【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場14【トピック・掲示板】
かもらいふ質問・討議 0 | |
登録日:2020/10/29 16:42最終更新日:2020/11/16 16:24 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
90. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/16 13:38 |
フルシルって、超高レベル環境だとプリースト中最強候補と化したりします? プリーストとしては貴重なことに、実用レベルかつ後衛からも使える直接攻撃魔法を覚えられるんですよね しかも性質が違う3種類を習得可能とバリエーションも豊富 そしてそれぞれ属性が違う上に【サイクロン】に関しては複属性なので、特定属性無効によるレジストをされにくいし弱点を付ける可能性もある程度高い そして工夫次第で味方に強力な攻撃支援をかけつつ、敵次第では防御も兼ねられる【ストームフレンズ】も習得可能 高レベルなら小神ペナルティはほぼ形骸化するし、何ならそのままでもペナルティを受けにくい
89. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/16 08:16 |
フルシルとかいうツンデレ女神…… そういえば思ってるんですが、アステリアレベル4の【チャーム】ってどこまで言うこと聞いてくれるのでしょうか 「実際に行動に移した結果、害がもたらされることが予想される」 ような指示をしたとしても聞いてくれて、 「実際に行動に移し、害が発生した」 という結果が発生するまでは効果が続いてくれる、と思ってよいのでしょうか 例えば 「ボスのところまで案内しろ」とか 「お前と一緒に戦ってる隣の奴を殴れ」とか 「金目のものを全部よこせ」とか 「武器を捨てて両手を上げろ」とか 「全部脱げ」とか そういうのは聞いてくれると思ってよいのでしょうか
88. カイ | |
2020/11/16 03:26 |
世界観的にはライフォス、ティダン(あと合祀されているシーン)が多いんじゃないですかね? PLが作る冒険者ならばどの特殊神聖魔法が使いたいかで選ぶか、種族や背景から選ぶかで変わると思いますよ 個人的にはじゃじゃ馬な感じのシルフルが好きです 教義や神聖魔法的にはミリッツァが好きです かばう神官戦士のお供にどうぞ
87. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/15 11:21 |
そういえばダリオンもかなり人気でしたね 主に極めて汎用性の高いレベル4魔法目当てという印象が強いですが ……あれって多部位がホーリー・ツリーを使うと、どう考えても「樹木から手足やら翼やら生えてる」という奇怪な絵面が発生するのですよね(対象が術者のみであり、例外規定も設けられていない故)
84. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/15 11:06 |
プリースト、フレーバーとかビルドの多様性とかそういうものをひっくるめた上でという前提で、何教が多いんだろうか やはりキルヒア、ハルーラ、シーンが三強感あったりします?
83. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/14 16:08 |
追記: 「数を持たないといけないので、怖い上にシャード消耗自体も激しすぎてまともにアビス強化できない」 というデメリットも存在しておりました、申し訳ございません 追記の追記: 遠距離攻撃の射程って長いもので50mに設定されてることが多いので、射程60mという設定には明確な戦術上の意味がありますね 二重に申し訳ございません
82. 猫型対人魚雷 | |
2020/11/14 16:04 |
ロングバレル、数用意さえできれば地味にものすごく優秀なスペックなのって、結構有名な話でした? コレ 装弾数が1なだけで、追加ダメージは最大級(デスペラードとかいうバケモンはいるが)、命中補正も+1、射程も50m、C値は10っていうかなり高いスペックで、かつAランクなので特技枠圧迫せずお値打ち価格で扱えるんですよね…… 追加ダメージと命中補正だけ見れば、ガンSでランカスターを持つのとガンAでロングバレルを持つのはまったく一緒の性能になるのもポイントかもしれません(射程は10劣るが元が長すぎて誤差、しかも範囲バレットを使うなら高確率で形骸化する) 装弾数自体は1しかない弊害で、ドルイドの支援による二回連続攻撃に対応していないことが最大のデメリットでしょうか(ここがランカスターに最も劣るポイントともなります) それ以外なら、撃ったら捨てるなりクイックローダー(効率は最悪だが)するなりで対応できるのですが あとは後衛用装備としては地味に重い必要筋力15であることが気にはなるか……
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。