【ソード・ワールド2.5】ゆるっとビルド雑談 そのじゅう【トピック・掲示板】
木魚雑談・コミュニティ 2 | |
登録日:2023/05/22 11:21最終更新日:2024/11/16 07:29 |
コメントを書く
コメント一覧
9. 木魚 | |
2023/06/17 16:04 |
>8.プリン丸さん 実に面白い! オイラ的に思ったことは。 ①自分用のシンボルを持っておくと、 主動作で必中物理かました後に、BD/ディノスを自分にって選択肢も? ※風薙ぎの+2のピンチヒッターとして十分! 尚、1日1回 ②どうせ盾もてないんだから、【人馬一体】外しちゃおうぜb<悪魔のささやき
8. プリン丸 | |
2023/06/18 06:25 |
妄想中のネタビルド「ドラゴンに乗って突っ込んでいくバトルダンサーなのに支援系だよ!」をUPしますのでー。 もっとこうしたら面白いんじゃね?って御意見を頂戴できれば幸いです。 ※バトルダンサー1Lvで囮攻撃を持ってきて「波崩し」の種にする、という挙動はできるという前提でお願いします。 ※データ的に完成するのが6~7レベルくらいなのでそのレギュで仮組みしました。敏捷度は仮に17としています。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=GpgZhN とりま自分から注釈しますと―。 前述の囮攻撃を獲得する挙動がチートじみてるけどちょっと面白いんじゃないかなと。 そのために持ってきたバトルダンサーを少しでも活かせないか工夫してみた点。(回避にのみ使いますが、バトダン1レベルで回避基準値16はなかなかのものだと思います。瞬間的には21まで上がります) さらにバトダンでは盾が持てないので持ってきたマンゴーシュが「風凪ぎ」の必須条件を兼ねるところが気に入っています。 種族は騎獣の底上げができるティエンスか、草原の友の輪をもう2つ積めるレプラカーンか。はたまたセージ取らなくてもドラゴン語が取れる(ドラゴンインファントに騎芸を適用する過程がスムーズ)リルドラケンか…。いっそドルイドじゃなくてアルケミストとジオマンサーあたりを使う感じにすればグラスランナーもおもしろいかしら…。 他にもこうすればこんなメリットがあるよ!ってアドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
7. 木魚 | |
2023/07/07 03:08 |
無い知恵しぼって出来た、 トランプライダーフェロー行動表。 ※Lv8-9レギュ ・行動 全ての行動の最後で、ヒールスプレーを使用 《出目①②》 ・猫を起動して《牽制攻撃Ⅱ》棘盾>ヘビーランス 命中22。k15@10+12 物理ダメージ 命中23。k45@10+16 物理ダメージ ・猫を起動して《牽制攻撃Ⅱ》チャージ 命中24:k45@10+16+(チャージ分) 物理ダメージ 《出目③④》 ・猫を起動して《牽制攻撃Ⅱ》棘盾>ヘビーランス 命中23:k15@10+12 物理ダメージ 命中24:k45@10+16 物理ダメージ ・猫を起動してトランプル(内1回に《牽制攻撃Ⅱ》宣言) 命中21(内1回+2):k45@10+16 物理ダメージ 命中20:k15@10+12 物理ダメージ 《出目⑤》 ・トランプル(内1回に《牽制攻撃Ⅱ》宣言) 命中24(内1回+2):k45@10+16 物理ダメージ 命中23:k15@10+12 物理ダメージ ・フェアリーサポートを行使(消費MP4) 対象1体は続く1Rの間に1回だけ行為判定+2できる。 ※振った直後に適用可能 《出目⑥》 ・《牽制攻撃Ⅱ》棘盾>ヘビーランス 命中24:k15@10+12 物理ダメージ 命中25:k45@10+16 物理ダメージ ・フェアリーサポートを行使(消費MP4) 対象1体は続く1Rの間に1回だけ行為判定+2できる。 ※振った直後に適用可能 味方巻き込んだら、 命中-3&低威力低ダメージ固定値の棘盾くんで勘弁してもらう算段。 命中値18や21なんて、回避型ならダイジョウブな値だよね? 訂正: スパイクシールドの擬似両手ききでなぐってるわけじゃないので、 トランプル時は「-3」も差がつかなかった…orz 命中値20や23…前者はともかく、後者はあたるかも? 修正@7/7 ①②:2回攻撃 or チャージ ③④:2回攻撃 or フェアリーサポート ⑤:トランプル or フェアリーサポート ⑥:2回攻撃 or ウィンドカッター ※もういっそ 擬似恩寵(フェアサポ)要員でもいいかなと、 開き直った次第。 結構な確率で、チョロQ出来ると信じてる。 なお、トランプルは棘盾の命中とダメージ考えて使ってね♪
4. 木魚 | |
2023/05/31 08:01 |
フェロー運用を主眼に、トランプライダーを作ったあとのこと。 ルルブⅢp141の記述に気付くガバ。 フェローは味方巻き込みのリスク抜きにトランプルできない模様。 記載位置が【トランプル】のとこになってるけども、 これって【チャージ】や、形状:突破の魔法も引っかかるよね? うーん、フェローワープを悪用したかったんだがなぁ…。 <【チャージ】だけで我慢しろ! ( `ー´)ノ そんな、 トランプライダーのシートはコチラ。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=cEfRtw フェローの想定出目4でも当たるように命中がん積みしてある。 11Lvになったら《武器の達人》取って、ナイネルガ覚えるかも?
3. 木魚 | |
2023/05/30 18:37 |
>ミストさん それならば。プラン①! ①1R目に足さばきで突っ込んでブッパする。 ※基本戦闘もしくは、敵1陣が10m+半径6mの位置にいる必要 あるいは、プラン②&③ ②《ルーンマスター》《Wキャスト》《拡大/数》でもって、 【ショッキングウェイブ】の裏に、 【トータルサニティ】で味方だけ解除。 ※尚、消費MP ③<我慢比べのワンド>を持って、 食らった味方に対して、 秘伝魔法【スノウメン】を補助で撒く。 ※「精神効果(弱)」ゆえ、1点ダメージで解ける。 尚、ワンドで片手が埋まるのに要注意。 とか、どうっすかね? 追伸: ②はWキャスの魔法の行使制限で不可能っすね…。
2. mist1212 | |
2023/05/30 01:57 |
>アルさん 企画倒れでしたね😅 残念😓 と、思ったけど逆に考えれば魔法制御が要らない…! なら、2R目にブレイブハートを撒いてから3R目にショッキングウェイブ! は、さすがに悠長すぎるかな💦
1. アル | |
2023/05/30 00:11 |
>前スレ100.Mistさん 【ショッキングウェイブ】は対象:6m/すべてなので《魔法制御》は適用できません。 また、《バイオレントキャスト》もダメージのみを与える魔法ではないため適用できません。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。