【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場10

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/10/18 20:17最終更新日:2020/10/21 06:11

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです。
強い言葉を使っても構いませんが人格否定はしないこと。

前スレ:https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic160284801509
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
90. 猫型対人魚雷
2020/10/20 12:58
エルフ神官「折れるて! 折れるて!! 無理無理無理無理!!!! やめて!!!!」
ドワーフ「黙れ足場」
いいね! いいね!0
がらこ
89. がらこ
2020/10/20 12:58
ムキムキマッチョマンのリルドラケンダリオン神官ならワンチャンあるのかもしれない…?

はさておいて、やるとしてもRPの範疇になりそう(落下ダメージが怖いなとか思いました。でもやったら楽しそうは楽しそうですね
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
88. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/10/20 12:55
その場合術者の筋力から出来るかどうかを私だったら考えますかね
流石に木になっても術者が華奢なら持ち上がらないでしょうし
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
87. 猫型対人魚雷
2020/10/20 12:49
ほら、こう、枝とか葉っぱとか動かせますしワンチャン(
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
86. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/10/20 12:48
縦の大きさ

「聖なる巨木に“自身を変容させる”」のだから、最低でも術者の体躯より大きいと推測されます
なので足場としての運用は難しいと私だったら裁定しますな。160くらいある木によじ登るんです?
いいね! いいね!0
がらこ
85. がらこ
2020/10/20 12:30
遅レスすみません。
自分がそうなんですけど、ビルド云々は文章だけでかいつまんで説明するよりも、実際にキャラシ作っちゃうと説明が楽になりそうかなぁと。やりたいことだけ文章をピックアップするよりも、「とりあえずレベル7でやりたいことができるかシートを組んでみる」→「組みづらかったのでレベル9にしてみる」→「いけそうなのでみんなに見てもらう(一番やりたいことは文章として示しておく)」ってワンステップずつ踏みながらやるのはお勧めです。机上論だけよりも視覚的に見えてくるものが出てきて、自分でも改善箇所が分かり易いかと。
ゆとシートや保管所のキャラシはめっちゃ見やすく作られてるので、本当とても見やすいんだ……。あと気に入ったら保存しておいて、単発セッション参加時にアレンジすれば使えますし(ロマンビルドで楽をしていこうとする構え
いいね! いいね!1
猫型対人魚雷
84. 猫型対人魚雷
2020/10/20 12:25
そうか、リフレッシュの射程が10になるの意外と大きいかもですね

これ、タテの大きさには規定がないのでGM次第ですが、めっちゃ贅沢な足場としての運用も可能……?
いいね! いいね!0
カイ
83. カイ
2020/10/20 12:17
>80
ダリオンのレベル13の特殊神聖魔法ですね
書いてある通り接近攻撃や射程接触を起点指定で使えるというのが戦闘でのメリットでしょう
神聖魔法は意外と射程接触の魔法が多いのでそういったものを移動せずに使いたいときには便利なんじゃないですかね?
異常状態回復が結構射程接触多いですね

知覚:魔法になるという点もありましたね

あとは...隠れる目的とか?
いいね! いいね!1
猫型対人魚雷
82. 猫型対人魚雷
2020/10/20 12:16
……今思ったんですけど、森に逃げ込んで使ったら究極の擬態魔法ですねコレ
絶対バレなそう……
いいね! いいね!0
かもらいふ
81. かもらいふ
2020/10/20 12:15
>80
移動力ゼロ、かつ、1時間の間任意解除できない「効果時間:一瞬/1時間」なので戦略的な使用が求められますね。
メリットの「射程接触→10m」「視覚:魔法」も使いどころが限定されますので、GMがこの魔法の活躍できる場をお膳立てしてはじめて機能するRP用魔法といった意味合いが強そうです。
いいね! いいね!0