プリン丸さんの過去のタイムライン

2020年10月

プリン丸
プリン丸タイチ
2020/10/31 19:54[web全体で公開]
> 日記:セッション感想:狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト⑤(SW2.5)
その節は参加ありがとうございました。GMやりましたプリン丸です。

やはりチャゴスを連想する方は多いのですなあ。
まあ、DQ8知らなくてもあの導入なら「貴族の坊っちゃんのお供かあ。どうせろくでなしなんだろな」と思う方は多いようです。
逆張りでやたらいい子にしたわけですが、イメージとのギャップのおかげか運営するたびかわいがっていただきありがたいことです。

ちなみに虎云々については温情というか、むしろGMからの感謝の証ということでね。
NPC(獣ですけど)に敬意を持って対応していただきましたので何かしら報いねばGMの流儀に反するのです。

というわけで、あらためまして、ありがとうございました。
また御縁がありましたらよろしくお願いいたします(_ _)
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/30 08:07[web全体で公開]
じゃあバンデッドの方ですね
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/30 08:02[web全体で公開]
失礼しました。
調べてみたらディルフラム博物誌にて、ダークナイトとダークドワーフは分類人族ですってありました。
誤報を訂正しお詫びします。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/30 07:29[web全体で公開]
え、ダークナイトって種族まで蛮族になっちゃうんです?
ダークドワーフは確か種族自体は人族だったような
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/30 07:26[web全体で公開]
どこでみたんだったかな。
剣の加護はその種族であることによるルミエルからのギフトだから、アンデッドになると使えないんだとか。
まあ、ナイトメアとダークナイト(人族と蛮族)の違いって心の在り様だけなのに、「おれは人族をやめるぞー」ってだけでバニッシュが効いたり効かなかったりするくらいなんだから、アンデッド化すると加護はなくなるって裁定はほとんどの人が納得いくかと思います。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/30 07:12[web全体で公開]
あれ、種族特徴全部残るんじゃないんでしたっけ?
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/30 07:08[web全体で公開]
> 日記:思ったこと
アンデッドになった時点でもう第一の剣のルミエルの加護はなくなるからだいじょーぶ。
なのでレブナント化しちゃうとドワーフは燃えエルフも溺れリルドラケンは羽があっても飛べないのだ(しっぽとうろこは残るけど)
プリン丸
プリン丸マダムユズコ
2020/10/29 19:59[web全体で公開]
回答ありがとうございます。

御意見を容れられるところは容れつつ、運営していきたいと思います。

ツールの問題かあ・・・ユドナも練習してみたんですが8時間ぐらい格闘してぜんぜんわからんかった・・・
ココフォリアに至ってはもう何がわかんないのかもわかんなかった(;´・ω・)
世の中、やってもできないことってのは一定数存在するものだなあと痛感しました。

まあ、もうすこしがんばってみて、ダメそうだったら打ち切る方向で考えます。
打ち切ることになった場合も、理由については私の都合としか言いませんので御安心ください。
マダムユズコ
マダムユズコプリン丸
2020/10/29 19:51[web全体で公開]
直前になりましたが、アンケートの返答でーす

①その気になればあと3話くらいで収拾つけて終わりにもできます。それを望みますか? Yes

②1でYesと回答した人
早めに終わりにしてほしい理由が明確であるなら教えてください。また「ここがこうなれば続けてもいいのにな」って改善ポイントがあれば。
やはりオンセンだと操作性の問題がありますね。
MAPやモンスターのコマの表現もイマイチになってしまいます。
ココフォリアであれば、継続したいなとは思うのですが、オンセンだとそろそろいいかなと思っています。
あと経験値が少ないため、成長している実感がわきにくいのも欠点ですね。

④けっこう独自要素入れて運営していますが如何でしょうか。楽しめていますか
Yes

⑤改善要望、苦情、リクエストなどあればお願いします
やはりツールですね。
できればココフォリアかユドナリウムあたりにしてもらえると助かります。
やはり操作性などでオンセンだと見劣りしますので(;´∀`)
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/29 10:27[web全体で公開]
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

ドルイドさん、新技能という事もあって、わたわたしながらの運用ですみませんでした。
二度目の運用だったのですが、
一度目の自バフメインとは控えめに言っても別物でした・・・。精進せねば。
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/29 10:17[web全体で公開]
> 日記:オリシ「狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト⑤」(SW2.5)
この度は拙作に参加ありがとうございます。GMしましたプリン丸です。

皆さんの立ち回り、実に良かったです!
攻防の連携も良かった(最後のラウンドは、誰の活躍が足りなくてもああはいかなかった!)のですが、一番良かったのは、ただの獣まで含めてNPCに敬意を持って対応してもらえたことですね。

どのNPCも(たとえ敵でも)思い入れを持って運用してますので、ちゃんと対応してもらえれば嬉しいのです。

重ね重ね、ありがとうございました!
また御縁がありましたらよろしくお願いします(_ _)
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/29 10:11[web全体で公開]
このたびはリクエストいただきましたこと、そしてその後お招きに応じていただきましたこと。ありがとうございました!

