【ソード・ワールド2.5】【諸事情で】幽霊館を調査せよ!?【移動したよ】の内容
セッション内容
ソード・ワールド2.5 【諸事情で】幽霊館を調査せよ!?【移動したよ】 | |
GM: | |
募集締め切り: | 10/31(土) 20:00まで |
募集方法・人数: | 先着順で6人 ( 参加決定:6人、選考中:0人 ) |
開催日時: プレイ時間: |
10/31(土) 21:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。 (補足事項: 時間はあくまで目安でお願いします ) |
会場: | ※ 参加プレイヤーとGM以外は見学での入室になります。 |
パスワード: | ※ 参加しているプレイヤーかGMにのみ表示されます。 |
レイティング指定: | 指定なし |
セッション種別: | テキスト(テキセ) |
スマホ参加: | できる |
見学: | できる |
詳細内容: | 【レギュレーション】 必須ルルブ:基本ルルブ1、2 使用可能ルルブ・サプリ:基本ルルブ3、ET、 CBB、ML、その他SW2.0、2.5系サプリ(こちらは要相談) PCレギュ ○新規作成 経験点:16000点 所持金:14000G 名誉点:150点 所持アビスシャード:3個 成長:9回 レベルキャップ:6 ○持ち込み 経験点:17500点 所持金:16000G 名誉点:180点 所持アビスシャード:5個 成長:10回 レベルキャップ:6 備考 ・能力値はルーム内3回振りでお願いします。 ・3回の出目平均が全て2.7以下だった場合、もう1度だけ振り直せます。 ・ETのポイント割り振りルールは使用可能です。その場合、その旨をキャラシに記載してください。 ・ルーム内3回振りの結果を見てから、ETポイント割り振りに変更するのも可能です。 ・成長はルルブ3の平均表を使用可能です。 ・持ち込みは、レギュオーバーしている場合は、経験点所持金等を封印すれば使用可能です。またレギュに足りてない場合は、成長させてもかまいません。 ・オリジナルアイテム等はよほどやばい性能でなければおkです。 ・アビスシャード等のPT内融通は可とします。 ・キャラシは「ゆとシート」等で提出していただけるとGMが小躍りします。 ・「ゆとシート」「キャラクター保管所」でキャラシを提出していただいた場合、こちらでもコマを作成します。もちろん自作のコマを使っていただいても大丈夫です。 ・キャラシの提出は当日の18時までにお願いします。それ以降は技能特技等は変更しないでください。買い物等は大丈夫です。 ・今回、セッション開始前にこちらのコメ欄でPCの自己紹介をしていただきます。ご協力よろしくお願いします。 その他 ・今回神聖魔法のMP増加ルールは適用しません。2.0系の神様も存分に使っていただいて構いません。 ・剣の恩寵ルールを採用します。セッション開始時の自己紹介によって全員に付与されます。 ・今回は基本戦闘を使用します。 ・ライダー技能による騎獣は、2部位以上かつ、一般的に部屋に入りきらないであろうものは制限がかかります。 ・今回、シナリオ的にどなたか1人以上が「魔法文明語/読文」を習得することを強くお勧めします。 ・範囲攻撃手段が多くあると、少々有利かもしれません。 【シナリオの概要】 近頃、この街の近くの森で、『この辺りに幽霊が現れる』、という噂が流れている。実際調査した結果、その森の中に謎の館が存在したそうだ。君たちは、その館の調査を頼まれたのだったーー 【応募時のお願い】 ・所持ルルブ・サプリ、PCの希望ビルド等を申請時にお伝えください。 ・会場はユドナリウムを使用します。動作確認の上で申請してください。 【備考】 ・何か質問あったら遠慮なくぶつけてください。 ・先着順のため、溢れてしまう場合があります。ご了承ください。 ・セッション開始前に煽り耐性を最大限引き上げてからいらしてください。 ・別にホラー要素はほぼないです() いいね! 0 このセッションをXでつぶやく |
このセッションに参加する
このセッションに参加したいプレイヤーは「参加申請する」ボタンを押してください。
※参加申請にキャラクターを必要とするセッションの場合、参加させたいキャラクターを選択し、「参加申請する」ボタンを押してください。
セッションの参加申請にはログインが必要です。
参加プレイヤー
マダムユズコ 89 不 | |
参加決定 [参加キャラ] |
♂ 猫型対人魚雷 0 不 | |
参加決定 [リューラ・グレイズケイル] |
♀ がらこ 51 可 | |
参加決定 [マヨイ・ツグサ] |
rei 25 不 | |
参加決定 [アルシェーヌ・ハルファルフィネ] |
♂ パスタ 39 不 | |
参加決定 [ラウダス=アンフォルゼン] |
♂ たびがらす 100 不 | |
参加決定 [タビ=ララビット] |
コメントする
コメント一覧
魁星 | |
2020/11/01 02:33 |
魁星 | |
2020/10/31 21:25 |
すみません遅くなりました、部屋を建てたのでご準備の良い方からお入りください https://udonarium.app/ ルーム名:幽霊館を調査せよ!? パスワード:osakana
rei | |
2020/10/31 20:58 |
>魁星さん 了解いたしましたー。
たびがらす | |
2020/10/31 20:58 |
>GM 自分も問題ありません、大丈夫です~。
がらこ | |
2020/10/31 20:58 |
>GM 了解ですー。慌てずどうぞー
パスタ | |
2020/10/31 20:57 |
>魁星さん 了解しました。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 20:56 |
了解です>GM
魁星 | |
2020/10/31 20:55 |
みなさますみません、ちょっと部屋立てるの遅れます
パスタ | |
2020/10/31 20:54 |
あ、これってPCの口調でしゃべらせる流れですね。 「オイラはラウダス=アンフォルゼンというダス」 「ブルライトの方から一旗あげるために冒険者になったダス」 「力比べなら任せてほしいダス!負けないダスよ!」 では、改めましてよろしくお願いします。 [ラウダス=アンフォルゼン]
がらこ | |
2020/10/31 20:53 |
