどね。一人称の呼称のことよりも、クレームのほうがクローズアップされてしまったのがダメでしたね。彼(彼女)には残念なことですが、爆撃して逃げるというのは卑怯だと思います。悪くないのであれば、堂々としているべきです。ワシはちょーっと悪いとは思っているので明日まで謹慎します。
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/06 18:11[web全体で公開]
りんりん丸さん、こんばんは。
いつもお世話様です。
ゴブリンスレイヤー!!
うっかりしてました、これも視聴しなければ・・・!!
情報ありがとうございます。
神谷明さんはシティハンターも降りてしまったのでしたか。
残念ですが、誰しも老いには勝てませんね💦
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/06 18:09[web全体で公開]
> 日記:毎度おさわがせします🙇

りんりん丸さん、こんばんは。
いつもお世話様です。
今回の件、お茶を濁した表現でお二人の仲裁もせずに居たわたしにも非が在ります。
ただ、以前、双方の意見をつまびらかにせずに判断をした結果、わたしは一人親友を失いました。
故に行動が慎重になったこと、ご容赦ください。

なお、りんりん丸さんのことはわたしは嫌っているはずもなし、寧ろ好ましいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
つぎの
つぎのりんりん丸
2023/10/06 17:26[web全体で公開]
> RE・日記:TRPGに欠かせない要素は何ですか?

りんりん丸さん、こんばんは!

『自分とは違う考え・楽しみ方を、「納得できない&理解できない時もあるけど、そういうのもあるのね」と受け入れた方が、自分は楽しいしラクになったわ!』
『妥協(寛容)ってイイじゃん』
……位の、軽い気持ちで書き散らした日記だったので、想定外に色々な方から反応を頂いてしまい、困惑しております(苦笑)

『ヤバい言いたかった内容に反して、タイトル付け間違えたかも…』っと、ただ今絶賛後悔しているところです…w
(伝えるって難しい…!)

コメントありがとうございましたっ。
COBRA
COBRAりんりん丸
2023/10/06 15:00[web全体で公開]
私はジュウザと名付けたモンクをAD&D1stの2キャラ目にやって(一人目はキャバリア)。
黒箱では何人かミスティックを使いましたがモンクは久々ですw
(やや別枠ですが、ボードゲームの「タリスマン」で使うのもモンクは好きでした。)
ローグに似た感じでフルで前面には立てないので基本はヒット&アウェイのムーブをしつつ、
通常アクション+ボーナスアクションで拳を叩き込む2連撃を楽しんでいます。
りんりん丸
りんりん丸どうじょう
2023/10/06 12:34[web全体で公開]
コメントありがとうございます。

ただのコメントの行き違いだったら、日記など書かないです。今までも嫌なコメントはありました。
「ワシ」ということのために日記を書いたんです。そういうネタを提供してもらっただけで、今後Fさんとは関わる気はまったくなかったです。ああいう爆弾を投下さえしなければ、それで終わりのことでした。

ブロックされていたみたいですが、その相手の日記やコメントをチェックしてるのがなぁ。

かなり難しい性格の人だったんだと思います。どこかで自分の趣味に合う仲間を見つけてTRPGライフをしてくれたらと願います。
どうじょう
どうじょうりんりん丸
2023/10/06 11:23[web全体で公開]
> 日記:毎度おさわがせします🙇

100%上手く行く付き合い方なんてないし、お互いが譲歩を寛容さをもって接することができないなら、どちらが良いとか悪いではなく「相性が悪かったね」終了ですし。
ただし事実を捻じ曲げてお気持ち表明すること自体は100%捻じ曲げる側に問題がありますけどね!
りんりん丸
りんりん丸COBRA
2023/10/06 10:50[web全体で公開]
> 日記:「竜の島ストームレック」PL参加

COBRAさんお疲れ様です。
実はワシは3版から今も、モンクをやったことがありません。なぜかモンクと同卓することもなかったりするので、どんな動きがいいのかメカニズム的なことがまだ未知です。そのうち試そうと思います。
りんりん丸
りんりん丸ミドリガニ
2023/10/06 10:31[web全体で公開]
> 日記:大豊作【アニメ】
ミドリガニさん、お疲れ様です。
「葬送のフリーレン」は話題になってますね。見ましたが、ワシの予想とは違った感じでしたが最後まで見ようと思います。

ワシはようやく呪術廻戦2を見始めたところです。ゴブリンスレイヤーも始まるんでしたっけ?