また御縁がありましたらよろしくお願いいたします(_ _)

追記。
ドルイド恐るべし。
一手番で何人分の仕事してんだよ感ありましたw
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/29 08:23[web全体で公開]
> 日記:SW2.5 GM感想『狩りに行こう!⑤』

この度はセッションにお招きいただきありがとうございました。

実に爽やかなセッションで、参加出来て良かったです^^
機会がありましたらまたよろしくお願いしますね。
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/29 02:09[web全体で公開]
😆 SW2.5 GM感想『狩りに行こう!⑤』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 18
木魚
木魚プリン丸
2020/10/26 19:36[web全体で公開]
ハッハッハ。
アレ(=2年のキャンペで死人なし)は結構奇跡的な僥倖にすぎなかったり?

自分主催のFCでは、結構コロコロしてますの(苦笑)

はてさて、ツールの変更がどこまで響くやら…
プリン丸
プリン丸かなた
2020/10/26 19:36[web全体で公開]
> 日記:砂漠の影
パワフルというかパワーしか見るべきものがないグラップラーやってましたプリン丸です。その節は大変お世話になりありがとうございます(_ _)

楽しかったですねえ。
同じ面子、同じキャラで集まるのは難しいかも知れませんが、ぜひまたどこかで御一緒しましょう!
プリン丸
プリン丸木魚
2020/10/26 19:31[web全体で公開]
> 日記:どういうことだってばよ?
木魚さんなら大丈夫ですよー。
週1ペースで足掛け二年お付き合いさせていただきましたが死人だしてませんしな!
それにしても木曜日も開催だと・・・?さすが木魚さん。私にできないことをいとも容易くやってのける、そこにしびれる憧れる。
プリン丸
プリン丸たびがらす
2020/10/26 08:21[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション【砂漠の影】(GM:SHIN様)
お疲れ様です!グラップラー娘にて参戦してましたプリン丸です。
その節はお世話になりました。
マイキャラなんぞエリザさんの被ダメ軽減力なくしては何度倒れていたことか。とても助かりました。
RP的にも応援してもらったり発破かけてもらったり。
おかげで楽しく役割を持てました。
ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(_ _)
プリン丸
プリン丸たびがらす
2020/10/26 06:24[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます!

お褒めにあずかり恐悦至極にございます。
エリザさんもおもしろかったですよ。

エリザさんについて強いて私に悔いがあるとすれば。
成り行きでソーサラーを削らせてしまったこと、ですかね。

異貌で真語魔法の鎧ペナを無視しつつ、異貌をスイッチにしてミリッツァの慈愛と復讐の二面性を表現し、かつナイトメアの背景の重さを匂わせる、っていうのはプリースト/ソーサラーにして完成すると思うので。

私のRPについては、すいません少し語弊がありました。
普段もスタイルじたいはあんま変わりません。
ただまああそこまで毎回演出は挟まないです。
なのでキャンペーンで時間リソースを過剰に割くことはしませんから御安心ください。

では、今後もよろしくお願いいたします(_ _)
プリン丸
プリン丸SHIN
2020/10/26 05:53[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます!

いやー誉めすぎでございます。私を恥ずか死なせるおつもりですかw
ともあれ、期待していただいていてそれに応えられたのなら良かったのです。

イェーナの再使用機会をいただければこれに勝るものはないですが、たとえそうでなかったとしても、またどこかで御一緒できればいいなーって思います。
あらためまして、ありがとうございました!
たびがらす
たびがらすプリン丸
2020/10/25 23:52[web全体で公開]
今回はお疲れ様でした。
CPご一緒させていただく前に他セッションでもご一緒できてよかったです。
もしよろしければ、フレンド申請させていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
たびがらす
たびがらすプリン丸
2020/10/25 23:48[web全体で公開]
> 日記:ソードワールド2.5セッション感想@「砂漠の影」SHINさんGM
前回、本日ともお疲れ様でした!
プリン丸さんのRP、とても楽しませていただきました。素敵なPCでしたねえ。
せっかくのいいキャラなので、成長した姿も見てみたい気もします。
ご一緒は今回が初でしたが、普段からこういうスタイルだと思っていました・・・(笑)