流れに乗って 「こんにちは。マヨイ・ツグサと申します。メリアでリルドラケンのドルイドです」 「……え? だって私、見ての通りのメリアですし、尻尾生やせますし、翼も出せますよ。つまり実質リルドラケンでもあると言うことです!」 「この尻尾で悪い者たちを薙ぎ払うのが私のお仕事です。頑張りますのでよろしくお願いしますね」 フェンサー6、ドルイド5、尻尾生やすのが1、スカウトが1のメリアでリルドラケンなドルイド軽戦士です。 PLはホラーゲームとか大嫌いですが、ホーンテッドマンションくらいなら平気です。 どうぞよろしくお願いします。 [マヨイ・ツグサ]
たびがらす | |
2020/10/31 20:48 |
では、PCの紹介をさせていただきますね。 PCはタビ=ララビット。タビットです。(名前が安直なのは、時間がなかっただけだからぁ!) フェアテ6/コンジャ3/セージ2/アルケミ2です。支援メインですが、余裕があれば一回くらい攻撃魔法ブッパもしてみたいなあという構え。 タビットの貴族生まれ、悪友に睡眠薬を盛られて拉致られ家出扱い、という憂き目にあい、そのまま冒険者になりました。 性格は温和で結構仲間思い、ちょっと言い回しが固いです。 「わたしは自由に生きたいのだ。そのためには頑張るさ。」 「わが友たちよ、力を貸してくれ。」 よろしくお願いいたします~。 [タビ=ララビット]
マダムユズコ | |
2020/10/31 20:48 |
「ヤンという」 「見ての通り、殴ることしか能のない男だ」 「それ以外できることといえば木こりに肉体労働くらいだが…」 「まぁ、よろしく頼む」 リカントグラスカのヤンです。 よろしくお願いしますー
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 20:43 |
自己紹介やる流れですね? 「あたし、リューラ。リューラ・グレイズケイルよ。」 「得意なのは銃を撃つこと。あんたたち、あたしの射線に入らないでよね。邪魔だったら容赦なく敵ごと撃つから。」 「それと、絶対にあたしの私物に触らないで頂戴。言ったわよ、約束を破って撃ち殺されても文句言わないで頂戴ね。」 「言うべきことは、このくらい。よろしく。」 マギシューのリューラさんです、こんなこと言ってますが実は優しいですし根っこは怖がりです 詳細設定はキャラシ参照 皆様、よろしくお願いいたします [リューラ・グレイズケイル]
rei | |
2020/10/31 20:38 |
同じくリアル用事が終わりましたので。 「私の名前はアルシェーヌ。アルではありませんわ。」 「ライフォス様の真の教えについてを学び、それを伝えていきますわ。」 「どうか皆様よろしくお願いしますわ。」 プリースト6/セージ5 他の純粋なプリセージです。種族はエルフ。お嬢様っぽいですが、一般人です。残念ながら。 PLはお化けが苦手なreiです。よろしくお願いしますー。 [アルシェーヌ・ハルファルフィネ]
パスタ | |
2020/10/31 20:35 |
>皆さん PCの自己紹介をさせていただきます。 私のPCはラウダス=アンフォルゼンというリルドラケンです。ワニとカバを足して2で割った外見をしています。イケメンじゃないです。多分。 ファイター6、レンジャー5、エンハンサー1、アルケミスト1のタンクビルドとなっております。練技と賦術を噛ませれば14点まで物理ははじきます。 ロールとしては、気は優しくて力持ちの田舎者リルドラケンをやれればと思っております。あと、オバケ怖いの設定もあるので、どうか、からかうなり𠮟咤激励するなどしてやってください。 [ラウダス=アンフォルゼン]
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 19:55 |
レンジャーさんも自分でMP草持ってますし、5個でも大丈夫そうですね(最悪魔晶石割ります)
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 19:53 |
専用装備、HPから取るか、MPから取るか
がらこ | |
2020/10/31 19:51 |
>魔香草 こちらは自分のMPを回復してもらう用に魔海草を4つ、時間が押した時のための魔香水、あと念のためで魔晶石をいくつか保持しておりますので大丈夫です。 そちらのPCのMP回復分がどのくらいになるか(レンジャーの回復量と見合わせて)考えていただければいいんじゃないかなと思います。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 19:50 |
草。 では買い換えますね、これで専用化ができる(多機能ガンベルトなら一生使える装備なので)
rei | |
2020/10/31 19:48 |
アルシェーヌ自身でも10束ありますので大丈夫だと思います。と、いうか10束ぐらいあればこのレベル帯は乗り越えられると思います。 ………たぶん。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 19:46 |
>reiさん 了解いたしました >皆さん 私が15個所持している魔香草、これを5個にして、浮いた1000Gを使ってバレットスリンガーを多機能ガンベルトに変更しようと思うのですが、草は足りそうでしょうか?
rei | |
2020/10/31 19:44 |
そういえば、PCの自己紹介はいつやればよろしいでしょうか?
rei | |
2020/10/31 18:26 |
>猫型対人魚雷さん ああ、色をデフォルトは…すいませんが、(最近のキャラシ―は)キャラクターの色を付けていますので、そこは譲れません。申し訳ありません。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 18:23 |
>reiさん 申し訳ございません、ありがとうございます
rei | |
2020/10/31 18:22 |
>猫型対人魚雷さん すいません、今調整中です。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 18:19 |
>reiさん すみません、大変申し訳ないのですが、キャラシの背景色が大変目に悪いので差し支えなければデフォルトに戻していただけると助かります
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 18:12 |
なんかセッションのコメント欄の通知がバグってる……?
