ハウスルール、追加技談義
tripleh4760種別C[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/11/21 22:49最終更新日:2021/11/21 22:49 |
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コメント一覧
44. dsss | |
2023/07/28 19:14 |
必要になったので以下を追加。 [フラッシュ・マギア;打撃技Lv.15/命中;-6/威力;+3/前、ロープor組/頭/ 技後自;なし/技後目;転/ 前提;キチンシンク、加えて、敏捷15以上or<軽業>or<瞬発力>] 詳細;一瞬の間に、相手の身体を足場にして、頭部に膝蹴りを叩きこむ技。 ロープカウンター以外にも、組んだ状態から体勢を崩して撃ちこむことが可能。 ぶっちゃけ、シャイニングウィザードですな・・・・ 挙動が似ているキチンシンクからの派生です。 習得条件を厳しめにして、他の威力+3打撃技(基本、命中-7の設定)より、 命中を+1よくしてみました。 [ドラゴンスクリュー;投げ技Lv.12/命中-4/威力+1/組立停止/片足/ 技後自;転/技後目;転/前提;敏捷15以上or<瞬発力>] 詳細;組んだ状態から、素早く潜りこんで片足を取ってロックし、 巻き込むように回転して投げる技。 ドラゴンスクリューは小技ではありますが、 高い技術を必要とする技ですね。 なので、こんな感じにしてみました。
42. dsss | |
2023/07/24 09:07 |
能力値の成長に関して 他のシステムからの流用/変形で、 成長判定を導入するのはどうだろうか? <成長判定> 3d6、対、成長させたい能力値の現在値(上方判定) 出目が、現在値以上または18の場合、差分CPのみで+1 出目が、現在値未満の場合、通常のCP消費で+1 これなら、低能力値の場合は成長しやすくなる
41. tripleh4760 | |
2023/07/16 11:59 |
何となくですがWWEでやってた「ヘル・イン・ア・セル」とかみたいなデスマッチをやってみたいですね 350キャンペーン考えたのも新人や中堅でデスマッチとかはできないからなんで。
39. dsss | |
2023/07/16 05:00 |
高防護点で、低威力の技とかがまるで効かないということがよくありますが、 <防護点がいくつであっても、最低1ダメージは受ける> ということにすれば、手数でなんとかする、ということが可能になるかと
38. たかぽん | |
2023/07/03 22:51 |
アイドルレスラーとして売り込むキャンペーンなら面白そうに感じますが、単に試合だけ行ってる現状では使えそうなシーンは見当たらないかと…… ただ、副業で知名度(下手したら威厳まで)CPを払うことなく追加というのはありかもしれません。
37. ポール・ブリッツ | |
2023/07/03 21:56 |
ルール案「アイドルレスラーの悲哀」 芸能活動においては、その芸能人の人気は安定しているわけではないことは自明の理である。これを再現するために以下のルールを提案する。 本業とは別の芸能活動で収入を得ているレスラーは、毎月の定期的CP更新時に、その芸能活動におけるスキルの中からひとつ選択してチェックをする。もしそのスキル判定に成功した場合、そのレスラーは3CPの中から2CPを使い、「知名度」を1レベル「買わなければならない」。また、そのスキル判定に失敗した場合、そのレスラーは「知名度」を1レベル下げてそのぶんのCPを得なければならない。これは強制であり、必ず行わなければならない。 もし判定がファンブルだった場合、その作品は大コケし、「知名度」は3レベル低下する。代わりにそのぶんのCPを得ること。知名度が0以下になったら、それは芸能活動を引退してプロレスに専念せねばならないことを示す。もし、「知名度」を再び買うのであれば、判定に使用するスキルは別なものを使用しなければならない。 もし判定がクリティカルで成功した場合、それは作品がメガヒットチャートに乗ってしまい、そのレスラーの商品価値はプロレスラーとしてよりも芸能人としてのほうがはるかに高くなってしまったことを示す。プロレスに時間を割ける余裕がまったくなくなってしまい、プロレスからは引退しなければならない。 往年のSPIなんかのSLG的な冗談ルールですが、どうでしょう(笑)
35. tripleh4760 | |
2023/07/02 17:46 |
雪崩式技ってルール上使える技と使えない技がありますが 今現在ほぼすべての技が使えてますよね。 どこまで認めます?もういっそ助走とかが必要じゃない限りすべて使えることにしていいんじゃないかと思う自分がいますw お前らのせいだ全日四天王w