また今後ともよろしくお願いいたします!
SHIN
SHINプリン丸
2020/10/25 22:45[web全体で公開]
> 日記:ソードワールド2.5セッション感想@「砂漠の影」SHINさんGM
時間の関係で2週に渡ってしまいましたが、両日ともご参加いただき本当にありがとうございました!
以前、PLとして同卓したときにプリン丸さんのRPに魅了され、本セッションでもどんなRPを見せてくださるのかとても
ワクワクしておりました(笑)
そして予想を超える素晴らしいRP!
ボス戦ではダイスの女神に翻弄される状況でしたが、ここでもそのRP力でうまくストーリーに繋げていく姿はお見事としか言えません。
同じシナリオでもPCが異なれば違ったストーリーが生まれるといいますが、本セッションにGMとして参加できたことを本当に幸せだと感じました。

本セッションは配布シナリオではありましたが、私も参加いただいた個性的なPCたちを見ていたいなという思いもありますので、もしかしたら同じ舞台で何かやるかもしれません(笑)
PLやGMとしてまたご同卓させていただく機会がありましたら、その際はよろしくお願いいたします!
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/25 22:23[web全体で公開]
😆 ソードワールド2.5セッション感想@「砂漠の影」SHINさんGM
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 13
ノルトレフュー
ノルトレフュープリン丸
2020/10/25 17:51[web全体で公開]
なるほど。ゲームブック型ですか。でも一人は寂しいww

ソロのつもりで……なるほどですね。ひとひねりいりそうだけどなんとかなりそうな気がしてきました!
プリン丸
プリン丸ノルトレフュー
2020/10/25 17:44[web全体で公開]
ソロでも遊べるゲームブック型サプリメントがたくさんあるから活用しましょう!GMさえ要らないぞ!というのは半分冗談としまして。

簡単に言えば、キャラクターのマルチクラス化(探索技能と戦闘技能の両立)が容易なので、ソロのつもりで難易度を調整するだけで良いのです。

あとは参加者がタイマン状況を楽しめるかどうかですね。
ノルトレフュー
ノルトレフュープリン丸
2020/10/25 10:26[web全体で公開]
ソードワールド、ソロでもできるのか……!コツを教えて頂きたいところです。

ブレカナはの世界観が実にいいんですよね。あと、「自分達は英雄(の卵)」というのも。
ちょっと重要NPCに女性率が高すぎた感がありますが、宮廷陰謀劇から野盗退治や隣町へのおつかいまでいろんなシナリオで遊びました。
オンセでもやりたい物です。
プリン丸
プリン丸ノルトレフュー
2020/10/25 10:11[web全体で公開]
> 日記:ブレカナしたーい
辻コメ失礼します。

ソードワールドも極論、ソロですら問題なく遊べますよ、というのはさておいて。

拙者ブレカナだいすき侍。一時期は1日1回ペースでオフセしてました。

ブレカナのあの世界観、奇跡も込みの独特のシステムは魅力的ですよな。
オンセじゃレアだったのでソドワ始めたのですが、これはこれで楽しいのです。
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/23 17:52[web全体で公開]
わーい、ありがとうございます!
早速エントリーさせていただきました!!
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/23 17:49[web全体で公開]
拙作「狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト⑤」に招待させていただきました。
どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
システム
システムプリン丸
2020/10/23 17:47[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
プリン丸さんは10月28日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】突発セッション「狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト⑤』」を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160344286927aota0157
ななせ
ななせプリン丸
2020/10/23 10:27[web全体で公開]
こちらこそお世話になりました~&お疲れさまでした!

やはりファナは偉大…。コンジャは嗜んでおくに超したことはないですね。
火力あってこそ補助も輝くので、こちらこそありがとうございました!
仲がいいほど喧嘩する?前衛二人に茶々を入れるRPも楽しかったですw
またよろしくお願いしますー!
プリン丸
プリン丸ルナ
2020/10/23 07:06[web全体で公開]
ルナさん>
レスポンスありがとうございます!
そして参加お疲れ様でした。

要所要所を引き締める大活躍でしたね!
ボルツスウォームの全段ヒットも良かったですが、最後のニジマスの唐揚げはもはや神ってました。お見事です。

また御縁がありましたらよろしくお願いいたします(_ _)
ルナ
ルナプリン丸
2020/10/23 01:37[web全体で公開]
> 日記:SW2.5 GM感想『狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト④』