がらこ | |
2020/10/31 18:10 |
>みなさま 先はああ言いましたが、参加経験のある方の言葉を見る感じ、敵が部位数的にやばそうなんだなは感じましたので、その時は作戦開始時に「こちらにマルチプルアクターをかけてほしい」旨のRPもらえると嬉しいです。と言うつもりではいます。 あんまり横暴なRPだとアレですが、時と場合にやることもありますもんね……(別卓でゴードベル相手にしょうがないから前に出ないで妖精魔法を使ったフェンサーPCを思い出しつつ ムーブの優先順位としましては「一番やりたいこと(翼を授かった植物レディのテイルスイング)」→「データ的に強い方(ショットガン持ちへのマルチプルアクター」だと思っていただければと思います。
がらこ | |
2020/10/31 17:25 |
>reiさん ありがとうございます……! 敵の部位数にもよるんですけど、個人的にはやりたいムーブを……テイルスイングは初回から頑張るのでユルシテー 練技の部分についてはルール把握問題ありません。今回はドラゴンテイルだけですけど、そのうちまた出すことが叶ったらキャッツアイは最低限取るんだ……(その次はマッスルベアーが欲しいなぁなどと
rei | |
2020/10/31 17:17 |
>旅がらすさん やりたいことがあるならばそっちを優先して下さい。むしろそこは縛ってはならないことですから。こちらこそ申し訳ありません。 一応、念のために行っときますが、練技は1ラウンドに複数回使えますのでお忘れなく(※【ドラゴンテイル】等、効果で制限があるのを除きます)。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 17:14 |
ボス戦なら1分とかかかるから多少はね?
がらこ | |
2020/10/31 17:13 |
パスタさんおかえりなさいー ……やっぱり猫型さんのPCです? すっっっっごい個人的な理由なのですが、一番ダメージ稼げそうなのがそれとは分かるんですが、実際2回はプルアクターするためで魔晶石5点は2個ほど買ってるんですけど、その挙動だと私の一番やりたいムーブ(翼を生やしてドラゴンテイルスイング)をするのが早くても3R目なのが、その、データとしての効率は分かるんですけど、い、嫌だなぁって…… わがまま言うんじゃねえ!!ってのは重々承知なのですが……すみません、はい分かりましたを言えなくてすみません……
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 17:00 |
おかえりなさい
パスタ | |
2020/10/31 16:56 |
>皆さん ただ今戻りました。 予定の時間より1時間も遅れていますね…。申し訳ありません。
魁星 | |
2020/10/31 16:51 |
過去一戦最高部位数21部位の話でもしますか?(やりすぎた
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 16:25 |
あなたがいいますか(アルバトリオン相手にしてクッソ苦労した人)(死ぬかと思った)
rei | |
2020/10/31 16:24 |
>猫型対人魚雷さん そうですね。【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】もらったら主動作前に【ショットガン・バレット】を2回行使してもらうことになります。その弾丸を発射することで2回範囲攻撃が可能です。ルール上《魔法制御》は1度しか乗りませんが、それでも有用だと思います。 だってここのGMさん部位数が多すぎるんだもん…
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 16:16 |
全然違う話しますけど、リルドラケン基準でイケメンってどういうのなんだろう……
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 16:06 |
かにかにたーらばがーに…… つまり私はショットガンバレットを2回行使する必要があるわけですね?
マダムユズコ | |
2020/10/31 16:05 |
そうですね。 両手グラにとっては、カニは追加攻撃が一回増える程度なのですが、マギシューにとってはショットガンバレットを2回打てるようになるという圧倒的な効果が見込めます。 敵の布陣によりますが、初手はマギシューにカニでよいかと思います。 逆に熊になると、2回行動のおかげで両手と追加が入るようになり両手グラには圧倒的なバフとなります。 マギシューは二回攻撃で十分なので、ここらへんは使い分けが必要ですね。
rei | |
2020/10/31 15:40 |
>旅がらすさん じつはボス戦時は第一ラウンドは猫型対人魚雷さんのPCにやってほしいと存じます。【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】は常時型戦闘特技(《追加攻撃》等)が乗りませんが、【ショットバン・バレット】を1度の手番に2回打てるという2.0の二丁マギシューのようなことが1日1回のみ使用することができます。ただし、戦闘特技は1ラウンド1回しか使用できない点、そして、主動作中には補助動作をわりこめないてんは注意を。 勿論相談の上&燃費の問題もありますのでそこらは当事者同士でやってほしいかなと思います。マルチプルアクターのコストがすげぇたかいしな…
がらこ | |
2020/10/31 15:34 |
こちらはとりあえず戦闘開始したらシャープアイを宣言する準備をしておきます。2回行動、この中だとヤンさんにいの一番で付与するかもですね。手数ってやつは最強なんだ
がらこ | |
2020/10/31 15:33 |
流石に範囲アタッカーに消えられたら困るのでそのMPはショットガンに使ってください……(今回セージのお二人がヒーラーとしてもバリバリ優秀なので、戦闘が長引くことがなければ早々後ろのあなたまで落ちないでしょう
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 15:21 |
敏捷がいくらなんでも低すぎる(ちなみに全種族中ワーストだったはず、うろ覚え)んですよねドワーフ……平準指輪を景気よく叩き割っていければ逆にありなのですがこのレベルだと逆にきつい ですのでスカウト欲しいということでしたらレプラカーンで行きます 防御面は最悪の場合MP5消費して存在感を消してどうにかします()
がらこ | |
2020/10/31 15:16 |
