【ソード・ワールド2.5】ゆるっとビルド雑談 そのろく【トピック・掲示板】
木魚雑談・コミュニティ 1 | |
登録日:2021/09/12 00:06最終更新日:2021/10/11 12:28 |
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コメント一覧
18. Undo | |
2021/09/15 12:40 |
まぁ、真面目に実際のプレイでやることを考えるならば、他のPCと同条件で作成して1人だけ自己都合で重大なペナルティを抱えるというのはアレですから、キャンペーンでGMと他のPLに相談して重大なペナルティを抱える代わりに1人だけ経験点や能力値を優遇してもらってやるのが良いんじゃ無いかなと思います。 ポジション的にはファイアーエムブレムでいうところのお助けパラディン的な、スタート時点はとても強くてもシナリオが進むと他のキャラが差を埋めてきて最終的には逆転される感じになると思いますが。 ちなみにやったことは無いですがガープスというシステムだと、PC作成時に肉体/精神/社会/etcに何らかの不利な特徴を得ることでPC作成に使うキャラクターポイントを追加できるというルールがあるので、ハンデを抱えたキャラをこぞって作ることもあるんだとか。
17. リンクス | |
2021/09/15 12:30 |
どうしても高レベルになりがちですからね( ̄▽ ̄;) 片手の剣を持つとしたら・・・ 8〜9想定ならハイペリオン 11〜想定ならエンジェルフェザー・・・ やってみたくはあるけど・・・なかなかやれなさそう! 素でバインド入ってるようなものですし・・・
16. 玄狼黒鉄 | |
2021/09/15 11:04 |
隻腕…銀の手…!!(ロマサガ脳 隻眼…筆頭!!(BASARA脳 ハンデすら乗り越えるキャラって格好いいですよね…浪漫…(だがTRPGではできないチキンな人
15. 近衛兵 | |
2021/09/15 00:31 |
隻腕となると、行動判定―2と比べてどっちがいいかと聞かれると悩むレベル・・・ うん。ここは行動判定―2を取る! と、言いたいところではありますが実際のところ隻腕となると武器は1Hのみで装飾品も片手に制限されてしまうのが結構キツイ。 普通に使うならフェアテだけど、隻腕なら剣士でしょ!! アームフッカーが1Hなら武器を落として戦う挑発+回避重視前衛とか面白かったけどなぁ・・・
13. 近衛兵 | |
2021/09/14 16:08 |
>木魚さん あー!ファミリア・・・! 確かに盲目感皆無ですけど、一番実用的ですね・・・(当初のコンセプトが蝙蝠の耳飾りを使用した不自由を楽しむビルドだったので) とは言え現実的に盲目PCが遊べるという意味で、ファミリア携帯するPCというのは有ですね。 目を閉じてる系のPCで、異貌化した時だけ開眼する・・・みたいな・・・(中二病感が好きなんじゃ
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。