判定もRPも凄かったですねぇ…ぇぇほんと() 
メシステム : メフィル・クァレンツさんの「さて、逃がさないぞ?」ロール(2d6+11+1+1+2+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+11+1+1+2+2) → 10[5,5]+11+1+1+2+2 → 27 00:04:25 #kNACk
メシステム : メフィル・クァレンツさんの「さて、美味しく作れるといいんだが…」ロール(2d6+7+2)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+7+2) → 12[6,6]+7+2 → 21 00:59:14 #GNdCD
どうしてこうなった()
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/23 01:28[web全体で公開]
😆 SW2.5 GM感想『狩りに行こう!~カルノーのハーヴェスト④』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 14
プリン丸
プリン丸ななせ
2020/10/22 18:31[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「マキナ☆スイーパー」
二人いた前衛物理アタッカーの頼りない方で参戦してましたプリン丸です。
その節は大変お世話になりました。
いやマジな話、マイキャラは頼れる方より命中基準が3とか低かったので、ファナティシズムなくしては安定は見込めませんでした。感謝しかねえのです。
ありがとうございました。
また御縁がありましたらよろしくお願いいたします(_ _)
プリン丸
プリン丸マダムユズコ
2020/10/22 16:26[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます!

先のセッションでは三種の武器を使い分け、それなりの戦果が出せまして満喫させていただきました。
もちろんレノさんの安定した高火力には及びもつかないのですが、あれはあれで実に楽しいのです。
機会があればぜひお試しください。
マダムユズコ
マダムユズコプリン丸
2020/10/22 14:04[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション感想@「マキナ☆スイーパー」そして持込PCについての備忘録

先日のセッションお疲れ様でした<(_ _)>。
いやぁ、ウェポンをその都度その都度、切り替えていくのは面白そうですね。
いつもメインウェポン一本やりなので、そういう楽しみ方もいいなぁとみていて楽しめました( ´艸`)

CPであればまず問題がないことですが、単発系だと確かに厄介ですねぇ。
キャラ作成のログは、トラブル回避のためにも確実に保存しておくのが無難そうですねぇ。
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/22 11:48[web全体で公開]
ありがとうございます。

スケジュールの方、まめに更新しておきますね。
何卒よろしくお願いします。
プリン丸
プリン丸TK16
2020/10/22 10:23[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます!

これでまたシェスタが全開で使えるぞしめしめ(←アビスカースの影響で本音が出ている)

実際、私も「筋力だけありゃなんとかなるか~。最低14も出れば補正と成長で誤魔化そう」くらいの気楽な感じだったのですけども。
ある意味逆に調整がめんどい結果になりました(^^;
嬉しい悲鳴というやつでした。

何はともあれ御迷惑をかけまして申し訳ありませんでした。
またどうぞよろしくお願いします(_ _)
TK16
TK16プリン丸
2020/10/22 10:11[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション感想@「マキナ☆スイーパー」そして持込PCについての備忘録

いやあ…取り敢えず筋力さえなんとか確保できれば大丈夫そうだなと思ったので
最悪、「割り振りポイントで作成もおっけーですよー」ってコメントを用意してたけど全く必要なかったですな(-ω-`)

武器も打撃武器だったので、キャラが確定した時点で遠慮なく増援のアイツを出そうと決心しましたw
当の接敵時には2回転して1部位が瞬殺…。お見事にござりました(-ω- ´)
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/22 09:50[web全体で公開]
コメントありがとうございます!

遠からず再回しします。その際は招待させていただきます(_ _)
もし良かったらスケジュールを随時更新していただければ、可能な限り合わせますよー。
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/22 09:36[web全体で公開]
カルノーのハーヴェスト、また回すことがあったら教えてください。
今日は先約があって無理だったので><
木魚
木魚プリン丸
2020/10/22 09:32[web全体で公開]
やったぁ!
ありがとうございます。

都合がつけば、喜んで参加させていただきますの。
プリン丸
プリン丸木魚
2020/10/22 09:21[web全体で公開]
お気遣いいただき辞退させてしまい恐縮です。
遠からず新作を用意しますのでもしご都合つくようなら参加してくださいませ。
招待なんぞしてもいいでしょうか?
TK16
TK16プリン丸
2020/10/22 08:22[web全体で公開]
そうか…射程と目視の制限がありましたね←

なんだかもうTRPGが楽しくて、普段の生活の為に気をつける、というより
PL or GMを楽しむために体調に気をつけよう…って感覚ですわ(-ω-`)

お心遣いありがとうございます! やってる最中は中々に忙しく感じてしまって余裕がなかったですが
ログを見たら、やっぱりシェスタさんのRPが面白かったです。んではまた!ノシ
システム
システムプリン丸
2020/10/22 07:26[web全体で公開]
新しいセッションを作りました。
プリン丸さんは10月22日20時00分に開始予定の新しいセッション:
【ソード・ワールド2.5】突発セッション「カルノーのハーヴェスト~『狩りに行こう!④』」を作りました。
//trpgsession.click/session-detail.php?s=160331916603aota0157
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/22 07:03[web全体で公開]
あー・・・w
欲しいですよね、「いいね!」。わかる、よくわかる・・・w