>猫型さん お好きな方で……と言いたいところですが、キャラシ拝見しまして。スカウトが3人なのは心強いかとは思われます。 戦闘面だと与えるダメージリソースとしてはドワーフさんの方が上(ジェザイル握れてますしね)なので、ドワーフの方でスカウト伸ばす(先制で指輪を割る前提の話になりそうなのでそこは本当にお好み)のもアリかな〜って感じですかね。
マダムユズコ | |
2020/10/31 15:10 |
では、ヤンはスカウト技能判定を率先して先に振ることにしますね。 結果をみてもらってから、平目1ゾロ稼ぎか、あらゆるものをつぎ込んでもらうかきめてもらえばいいですね((´∀`))
たびがらす | |
2020/10/31 15:09 |
>旅がらすさん お気になさいませぬよう(=゚ω゚)ノ なんだかそれでレンジャー多すぎ問題が過熱しちゃったかなあと、むしろ申し訳なかったり(;´・ω・) うちのパーティにはとんでもない博識のアルシェーヌさんがいらっしゃるので、これはあくまで補助ですけども~(笑) 万一失敗された時に、頑張ります!(震え声 バフデバフメインですが、一応範囲攻撃ワンチャンもできるようにしてあります。 >猫型対人魚雷さん 自分も個人的にはスカウトのPCさんが好み、いやスカウト技能の方がいいのかなあと思います。 >GM、皆さま PC作成、ほぼ固まりましたので、一応ご報告しておきます。遅くなりまして申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 14:59 |
了解です ではそっちで行きますね
rei | |
2020/10/31 14:58 |
>猫型対人魚雷さん お好きなほうでどうぞ。と、いうとなんだか無責任だなと言われそうなので私個人の考えとしてはスカウト技能が欲しいかな、とは考えています。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 14:52 |
実際私はスカウトとレンジャーどっちで行くべきか(キャラ性はほとんど一緒)
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 14:42 |
実際恩寵があることを考えると順番は重要(指輪クラッシュもあるし)……このレベルだと個人先制(意訳:ファスアク)もないですしね
がらこ | |
2020/10/31 14:40 |
>たびがらすさん むしろこんなしっかりバフ関連も技能で確保しててとんがり帽子というそれなりに高い買い物していただいてて文句の言いようがないです! むしろ本当にキャラシの読み落とし失礼しました。魔物データの見抜きは任せました! 探索方面については森羅魔法で補ったりはして……メインスカウトのヤンさんの出目を見てから振りますね(どチキン)
魁星 | |
2020/10/31 13:50 |
>みなさま キャラシ確認しましたー多分大丈夫です(gbgbチェック) >旅がらすさん すみません、今出先なので帰宅し次第確認します。
がらこ | |
2020/10/31 13:20 |
>たびがらすさん おつかれさまです。 なん、だと……(今見てきました)大変失礼しました。何をどう勘違いしたら見落としになるんでしょう。本当にすみません!! あとうちのPCは以下のようにしました。 ブロードソード級の報酬前借上限が分からなかったので(ルルブだとレイピアで1000G、飛んでフランベルジュで5000G)、レイピアとフランベルジュの間を見て2000Gの前借をしていますが、GM大丈夫でしょうか。確認をよろしくお願いします。 [マヨイ・ツグサ]
たびがらす | |
2020/10/31 13:13 |
お疲れ様です。 すみません、今仕事から戻りましたが・・・、えっと、うちの子、レンジャー扱いになっていますか?? リンクも確認したけど、セージのはずなのですが(;’∀’) セージも少ないなあと思っていたので、器用度、敏捷度、知力を考えると、うん知識判定一択だなと思ってセージにしていたのですが。 ちょっと考えまして、アルケミ1下げて、セージを1→2にしました。あと帽子をかぶせて、サブセージとしてなんとかお許しいただけませんでしょうか?
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 13:12 |
レプラカーン版、スカウト取得 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=uUUprz ドワーフ版、レンジャー取得 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=mDtgYp
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 13:12 |
変更しました 以前のバージョンのバックアップは取ってあるので、そちらの方がよさそうなら戻します [リューラ・グレイズケイル]
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:48 |
雑魚相手の余計なリスク排除はえらい(でもボス相手には足りなそうなのでとりあえずレプラカーンあたりで組んでみますねスカウト)
がらこ | |
2020/10/31 12:46 |
(レンジャーの草回復にタビ=ララビットさんを含めてない記述をしたことをこの場をお借りして謝罪いたします。ごめん!!) 先に書いてもいますが、スカウトは、すまんな、でも先制14固定できるから許してほしい。許されないんならそもそもこのビルドやめる。人間でも同じビルドは作れますしおすし
rei | |
2020/10/31 12:41 |
ソニックスワローを2.5にコンバードして出せばいいんですね。わかります。まぁ、スカウトも、レンジャーも複数いて損はない技能なのでどちらでも問題はないと思います。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:36 |
イニブーと俊足指輪を景気よくぶっぱなしたーい!!(実際この2つ揃えるとだいぶ世界変わる)(なおデュハランロード)
がらこ | |
2020/10/31 12:33 |
そちらも取れたところで基準値+5でしょうしぶっちゃけどんぐりの背比べ感ありますけど、まぁ好きにしたらええんじゃないですかねー
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:30 |