キン肉マンは原作に忠実な設定でやるようなので楽しみです。神谷明さんはもう無理なんかなぁ…

お賽銭入れ
お賽銭入れりんりん丸
2023/10/06 09:48[web全体で公開]
これでりんりん丸さんが悪いって思う人は、被害妄想だと思います。
というか、素直に受けとめれば、単なる励ましであることはわかるかと。たかが一人称にケチをつけている時点で、むこうにほぼ100%問題があるでしょう。

なによりも、アカウントを消して逃げるという行為が、自分に落ち度があると言っているようなもんです。おっしゃるように不利だと思ったのでしょう。自分が悪くないと思うのなら逃げる必要がありませんからね。
こんなの気にしなくていいですよ、全然。ほっといて、りんりん丸さんと楽しくセッション出る人とセッションしましょw
りんりん丸
りんりん丸お賽銭入れ
2023/10/06 09:37[web全体で公開]
お賽銭入れさん コメントありがとうございます。



りんりん丸りんりん丸⇒ふみ
2023/10/04 18:33[本人にのみ公開]
ふみさん お疲れさまです。

コミュニティに敢えて入って行けとは言ってないんですけどね。この先、気になるコミュニティがあったとしたら、思い切って入ってみてもいいんじゃないですか?ということです。躊躇していることはわかるけど、そういう人にポジティブな意見を言ったらあかんのかなぁって思っちゃいますけどね。
ただ、共感して欲しかっただけなんでしょうか?そこまでネガティヴにはとらえてなかったです。ごめんなさい。

このオンセンSNSも大きく考えたらTRPGのコミュニティです。日記を書けば誰かは目を通すし、コメントを残す人はいるでしょう。自分は自分の日記含めて卓でも全部「ワシ」で通してます。気に入らなかったら謝ります。でもさぁ、そこまで日記で空気感とかなぁ…これくらいで、気にする神経質な性格ならそもそもオンセとかやって行けないんじゃないですか? 

相容れない結構。ワシのことが気に入らないなら大丈夫です。もう関わらないようにします。
特にふみさんに興味があるわけでもなく、日記を読んで思うことがあったのでコメント残してるだけです。
ワシもふみさんの上から目線的な感じとか、少々面倒くさいタイプっぽいので相容れないのかなぁと思います。失礼しました。



これがFさんに返したワシのコメントのコピペです。褒められ内容ではないです

Fさんには良かれと思って、コメントしたんですけどね。「コミュニティに入ろうかな」という日記に「試しに入って見てもいいと思うよ。」という返しで怒られたんですが…ワシ、悪いですか?入る入らないはそっちが決める事ですからね。

X Twitterなんかもそうだけど、自分が不利なんでアカ消して逃げたんだと思います。

でもなぁ、悪気はなくても人を傷つけるということはあるので、ワシも悪いかなぁと思います。
りんりん丸
りんりん丸つぎの
2023/10/06 08:38[web全体で公開]
> 日記:TRPGに欠かせない要素は何ですか?
つぎのさん、お疲れ様です。
「TRPG」に欠かせない要素というのは分かりませんが、何事も寛容さというのは大事でしょうね。
お賽銭入れ
お賽銭入れりんりん丸
2023/10/06 01:45[web全体で公開]
> 日記:毎度おさわがせします🙇
どっちもどっちではなく、たかが一人称でケチつけるほうがどうかしてます。
その割に支離滅裂なことを言っていたり、やりとりの内容からして、危ないにおいがします。
ほっといて楽しくあそびましょー。
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士りんりん丸
2023/10/06 00:52[web全体で公開]
ぶっちゃけ、ブロックやミュート機能って、実はそれほど効果がない、というか。
すごく真っ当なシステムを構築してくださっているので、オンセンサイト運営者さんはすごいと思うんですが、
オンセンサイトにおけるブロックやミュートは、マイページの編集ボタンから、ミュート設定やアクセスブロック設定の項目を選ぶと設定できます。スクロール上部のあたりです。

アクセスブロック機能は、「ブロックした対象の方から」自分のマイページや、立てたセッションのページが表示されなくなる。というものです。
ミュート機能は、「ブロックした対象の」発言等が、自分の画面には表示されなくなる‥‥という仕様らしいです(やったことないですが)。

ただ、これ他人にはあんまり影響が無いというか。まぁ多少嫌がらせにはなるかもしれないんだけれど。
アクセスブロック機能に関しては、自分の発言等は相手側には表示されるし、自分が立てたセッションへ応募されたくない、コメントとかもされたくないという場合には有効です。