実をいうと、他の方からもキャラのコメント欄にいつ、何をしたキャラなのかわかるように、
ログ置き場や日記のリンクを張っておくといいですよって助言があったんですよね。
こういう時に役に立つんだなって感じた次第です。
プリン丸
プリン丸TK16
2020/10/22 07:02[web全体で公開]
> 日記:GMをするときの体調には気を付けよう
お疲れ様でした!参加させていただきありがとうございます。

体調不良でしたか。急に涼しくなりましたしね。無理はせんでください。
時にはいさぎよく休むのも勇気ですよ。リアル事情最優先はしかたないことなのです。

キュアディジーズしてさしあげたいけど射程外だし目視できてないんで無理です(見えてたらできんのか?)
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/22 06:55[web全体で公開]
GMによってはダイス振る場所が指定されてたりしますからなあ・・・

ココフォリアとかだとGMさん個人名義の部屋だから、許可なく公開もできない・・・
ログはあってもみんなが見てる前でわいわい振ってしまってたので名前とかがっつり出ちゃってたし、加工して提示するわけにもいかない、そんなジレンマが今回の経緯を生んだのです。

ねこさんのやりかたが本来一番スマートなのは大いに認めるところですが。
そこはほら、さりげなくGMに日記に「いいね!」つけるよう誘導できるというメリットがですね?
(そこまでして「いいね!」欲しいのか!このいやしんぼめ!という突っ込みは甘受します)
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/22 06:44[web全体で公開]
よくあるのが、オンセンルーム内でキャラ作成して、当日は別の場所でプレイする事でしょうか・・・
作成時のログだけ分離してるので、私はキャラのコメント欄にログの抜きだしたのをメモしておくことにしました。
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/22 06:40[web全体で公開]
ねこさん>
レスポンスありがとうございます!

今回の私の最大の失敗は「ログは残してあったが、GMに公開の許可をとっていなかったこと」ですね。
なにせGMの名前も参加者の名前もがっつり出てしまうし、そこを伏せたら証拠足りえないし。
持ち込みをするうえでのマナーというか不文律ができてなかったのもそうですが、後日開催されて本人いないとこで勝手に名前だすのはマナーが云々以前にふつーに悪いことですからね。

そこでひらめいたのがこれ!日記に書き残す!
これならだれにも迷惑がかからないのです。GMが「いいね!」でもつけてくれれば証拠としても完璧です(←露骨な催促)
このやりかた、もしかして今後のメインストリームになっちゃうかな!?
我ながらたいしたこと思いついちゃったぜ!
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/22 06:20[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション感想@「マキナ☆スイーパー」そして持込PCについての備忘録
アビスカースの決定過程、ログを取るなり日記に残すなりしておかないとダメなんですね。
私も気を付けようと思いました。
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/22 06:16[web全体で公開]
🤔 SW2.5セッション感想@「マキナ☆スイーパー」そして持込PCについての備忘録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 16
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 17:31[web全体で公開]
まあ、今回の件については。
冗談を冗談と見抜けなかった私に非があると思います。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

でもわりとわかりにくいというか。冗談だよってつけないと冗談に見えないですよ?
追記をしておくことをオススメします。



猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/20 14:24[web全体で公開]
そこはもう価値観とノリの違いですね
私はブラックな話が大好きですので
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 14:22[web全体で公開]
要は、メリア植物説に、タビット非常食説と同じ種類のいじりを感じるのです。
私もやりますしネタとして面白いのは認めますが、卓内で完結すべき事象であり、卓外の、多くの人がみる場所に出すネタとしては些か不適切ではないかな、と思いました。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/20 14:22[web全体で公開]
そもそもそれ自体が半分ネタですからね、私冗談が分かりにくいらしいな相当……

あくまで「メリアだから」なのが重要、というのはあるんですよね(ドワーフの女性と人間のロリは同じジャンルか? という)
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 14:20[web全体で公開]
そもそも前提としての「メリアなら簡単に斬れた腕とか繋がる」こと自体がまず懐疑的なんですけども。
その理由が、植物は接ぎ木ができる→メリアは植物→メリアは比較的簡単に腕とか移植できる、っていう言い分自体に、なんとなく好ましくないものを感じるのです。

そしてついでに申し上げますが、設定レベルで言い張るだけならメリアにこだわる必要はないかと。
フィジカルギミックで失くした腕が生える、リザレクションで蘇生する世界です。
卓越した技術で死んだ仲間の腕を移植された、とか言われれば少なくとも私は否定しませんよ。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/20 11:44[web全体で公開]
「親友の腕」とか「死んだ恋人の腕」とか「アルボルの腕」とかなら葛藤あると思うんですけどね、「簡単につながる」ことと「移植された部位に対する何らかの執着がある」ことはまったく別の事象でしょうし、なにより移植しているということは何らかの形で相手の該当部位はなくなってるわけですからね、なまじ簡単に移植できるばっかりにお互い意識があるままとか目の前で斬った腕とかの場合もあると思いますし