ただ、そういえばこのくらいのレベルって先制きつい傾向あるみたいなんですよね元々 おいドレイクなんだその先制基準値は
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:29 |
正直な話「サブスカウトにしても先制基準値4は低くね?」という…… メインの方人間ってわけでもないですしね
がらこ | |
2020/10/31 12:25 |
や、レンジャーの中で一番器用度高くて草の回復量の基準値もいい値しているので、自分としては草回復基準値+7が2人いてくれるのは助かりますかね…。地味に一人レンジャーも延々と草揉み必要なのでゲーム内時間がかかるかかる。フレーバーとしてより良いものがあるのならお任せします。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:14 |
……あーこれ私のレンジャー技能がフレーバーと化してるな(もっと高いのがいる、時間を気にしないといけないとは書いてない) 何か別の(多分スカウト)取るか……幸い設定にドワーフであることはあんまり組み込まれてないのでそういう意味でも変えられはする
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:10 |
私のバードがほぼフレーバーだからそこでスカウトとるかとも思ったけどさすがに敏捷Bが1でスカウト1じゃなぁ……(平準割るならありだけどこのレベルではまだ景気よく割って行くには高い)
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 12:01 |
URL修正しました ……何が恥ずかしいってダブルクロスかよみたいな二つ名のキャラだったことですね
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 11:58 |
あっ……コピーをミスしてた……(URL) よく見てなくてすまない……すまない……(レンジャー過多) 6人いるならまあスカウトおるやろと……
がらこ | |
2020/10/31 10:51 |
いえいえー。レンジャー多いなぁは私も思ってたんで、意見のすり合わせができてよかったです٩( ’ω’ )و
rei | |
2020/10/31 10:48 |
ありがとうございます。助かります。
がらこ | |
2020/10/31 10:44 |
そしたらこれでいきましょう。探索はすまない、あまり活躍できないが許して許して…! ミモレの布鎧着たかったんです(°▽°) あとは魔晶石の補充で報酬前借りとかの調整しておきますー
rei | |
2020/10/31 10:41 |
私個人としては固定値は正義ですのでそれでよいかと思います。先制値14あれば、推定で出てくるアンデッドにほぼできるでしょう。最も、GMさんが「トレジャー強化を使用して先制値+6しますね」とか言われたら泣き寝入りするしかありませんが。
がらこ | |
2020/10/31 10:37 |
仮組みですが、スカウト版ぽーい ・先制を振れるようにしました ・ドルイドのレベル5魔法【△シャープアイ/タイガー】で先制値14は確保(スカウト3にしても14は出目8いるし、なら確定で14取れた方がいい…?と思った次第です) ・特技はMP軽減にしました。メリアも言うて精神平均的だし腐らないはず。 ビルドコンセプトである「ドラゴンの尻尾を生やす植物おねーさん」は崩してないし、あとは、先制14固定でも大丈夫ってみなさんが判断するか否かかなと。いかがでしょう [マヨイ・ツグサ]
rei | |
2020/10/31 10:33 |
1人というのは事故ったときに対処手段がないということも兼ねています。1ゾロなんか振ったら致命的ですし、何よりダイス振る手が震えますからね。正直、レンジャー過多すぎるので誰か1人変わってほしいのは本音です。セージも不足してしまいますので。 もし可能でしたらスカウト技能か【シャープアイ】の習得をお願いします。プリスカとか中の人の胃が砕けるので。
がらこ | |
2020/10/31 10:25 |
んーむ、スカウトのヤンさんの基準値が高いからなぁと思ってましたが、それならこちらでスカウト取りましょうか? 冒険者レベル1が下がりますがドルイドを伸ばしてシャープアイを取るのも考慮してみます。
rei | |
2020/10/31 10:16 |
スカウト1人か…さすがに1人は厳しすぎる、かつ、【シャープアイ】がない状況ですしこちらプリスカを作成しましょうか?12:00まで待ち、返事がなければ作成に移ります。
パスタ | |
2020/10/31 10:00 |
>皆さん 私用で16:00まで出かけます。 その間、連絡が難しくなりますので、ご了承ください。 帰宅後、すぐに連絡します。 大変申し訳ありません。
がらこ | |
2020/10/31 09:50 |
>たびがらすさん タビットや……! うさぎさまや……! ガチサポ型ですね〜。よろしくお願いします! >みなさま その他技能の配分がスカ1、レンジャー4、セージ1だったので、マヨイの方はセージを取っておきます。セージ取るなら魔力撃よりマルアクかしら……。特技は少しギリギリまで悩まさせてください…!
たびがらす | |
2020/10/31 09:43 |
>みなさま 遅くなりまして申し訳ありません。 とりあえず自分のPCの方向性をと思いまして、素案を提出させていただきます。 フェアテ召喚、コンジャ/アルケミで補助の予定です。 まだなんか色々完成してませんが、日中できるだけ早く完成させますのでよろしくお願い申し上げます<(_ _)> 何かバランスに合わないとかありそうでしたら、お知らせくださいませ。
がらこ | |
2020/10/31 08:54 |
>みなさま すみません少しムキになって重ねてジェザイルの話をしてしまってました。お目汚し失礼しました。 マヨイはデモルラにでもして魔神召喚するか…?とか色々考えましたが、とりあえず現状のままで。レベル5特技どうしようかな……。テイルスイングフェンサーは初めて作るので、もしおすすめ特技がありましたら教えてください。今のところの候補は「変幻自在を取ったときのための魔力撃」「MP軽減」「防具習熟S」あたりです。 >猫型さん +1を重視するか否か。について最後に。ダメージディーラーなんだから手が届く範囲でダメージ増やせるなら私は増やす派です。+1があるから倒せたことがあって+1があったから倒せないなんてこたぁ絶対に無いので。防護点無視できるマギシューは1ダメでも多く入れたーい!