ミュート機能の方はというと、自分は対象の発言等が見えなくなるようなので目にしなくて済むというメリットがありますが、他の方(ミュート対象者含む)からは全部表示されるので、あんまり意味ないです。相手が例えば仲直りしたくてもどちらの機能もそれをシャットアウトしちゃうし。意見の相違とかあってもやり取りもできないし。
逆に自分が良くないことを描いても、それ相手に全部筒抜けなんです。

当たり前の事ではあるけれど、ログアウトしたらアクセスブロックしててもセッションとか日記とか検索したら見れてしまうので、ほんとうに自己満足の為だけの機能ですよ。普通に真っ当に遊んでいれば、使うことはまずない機能だと思います。荒らしを除外できる、という意味ではありかもしれませんが、そもそも荒らすつもりのPLさんは、アカウント削除されるので効果は薄いですね。
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/10/05 21:56[web全体で公開]
🤢 毎度おさわがせします🙇
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 9
りんりん丸
りんりん丸Mch
2023/10/05 14:29[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

かっこいいお父さんだなぁ。そうなんですよ、「俺」「私」よりなんとなく「ワシ」というのがしっくりくるんですよ。
「ワイ」とかだったらふざけてる感じに取られてもとは思いますけど。
そういう年齢になってきたということです。年はとりたくないですが…
まあ、使いわけていけばいいですよね。
りんりん丸
りんりん丸ロウブリ
2023/10/05 13:51[web全体で公開]
コメントありがとうございます!1

ロールプレイをするんですからね。一人称に凝ったりPLとしてもキャラ作りしたって気にならんです。
「ワシ」は素で使ってますけども。
ブロックはしないですね、そう困ることはないんで。もうその方とは関わりたくないですけどね (o^-’’)b 
りんりん丸
りんりん丸ミドリガニ
2023/10/05 13:39[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

多くの方から心配をしていただくコメントを貰いましたが、ミドリガニさんは一人称についてのみコメントをしてくるあたり、温厚であり、なかなかミーの日記の真意を見抜いていますね♪ ユー最高だよ!
あ、この一人称は今はあかんやつだった(~_~;)


りんりん丸
りんりん丸ササミ
2023/10/05 13:19[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

ササミさんにそう言ってもらえると嬉しいですが、関わらなければいいだけなのでブロックまでは面倒だからいいかなぁ。
ブロックすることで、今後繋がれたかもしれない人と繋がれないようになることもありますので。
ぶっちゃけますと、ミュートやブロックって何?どうやるの?って感じでもあります(^◇^;)
りんりん丸
りんりん丸お賽銭入れ
2023/10/05 13:15[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
日記にコメントをしたら気を悪くしたようです。特に問題があるとは思わないんだけどなぁ。
「こういう場で「ワシ」という言葉を使う方とは…」みたいなお叱りを受けました。
まあ、特に仲良くない人なので「ワシ」というのが、馴れ馴れしいと思われたのかもしれません(^◇^;)
りんりん丸
りんりん丸はるるん
2023/10/05 13:08[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
気にはしていないですが、日記にコメントを残したら…「こういう場で「ワシ」という言葉を使う方とは相容れないですよ。」と言われてしまいました(°□°)⊅!!エッ
りんりん丸
りんりん丸ちくわぶ
2023/10/05 13:04[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

そう言って貰えるとありがたいですが、日記のコメントに「ワシ」を使ったら気を悪くされました。
馴れ馴れしいと思われたのかもしれないです(^◇^;)
その方と関わる気はないですが、ブロックする気はないです。そうすることによって、後に繋がれたかもしれない人と繋がれないということもありますし(๑•̀ㅂ•́)و✧
りんりん丸
りんりん丸どうじょう
2023/10/05 12:58[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

日記のコメントを書いたら気を悪くされたようです。「ワシ」を使うことでタメ口を使ったように感じたのかもしれません。
「俺」でもダメだったかもしれないですね(^◇^;) 
ロウブリ
ロウブリりんりん丸
2023/10/05 12:11[web全体で公開]
> 日記:一人称
流石に公の場ならともかく、こういう趣味の場でそういうこと言う人は他の方がおっしゃるようにミュート&ブロックでは…

私はここでは基本私ですが、場と状況に合わせて、ワガハイ、我(ワレ)など、一般的でない一人称を使うこともありますね。
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/05 08:35[web全体で公開]
> 日記:一人称