まあさすがにその辺はネタです(やるにしても「繁殖力の強い種のメリアなので多胎児の兄弟姉妹がものすごく多い」とかその程度)
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 11:37[web全体で公開]
だとしたらそもそも「腕を他者から移植されたことによる葛藤」とかそういうのをPCとして演出する、こと自体を諦めるべきじゃないかなーって。

ベンケイソウにせよレブナント大量発生にせよ、GMがシナリオのネタとして組み込む分には(シナリオ中にメリアを独自視点にて拡大解釈した描写がありますって明言したうえで)アリかも知れませんが、PLがGMふくめ参加者全員にその共有を求めるのは無理があるのです。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/20 11:25[web全体で公開]
いや、他の種族じゃそう簡単につながらないでしょう
むしろ世界観的に違和感なく腕を接ぐためにはメリアの特性は必須だと思うのですが(場合によってはルーンフォークでもいけるかもしれない?)
そもそもの価値観の違いあるかもですが(メリアのバラバラ死体を畑に埋めると増えるとかメリアの里の森の土にリザレクションかけたらいっぱいレブナント出てくるとかベンケイソウのメリアの子供を預かったらさっきより多いぞとかそういう話大好きなので私)
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 11:20[web全体で公開]
自分のキャラの腕が××から移植されたんだ、っていうのはアリだと思いますよ?SW2.5の世界に移植って概念がどこまで浸透してるかはさておいて、たまに腕の暴走とか演出するのもいいかも知れません。データ的な裏打ちがないから実は気のせいって悲しい裏事情がつきますがw

ただそこに「メリアは植物だから接ぎ木ができる」って設定は余分だと思いました。
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/20 11:14[web全体で公開]
(あ、そういう認識なんだって顔)(単に「すでに他人の部位を移植してある」キャラって厨二っぽくてかっこいいからやってみたいなー程度の認識だったって顔)
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/20 11:12[web全体で公開]
> 日記:思ったこと
仮に繋がる可能性があったとしても、実用性はないんじゃないかな?
PCの腕や足が切り落とされるシチュってデータ的にありませんし。

NPCのはGMができるといったらアリなんじゃないですかね。
知性を持って歩き回る植物要素のある見た目人間、なんて生き物が現実にいない以上はそのセッション内ではGMに決定権がありますから。

もちろんPL側から提案するのは論外です。
「メリアなんだから接ぎ木でくっつくはず!」なんてネタで言うにしても相当なブラック発言だというのは自明の理。

「何とか人なんてゴリラみたいなもんなんだから挨拶にゃウ◯コでも投げときゃいいんだよ!」って言ってるようなもんです。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/16 17:47[web全体で公開]
今晩和、只今仕事から帰りました
なるほど、分かりました。確かにフェンサー上げるには後200足りませんな。こちらのルール把握間違いでした
失礼しました
はい。経験点1300です。どうぞお受け取りを
では、今日も頑張ってハウスルール更新などやってきます。今後ともよろしくお願いします
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/16 12:52[web全体で公開]
追記。

いただける経験点は1300でいいんですか?
ミッションクリアが基本1000点。
討伐した敵のレベルの合計は3(トビーだけでしたからね)ですから、3×10で30点。
合計1030点ではないでしょうか。

もちろんサービスとかボーナスで合計1300点、というのなら喜んで頂戴させていただきます。
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/16 12:49[web全体で公開]
御指摘ありがとうございます。
成長処理をまだしてないだけでログはとってありますから大丈夫ですよ。
明日にでものんびりやります。

それはそうとして。
実はアイルはまだ3レベルにはなれません。
初期作成時の3000点は使いきってますからね。(コンジャラー0→2で2000点、フェンサーとスカウトを1レベルずつで各500点使用)
その上でたとえばコンジャラーを2→3にするなら1500点。
フェンサーやスカウトのどちらかを1→3にするなら2000点要ります。
よって今回はレベルを上げるには足りないのですね。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/16 07:50[web全体で公開]
すみません。追加連絡、申し訳ない
アイルのキャラシート見たら、レベル2のままですが大丈夫ですか?
忙しくて更新できなかったなら、こちらがメモ書きにアイル・獲得経験値1300・3レベルに上昇といった風にメモとっておきましょうか?今ルールブック見たらフェンサー技能は能力値テーブルBなので昨日のセッションで1成長できる模様なので
それと、能力値の成長ダイスですが、1d6を3回振って出た目から好きな結果を選んで能力値を上昇させてください。ここも通知が遅れてすみませんでした
では、こちらでも、メモ帳にセッション記録とっておきます。連続で連絡失礼しました。頑張ります
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/16 07:46[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション感想@「日常になった冒険」GMじゅんなまさん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 16
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/16 07:31[web全体で公開]
おはようございます。リプレイとクレジット表記確認ありがとうございました
追加です。要望通りブルーは毛並みなど青でよろしくお願いしますの通り只今ドット絵打ち直したのと、キャラシートに常時魔獣状態及び今後のステータスは設定欄の魔獣時ステータスを参照を只今設定しました