パスタ | |
2020/10/31 08:04 |
>猫型対人魚雷さん PCを設定に取り込んでいただきありがとうございます! ですが、恐れ入りますが、キャラクターシートのURL先が別のキャラクターのものになっているようです。 なので、ゆとシート内で検索をかけてキャラクターシートを拝見させていただきました。 おお、彼女を身を挺してかばってくれたのがラウダスですかね。彼は心根が優しい(ロールをしたい)ので「そんなこともあったかな」程度くらいに当たり前のことをした、と思っていると思います。
魁星 | |
2020/10/31 07:51 |
>猫型さん あ、あの、キャラシのURL多分違うんじゃないかな……? ((((;゚Д゚)))))))
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 04:59 |
キャラクター、調整&設定記入を行いました 一部ラウダスさんの過去を指定してしまっているので、解釈違いなどあれば変更します そのほかにもご意見ご感想ご要望ご批判受け付けます [リューラ・グレイズケイル]
rei | |
2020/10/31 04:00 |
PCとして初期作成の場合、〈ジェザイル〉でちょうどすべてお金が吹き飛ぶため購入する人はいませんね…勿論、その装備に愛着があるからそのままで行くというのは私としても大事にする点ですのでそこに介入はしません。 金銭的な面からしても(この卓での)レギュレーションは14,000G。2つの銃の差分割合は約2.8%です。正直、〈5点魔晶石〉よりは有用だと思います。マギシューそんなにMp使わないという点もありますが(ショッバレだけならば2点、タゲサ猫あっても7点。私がよく想定討伐ラウンドつかう4ラウンド想定ではで7/4/4/7で合計22点。ちなみに【ファイアボール】を4ラウンド使うとと32点です)。 …正直、これ以上の介入は私としても(私自身が)見苦しいのでこれ以上は言わないようにします。お汚し失礼しました。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 03:53 |
すみません、トラドールとジェザイルを取り違えて喋っておりました
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 03:52 |
……それこそこのレベルでヒールスプレーAを一人が5回も撃つようなことはほぼないか……カード減らしてそっち買いますかね
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 03:49 |
感情面からすると「借金したくない」のと、「同ランク内で武器を買い替えたくない」というのが正直あるのですよね……(初期作成で購入する銃はジェザイルが最も多いはず) 論理的な面から言っても、確かにダメージ+1は(HP1以上と0以下はまったく違うという先ほどの私の論点からしても、視点を変更すれば)大きいは大きいのですが、このレベルでの400Gというバカにならない金額を支払ってまでする価値は薄い、という判断です(その1ダメージの、最大HPに対する割合が極めて大きくなるほどの低レベル、というわけでもない) マナリングは「これ使う奴いんのか?」、魔法の武器+1は「命中増加がメインでダメージ増加はオマケ」と考えていましたね……
rei | |
2020/10/31 03:42 |
>猫型対人魚雷さん あくまでも経験則、かつ、チラシうらでも書いておけよ的な内容になってしまいますが、SW2.5ではダメージを+1するのにもすごくお金がかかります。例えば、〈マナリング〉もダメージ+1ですが、10,000Gという大金が必要になります。また、〈魔法の武器+1〉なんかもダメージ+1です(命中が上がるため単純比較になりません)が、こちらもBランクで5,000G必要になります。その分、〈トラドール〉と〈ジェザイル〉の差はたったの400G。正直、金額的観点からもするべきだとは考えます。 そしてダメージディーラーとして、ダメージを求めすぎないのは(※リソースによりますが)正直、ダメージディーラをやるなという気持ちになるのも事実です。…これも個人的感情なので言いすぎですが。場合によっては妖怪いちたりないが出るときもありますので、その「1」点が生死を分ける可能性もあります。 あくまでもこれは私の考えです。そのため、賛同していだだけないのでしたら(ぶっちゃけPL感情としては借金はしたくないという感情があります)買わない、という選択肢はあることだけはお伝えします。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/31 02:50 |
1ダメージ追加でそんな倒すまでの攻撃回数変わることあります? って正直思うんですよね(HP1以上と0以下では意味が天と地ほど違うので、HPを0にするまでの攻撃回数が変わらないのなら攻撃力増加は意味がなかったことになる) 範囲攻撃で5体殴ったら確かに「合計ダメージは」+5ですが、それでもこの場合に重要なのは「単体に何ダメージ通ったか」ですし
がらこ | |
2020/10/31 02:44 |
>猫型さん あんまり人のPCに口出すのも(口出してるのに今更ですけど)なんですが、もし報酬前借とかOK派であるのなら、トラドールからジェザイルに武器を買い替えてほしいかなとは思います。 言うて+1でしょと言われましたが、魔法ダメージの+1は大きい……。特におそらく今回のメイン範囲ダメージディーラーさんなので、ダメージを上げられる手段があるのならやってもらえるととても嬉しいです。うちのPCも一応範囲使えるキャラですが、1Rごとの打点はC12の尻尾の物理ダメージよりC10のガンの魔法ダメージの方が高いと思いますので、検討していただければと思います。 これ言ってるの私だけなので説得力皆無かもしれない。でも自分が制御ショットガンした時は、部位持ちで制御が刺さりましたし、同卓の方に「ジェザイルショットガン、追加ダメージも増えるからダメージやばいね、すごい」と言ってもらえたので、ジェザイルが使えるなら使ってほしいなぁと思います。
がらこ | |
2020/10/31 02:08 |
>たびがらすさん いつぞやはどうもでした。今回はPLとして一緒に頑張りましょう~。 >皆様 GMから範囲攻撃が多いと少し有利とはアナウンスがありましたが、どのくらい多いといいのかは定かではない……! こちら尻尾フェンサーはそのままに、ドルイドをそのまま使うかフェアテで妖精召喚もするか、も少し考えてみます。
魁星 | |
2020/10/31 02:02 |
>たびがらすさん 初めまして(こっちは本当)、申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 さてそれでは、これで枠も全て埋まりましたので、キャラ決定を……と言ってももうほとんど固まってますね() ではキャラシ提出は本日18:00までなので、それまでに作成or調整と提出をお願いします。 それとですが、多分セッション開始時にPCの自己紹介やると時間オーバーする予感がひしひしするので、事前にこちらでPCの自己紹介をしていただきます。自己紹介は、キャラシ提出期限よりあとでお願いします。 それでは、開始までしばし(というには長いけど)お待ちください。
たびがらす | |
2020/10/31 01:56 |
>皆様 遅くなりまして申し訳ありません。 飛び入りですが、改めてよろしくお願い申し上げます。 >旅がらすさん いつぞやはどうもでした、今回はご一緒させていただきますね。 PC構成のまとめもありがとうございます~。 見させていただくと、これは支援系がよさそうかなと思いましたので、新規作成でメインフェアテ/サブコンジャで行かせてもらおうかと思います。できるだけ早くキャラシ提出させていただきますね。
rei | |
2020/10/30 22:10 |
>たびがらすさん 了解いたしました。ではこのままで行きますね。
がらこ | |
2020/10/30 22:00 |
>たびがらすさん よろしくお願いしますー。 今のところのPC構成は ・旅がらす(私):メリアのテイルスイングフェンサー ・マダムユズコさん:リカントの両手利きグラップラー ・猫型対人魚雷さん:ドワーフの制御型マギテックシューター ・パスタさん:リルドラケンのかばうガーディアン ・reiさん:エルフのプリースト(ライフォス信仰)、サブでソーサラー2 こんな感じでしょうか(修正ありましたら教えてください)
パスタ | |
2020/10/30 21:52 |
>猫型対人魚雷さん では、これってどうです? 普段は幼馴染のドワーフの尻に敷かれており頼りないけど、いざ戦闘時には勇ましく前線で体を張るリルドラケン。 「前に出るなダス!ここはオラが引き受けるダス!!」とか言い出す感じで。 これなら技能や役割とロールがかみ合うかと。
たびがらす | |
2020/10/30 21:36 |
>reiさん あ、いえそういうことでしたら、別のPCにさせていただきますね。 お気遣いありがとうございます!