りんりん丸さん、お早うございます。
いつもお世話さまです。
七色の一人称を使い分けてます。(ォィ)
仕事やオンセンでは『わたし』、リアル友人間では『俺』、そしてTRPGで素が出てくると『拙者』。
卓では『此方(こなた)』『拙(せつ)』『アタイ』『名前そのもの』など色々です。
一人称が一杯在るのは楽しいですよね!
Mch
Mchりんりん丸
2023/10/05 06:35[web全体で公開]
> 日記:一人称

うちの父も 「 ワシ 」 を使っていました
当時、京都在住で父は自営業
「 俺や私だと 『 気取ってる 』 って思われることもあるんや 」
って理由を言ったことが1度だけあります

ちなみに自分は相手や、そのときの気分によって
俺・僕・私を使い分けてます


ササミ
ササミりんりん丸
2023/10/05 01:16[web全体で公開]
> 日記:一人称
こんばんは、ササミです。

儂って、普通に使う地域があるので気にしなくてもいいと思いますよ。
他の人も書いていますが、ミュート&ブロック案件ですね~
お賽銭入れ
お賽銭入れりんりん丸
2023/10/05 00:44[web全体で公開]
> 日記:一人称
そんなくだらない文句つけた野郎はどこのどいつだ!!
一人称なんか自由です。今後も是非「ワシ」で通してください。
大事なのは一人称ではなく、言葉遣いそのものですよ。
はるるん
はるるんりんりん丸
2023/10/04 23:51[web全体で公開]
> 日記:一人称
気にしない、気にしない
「それってあなたの感想ですよね?」で論破じゃないでしょうか?
ちくわぶ
ちくわぶりんりん丸
2023/10/04 22:47[web全体で公開]
> 日記:一人称
オンセンSNSで一人称「ワシ」を使うのは相応しくない…?
めちゃくちゃ堅い公式の場できちっとしないといけない時のマナー講座なら分かりますが、別に嫌な気はしませんしイチャモンの類だと思うので気にしなくてよいかと思いますよ。
中四国地方の田舎住みですが、父親もその一人称ですし、そこから兄に移って私にも移って…って感じです。
ここみたいなテキストチャットベースの場だと確かに年齢は感じますけど、リアルの気安い場だったら女性ですら使う一人称ですしね。
多分、クレームつけた人はその一人称が嫌いなんじゃなくて”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”的なアレだと思います。
さっさとブロックして気の合う人と楽しい話とかしましょ!( ˘ω˘)b
どうじょう
どうじょうりんりん丸
2023/10/04 22:40[web全体で公開]
> 日記:一人称

一人称でクレーム!?
いや、それは単なる理不尽クレームでは……(汗)!?
誰かを呼称するときに、例えば初見のお相手に突然ため口で
「○○!おっす!」
とでも言って
「さん付けしてください…」
とか返されるのならまだしもですね。
自分の一人称のことまで第三者にあれこれ言われるのはさすがにおかしいですわ。
「気分を害する」の100%回避は無理なんで、これはもう気にしないでいいと思います。
りんりん丸
りんりん丸日記
2023/10/04 21:56[web全体で公開]
😟 一人称
「俺」「僕」「私」など、皆さんは自分のことをどう呼んでいますか?自分は「ワシ」を使っています。

ふざけているわけではなく、これは日常でもわりと使っており、LINEグループやほかのやりとりでも同じです。
確かに仕事上の外部の相手には「わたし」「わたくし」という言い方をしますが、ワシが住んでいる地域でも特に珍しいことではなく、「ワシ」を使う人は周りにもいます。
TRPGだけでなく、いろいろなジャンルのSNSはあります。他の趣味でも繋がってますが、「ワシ」なんて珍しくもないです。

最近、「ワシ」を使うことに対してクレームがありました。こういう場(オンセンSNS)では使うに相応しくないそうです。
そういう人が一定数いるんだろうか?嫌な人がいたら申し訳ない。

いまさら「俺」「僕」などと使うのも恥ずかしい気もあり、「わたし」「わたくし」という一人称で日記やコメントを書かなければいけないでしょうか?

「僕ちゃん」や「俺様」、男なのに「あーし」という言葉使いをしていたのならともかく、「ワシ=儂」は古来からあるれっきとした一人称です。確かに年配の人間が使うイメージですが、自分も40過ぎのおっさんです。何が悪いのか…日本人だぜ? 