猫に見えるように出来るだけドラ〇エ2のとある敵を参考に打ち直しておきました。尻尾とか耳とかあるので見える…はず。今後ともよろしくお願いします
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/16 07:20[web全体で公開]
連絡ありがとうございます(_ _)

クレジットと、あとリプレイ拝見しました。
たいしたことを言ったわけでもなく、セッションを楽しませていただいただけですのに過分な配慮をいただきまして恐縮です。

特にリプレイについては、読むと私の言動の粗も思い出されて少し恥ずかしくもありますが、楽しかったことも思い出せて良いものですね。

データの再構築お疲れ様です。
今後も影ながら応援させていただきます。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/16 00:06[web全体で公開]
今晩和、貴重なご意見ありがとうございました。魔獣が強すぎるはさすがにフェローでも強すぎるフェローはまずいと2.5ルールブックにあったのと、さすがにそれだとやりすぎたかと把握したので、たった今急いで魔獣データを全てリビルドしたのと、製作者クレジット(製作者名一覧)にプリン丸さんの名前載せておきました
(さすがに製作のヒントのデータ教えてくれたのに、名前を載せないはアウトかもと思ったので)
これからもよろしくお願いします。では夜分失礼しました
近衛兵
近衛兵プリン丸
2020/10/15 22:36[web全体で公開]
アンケート
①その気になればあと3話くらいで収拾つけて終わりにもできます。それを望みますか? Yes/No
NO

③1でNoと答えた人
あと何話くらいで終わるのが理想ですか?セッション回数でも何月までって言い方でも到達レベルでも進行状況でも、表現は問いません

Lv6ぐらいかなーと
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/15 12:48[web全体で公開]
お疲れ様です。改めまして昨日はありがとうございました。
能力値の成長ダイスは1d6を3回振って1個選んでいい、ということでしょうか。
基本ルールでは1d6を2回振って好きな方を選ぶ(1=器用度、2=敏捷度・・・といった感じで対応)ことになってるわけですが、3回振って選んでいいのであれば好きな能力値が上がりやすくなってお得ですね!
脱衣所で振っておきます。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/15 12:41[web全体で公開]
おはようございます。昨日のセッション後大事な事忘れてたので報酬についてです

獲得経験点:1300
獲得報酬:2500ガメル
剣のかけら:5つ
以上です
成長があったら成長ダイスは3回まででお願いします
大事なこと忘れててすみませんでした。では朝の報告でした
成長処理とかは温泉脱衣所などでお願いします
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/15 06:19[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション感想@魔獣マスターにおれはなる!(どん!)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 16
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/13 18:41[web全体で公開]
今晩和、失礼しました。たった今筋力8に修正しました。勘違いすみませんでした
明日は頑張ります。という事で、今日はボスのドット絵制作頑張ります。では明日はよろしくお願いします
貴重なミスご指摘ありがとうございました
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/13 12:38[web全体で公開]
> 日記:朝の日記、明日のセッションに合わせての準備一通り完了
参加予定PLのプリン丸です。
それミスですので指摘いたします。

必要筋力は合計で出すものではありません。
たとえば筋力13なら、必要筋力13の武器と必要筋力13の盾、さらに必要筋力13の鎧を同時に装備可能です。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/12 20:08[web全体で公開]
分かりました。こちらも魔獣の方は立ち絵(といってもドット絵なのと、フリー素材サイトの立ち絵には到底及びませんが)を書き上げた所です
他のNPCの立ち絵は、どうするか今から考えます。
(TRPG・立ち絵素材・フリー、でググるか、それか今日と明日までに気力を持たせて描き切るか、ですが)それ以外の素材はそろえたので
では頑張ってきます。そちらも頑張ってください
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/12 19:45[web全体で公開]
連絡ありがとうございます。

その情報を踏まえて、今夜中にキャラ作る予定です。
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)プリン丸
2020/10/12 19:36[web全体で公開]
今晩和、魔獣使いの森に適正レベル帯の設定を忘れたので追加しておきました