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 21:29 |
私アレなんですよね、普段の関係性と危険な時の関係性がまるで逆なやつ大好き
パスタ | |
2020/10/30 21:28 |
>猫型対人魚雷さん 普通に、種族混交の村だった、でもいいと思いますよ。 あ、それと、猫型対人魚雷さんはどういう設定にしたいとお考えでしょうか? 個人的には、やんちゃで男勝りなドワーフ幼女と尻に敷かれるリルドラ坊やを妄想しておりました。(ほのぼの系)
rei | |
2020/10/30 21:15 |
>たびがらすさん そちらプリやるのでしたら、こちらPC変えましょうか?
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 21:15 |
そうなると……捨て子がなんやかんやでリルドラケンの里で育てられていたが、力比べでは敵わないのでいじめられてた、とか……でもドラケンって種族的にはそういうことしなそうですねあんまり(むしろドワーフ側の方がやりそう)
パスタ | |
2020/10/30 21:13 |
>猫型対人魚雷さん 幼馴染……、いいですねー。(ロリドワーフ幼女&リルドラケンコンビの図) もし、ロールに差し支えがなければ、是非。
たびがらす | |
2020/10/30 21:02 |
>GM魁星さま はじめまして、たびがらすと申します。 すべりこみで申し訳ありませんが、参加申請させていただいてよろしいでしょうか? ルルブI~III、ET、CBB、GZ、KF、ML、VC所持しております。 ユドナ使用OKです。 PCですが、持ち込みでプリコンジャ、と思いましたが、ちょっと他の方の希望を確認しきれていないので、バランスを考えて調整させていただこうと思います。 よろしくお願いいたします。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 20:24 |
>パスタさん ……幼馴染でもやります?
パスタ | |
2020/10/30 16:42 |
>皆さん タンクキャラをETのポイント割り振りで作成してみました。 ファイター6、レンジャー5、エンハンサー1、アルケミスト1の田舎者リルドラケンです。 >旅がらすさん こちらこそよろしくお願いします! >猫型対人魚雷さん ハキハキ系のほうがキャラを絡ませやすいですかね~ オバケに怯えてるうちのリルドラケンを引っ張って頂く絵を想像したりしました。 [ラウダス=アンフォルゼン]
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 13:14 |
ところで皆様、陰キャ系と皮肉屋系とハキハキ系どれがお好きですか(参考までに)
rei | |
2020/10/30 12:45 |
>GMさん 確認ありがとうございます。…こちらでもデータ確認したら能力値成長が超過していましたのでその分減らしました。ご確認をお願いします。
がらこ | |
2020/10/30 12:28 |
>GM お金のやりくりに関する回答、ありがとうございます。 こちらレギュレーションのお金の半分近くを使うミモレの布鎧に手を出したため、魔晶石とか魔香草がカツカツなので帰り次第前借りを検討してみます。 >パスタさん よろしくお願いしますー。
がらこ | |
2020/10/30 12:25 |
>reiさん キャラ対応ありがとうございます…! 受益者のシンボルの件は了解です。サラは……考えてみたらファミリア連れ回すのも楽しそうだしなとか、このレベル帯で横伸ばしする無謀感漂いますがもう少し考えてみます。 植物で竜の尻尾生やして翼も授かってる状況で既に属性過多の恐れはありますけどw
がらこ | |
2020/10/30 12:22 |
>猫型さん 薬師道具の方はこちらの見落としかもです。失礼しました。 ジェザイルについて 言うてダメージ+1の単発でしかないとのことですが、ショットガンならば5部位まで狙えるので実質+1×5と考えるかなとも可能です。ドワーフということでしたし、ショットガンに乗せられる魔力を+1できるのは大きなメリットと思われます。防護点を無視できるダメージディーラーであるマギシューの追加ダメージ+1は重みがあると私は思いましたので進言した次第です。 クロロ酵素について PTメンバーを見るに、MPの回復手段に幅を持たせるのは大事かなぁと私は思います。費用対効果が悪いということですが、威力決定を回せないのが大前提の薬草回復に回せるかもしれないというチャンスを持たせるのは良いことではないかと私は考えましたので、進言しました。特にドワーフ レンジャーは器用度のおかげで回復量が多くなるのも嬉しいところ。 こんだけ言ったところで「先に言ったので反証はすべてです」と言われればそれまでなので、長々と失礼しました。
魁星 | |
2020/10/30 11:32 |
>猫型さん キャラシ確認しました。それと「多機能スマルティエのベルト」もおkです。 >旅がらすさん はい、冒険者ランク相当なら借金は許可します。 また、PT内であれば、双方の合意があればお互いに融通し合うのもおkです。 >パスタさん 申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 >reiさん 調整確認しましたー多分大丈夫です(gbgb)
rei | |
2020/10/30 09:09 |
金銭面の調整をしました。ご確認をお願いします。…で、1つ相談が。レギュレーションにある使用名誉点が200/180となっており超過しています。どちらも調整できない範囲(名誉アイテムの損失と冒険者ランクの返上には不名誉点が付きまといます)なのでご判断をいただきたく存じます。 >旅がらすさん こちら金銭面がカツカツなのと、アルシェーヌが4レベルシンボリックロアの不要性から〈受益者のシンボル〉の購入を見送っています。ご了承ください。
パスタ | |
2020/10/30 08:43 |
パスタと申します。参加申請させていただきます。 所持ルルブは1~3、所持サプリはETとMLです。 希望ビルドはタンクです。 ユドナリウム動作確認済みです。 よろしくお願いします。
rei | |
2020/10/30 08:32 |