でもまあ、気を悪くしたのであれば、他の一人称を考えなければなるまい…

「拙者」というのはどうだろう? そうすると「ござる」を語尾につけないと…なんか古いオタク臭いな。
「それがし」というのはどうだろうか? 芥川風に「やつがれ」というのも…

「オッス!オラ、りんりん丸!」 ( ー̀ὢー́ ) う 〜 ん ・・・ 一人称でクレームをつけられるとは、面倒くさいぜ。
いいね! 25
いおろい
いおろいりんりん丸
2023/10/04 19:55[web全体で公開]
こんばんは。コメントありがとうございます。

ピクルーさんに不満はなかったんですが、4人長期卓で、自分以外の3人が立ち絵自作勢だったもので、戦慄しましたね。
Twitter Xもしないんで自己満足でしかないんですが、がんばって続けていきたいです。こうして応援なんかもしてもらいましたし!
りんりん丸
りんりん丸いおろい
2023/10/04 18:41[web全体で公開]
> 日記:立ち絵を描く理由、変わりたかった自分

こんばんは。ワシもオンセをやり出してからデジタルで立ち絵を描いています。
まだ慣れないですが、自作している人を見ると嬉しくなります♪ ついコメントを残してしまいましたが、頑張ってください(๑و•̀ω•́)و 立ち絵を見てみたいなぁ。
りんりん丸
りんりん丸ふみ
2023/10/04 08:27[web全体で公開]
> 日記:コミュニティに入りたいなっていう話

>キャラシを覗いたりするとゾッとすることが意外と多くて困っています。
なんか、わかります…しかし、ワシのキャラシもゾッとされているやもw

何個かコミュニティに入ってみたものの、大勢いるとこはカオスだし、少ないところはそんなに活発な動きはなかったりしますね。でも、入るだけなら試してみても良いと思います٩( ’ω’ )و
COBRA
COBRAりんりん丸
2023/10/04 00:08[web全体で公開]
私がDMをさせていただくならサーカスの半分をセッションゼロに使用する予定です。
フェイワイルドは力押しに向かない世界観ですので導入はメルヘンチックで行って、
レベルが上がった後にバトルという構成も考えました。
青花
青花りんりん丸
2023/10/03 23:45[web全体で公開]
コメントありがとうございます。
どの話も大体絵柄同じになっちゃってますね。萌え絵が悪いわけではないのですが、そればっかりにされるとちょっとウンザリ。

イラストなんかだと女性にはセミリアル系の絵が人気あるそうですが(マツオヒロミさんとか)、漫画やアニメだとそういう人気分散はないのでしょうか。不思議です。
りんりん丸
りんりん丸COBRA
2023/10/03 08:34[web全体で公開]
> 日記:「ウィッチライトの彼方へ」完走!
おお!おめでとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
すごい出目がです。COBRAさんDMのセッションに参加してみたいけどね。ウイッチライト2周目とかでも大丈夫ですかね?(^◇^;) まあ、冗談ですが、とにかくエンディング良かったです♪
りんりん丸
りんりん丸青花
2023/10/03 08:28[web全体で公開]
> 日記:絵柄可愛すぎ問題
国産ファンタジーの絵柄は死んでます。ただの萌えキャラですもんね。
葬送のフリーレンというのを見てみましたが…幼い顔の耳だけエルフすね…やはりエルフとドワーフの外観設定が適当という印象でした。リアルに寄せると若い人にウケないから仕方ないです。そういうもんと慣れるようにしてます。
ミドリガニ
ミドリガニりんりん丸
2023/10/02 00:54[web全体で公開]
りんりん丸さん、こんばんは。
いつもお世話様です。
フムフム・・・。
そうですよね、Lvが上がって楽しいシステムはキャンペーン向き。
一回だけのPCが増えていくのは哀しいですよね、もっと使ってあげたいです。。。
りんりん丸
りんりん丸ミドリガニ
2023/10/01 23:50[web全体で公開]
> 日記:オンセンの不思議?【徒然】
出来ればキャンペーンがやりたい…が、ここでは固定で遊ぶキャンペーン募集がないので、たまに単発シナリオに参加するくらいですね。
Lvが上がって楽しいシステムは、そもそもキャンペーン向きのルールだと思ってます。
単発を重ねて行く遊び方でもいいですが、それも難しいので、一回だけのPCが増えていきます😢
りんりん丸
りんりん丸ふみ
2023/10/01 23:38[web全体で公開]
> 日記:すごく前にあった立ち絵に関すること※

立ち絵に困ってる人を見て、描いてあげようか?と考える時もあるんだけど…やめたほうがよさそうですね(^◇^;) なんかゾッとしました。

過去のタイムライン一覧に戻る