とりあえず現状でしたら、神官がいないのでアルシェーヌになりそうですね。アルはソーサラーがあるので無理しなくても魔法文明語/読文があるので大丈夫です。アルシェーヌで調整をしときます。 [アルシェーヌ・ハルファルフィネ]
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 08:06 |
あ、大前提として、これは候補なので他の人次第で変える可能性はあります
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 07:55 |
トラドール:言うてダメージ+1だし単発攻撃、最大の利点は射程だが今回は役立ちにくいしただでさえショットガン 薬師道具:あれ、記入もれでしょうか(買ったはず) クロロ酵素:費用対効果ェ
がらこ | |
2020/10/30 07:51 |
>猫型さん んー、お金を工面したり、あとはGMに確認を取って冒険者ランクで報酬の前借りをして、以下の買い物がおすすめかなと。 ・トラドール→ジェザイルに変更:エラッタで追加ダメージ+1が追加されたので強い。 ・薬師道具セット:薬草回復でのピンゾロ回避アイテム ・クロロ酵素(草と同じ数あると良いかも):1/6の確率で薬草の回復がクリティカルになる >GM 冒険者ランクで報酬の前借りは可能でしょうか >各位 マヨイの技能を若干調整しました。レンジャー3→2、ソーサラーを0→1。暗視がないのでライトを行うための嗜みソーサラーです。魔法文明語のカバーもOK。 シナリオメタで生やしてるのもあるので、参加者とPCが揃い踏みしたら最終調整の予定です。 [マヨイ・ツグサ]
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 03:58 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=uUUprz とりあえずデータのみ 改善点とか疑問点とかそもそも基準値が足りてねえよとかアレがなくて機能してねえよとかありましたら遠慮なくお申し付けください
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 03:23 |
裁定に関する質問 ・「多機能スマルティエのベルト」あるいはその類似アイテムは存在するか?(それぞれの条件を見ると、「『多機能』が文頭に来る場合のみ、存在可能」と読める)
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 03:17 |
とりあえずマギシューレンジャーで作成中です(ショットガン型のため近づかねばならず、将来的に耐久力を大幅補強できる&マギシューであるため経験点を圧迫されるため戦闘外であればあまり高くせずとも運用できるレンジャーとの組み合わせが優秀と判断)
魁星 | |
2020/10/30 03:14 |
>reiさん、旅がらすさん はじめまして(概念)、申請ありがとうございます、よろしくお願いします。 ドルイド問題ないです、新技能もジャンジャン使っちゃってください 経験点も、多少の超過なら……あ、これ多少じゃないやつだ() ま、まぁ、調節してもらえれば問題はないです() >猫型さん はい、100G支払っとけば大丈夫なやつです。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/30 03:06 |
受益者のシンボルって100G払って持っとけばいいやつですよね?
がらこ | |
2020/10/30 00:56 |
キャラ作ってきました。メリア(長寿種)の尻尾フェンサーです。3つ目の戦闘特技は……とりあえずドルイド4まで取ったしで魔力撃にしていますが、まだ悩み中です。メインはテイルスイングによる物理の範囲アタッカーかなぁと。 シンボリックロアが使えるようになっているので、受益者のシンボルを購入してもらえると嬉しいです。 セージ取ろうかなぁと悩んだのですが、ドルイドだしレンジャーかなと取っていますが、他参加者の方のPCを見てセージに切り替えるかもしれません。バードでドラゴン語取っているのは、まだ書いてませんが経歴で「命を救われたことがある」を引いたので、リルドラケンの山伏みたいなのに助けられたことにしようかなぁと。 よろしくお願いしますー。 [マヨイ・ツグサ]
rei | |
2020/10/29 23:31 |
初めまして(疑問形)参加申請させていただきます。キャラクターは提出しているPCか、神官のアルシェーヌ(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fA6UFP)を希望します。どちらも経験点超過がありますが、不使用って感じで行きます。 できれば、未使用経験点が少ないフィーネで行きたいと考えています(魔法文明語読文必須ってことでこちらになるかもですが)。 ルルブ・サプリ等の状況は以下のようになります 2.5:『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』『ET』『ML』 2.0(可能範囲のみ):『RGB』 [フィーネ]
がらこ | |
2020/10/29 20:40 |
参加申請させていただきます。 所持ルルブ・サプリ:1~3、ET、ML ユドナリウムの動作:問題ありません。 希望ビルドなんですが、MLのドルイドを使えたらいいなとか思ったのですが、処理が重いようであれば、薙ぎ払いのファイターかテイルスイングの尻尾フェンサーにしようかなと考えております。よろしくお願いします。
魁星 | |
2020/10/29 20:38 |
>マダムユズコさん、猫型対人魚雷さん 申請ありがとうございます、よろしくお願いします。
猫型対人魚雷 | |
2020/10/29 20:13 |
よろしくお願いいたします。 所持しているのは123とET、ユドナリウムは問題なく動作します。 ビルドはとりあえずショットガンマギシュー希望しますが周囲との兼ね合いで変更する可能性があります。
マダムユズコ | |
2020/10/29 19:57 |
・所持ルルブ・サプリ、PCの希望ビルド ルルブ123 ET ML とりあえず持ち込みのグラスカでいこうと思いますー ・ユドナリウムの動作確認 問題ありません。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。