2・3レベルのキャラを推奨してます。先に報告しておきます

適正レベル帯の設定忘れててすみませんでした。よろしくお願いします
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/12 07:09[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション感想@「うちの水が飲めねえのか!」GM/しろうさん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 21
システム
システムプリン丸
2020/10/11 12:45[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「【SW2.5】『タイトル未定』リレーキャンペーン用コミュニティ」の参加が承認されました。
プリン丸
プリン丸てるみっと
2020/10/11 01:46[web全体で公開]
> 日記:【sw2.5】続*2・リレーキャンペーンがやりたい話
コメント失礼します。

かねてより、応募したものの一人として難ですが「これ下手したらてるみっとさんの負担大きすぎやしねえ?」と心配しておりました。
今はなんやかんや、丸く収まってひと段落したのでほっとしています。

悪目立ち?何を仰る。この件で貴殿を悪く言うやつがいたらまず私に文句言ってこいやって気分ですね。
これだけの一大事業を完遂したことについて感謝こそすれ文句のある人などいるはずもないですが。

そんなわけで、まずはお疲れ様です&ありがとうございました。
たまたま縁あって御一緒することになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/09 07:47[web全体で公開]
> 日記:今日の日記・魔獣使いルールの追加仲間3体
さっそく犬と猫が追加されてる…!
お疲れ様です&ありがとうございます(_ _)
今後も色々大変かと思います。ひそやかに応援させていただきます。
はむかぜ
はむかぜプリン丸
2020/10/08 19:08[web全体で公開]
お疲れ様でした!
強敵も強敵なので、GMをやる身として非常に参考になりましたね。

クリィの喋ってることがわがんね!に関しては・・・・いやあよく言われるんですよw(
まあアレは当然意図的にああいうキャラ付けにしてあって、他PCから「何言ってんだ?」と絡みやすくするというPLの狙いにまんまとかかってくれたなという気持ちでやってました(釣りキチPL
要は大歓迎ってワケです(

ああいうのってキャンペとかで長く絡んだ場合に、後半に「こいつの言ってることがちょっとわかるようになったぞ!」みたいなやり取りがね、好きなんで手癖でついついそういうの誘うキャラ作っちゃうんです・・・・(
キャラを立たせるのはキャラの絡みのウェイトがほとんどだと思うので(
プリン丸
プリン丸はむかぜ
2020/10/08 18:55[web全体で公開]
> 日記:不滅の謎を撃ち破れ!(SW2.5)
お疲れ様でした!参加者末席のプリン丸です。
いやあ、リドルは強敵でしたね!
無事にクリアできたのは私以外の皆さんの尽力の賜物と言えましょう…。ありがとうございました!

最後に。クリィさんに「難しいこと言ってんね。よくわかんないや!」的な絡みをしたような気がします。不愉快な思いをさせてたらどうしようと後からちと冷や汗をかきました(^^;
もしそうでしたら申し訳ないことです。
プリン丸
プリン丸エミリオ(ハウスルール投函者)
2020/10/08 05:42[web全体で公開]
> 日記:深夜の日記、SW2.5に帰還…という事で
辻コメ失礼します。プリン丸と申します。

拝見しました。おもしろそうなもの作ってらっしゃいますね。
テストプレイとかする機会があれば是非…!
個人的には低レベルから運用できる犬や猫型の魔物が扱えるとよいなと思いました。(コボルドとはニュアンスが異なる)
ウルフとかどうでしょう。

あとこれは妄想の域ですが。
コンジャラー/ライダー/テイマー(仮称)で組めば一人で四人パーティーが組めるな…?
KAL666
KAL666プリン丸
2020/10/07 21:36[web全体で公開]
なるほど。
わかりました。
プリン丸
プリン丸KAL666
2020/10/07 21:00[web全体で公開]
ふむふむ。ごもっとも。
でもそこは考え方なのです。
たとえばモラルなら、先ほど記載の戦法で、味方は2回、敵は1回しか効果を受けないならば、差し引き1回分味方が有利です。
さらに、前衛がそもそも回避に頼らないビルド(防護点ガチガチのキャラがかばうとか)ならば、敵の命中が1や2増えたところで無問題。
そういうところをうまい事工夫して運用するのがバードの難しさであり、楽しさなのですよ。
呪歌の取り方使い方次第で、戦況から戦術まで、すべてを左右できる技能だと思います。
いろいろ工夫してがんばってくださいませ。
KAL666
KAL666プリン丸
2020/10/07 20:54[web全体で公開]
自身が呪歌→味方にプラス→敵にもプラス→味方に継続→自身が呪歌停止→敵は効果解除
となるかなと思いますが、
敵に一時的にでもプラスが入るのは、みなさん、仕方ないと考えているのですか?
プリン丸
プリン丸KAL666
2020/10/07 20:22[web全体で公開]
> 日記:バード技能をうまく使うには
続きです。
呪歌の運用についてはちょっとしたコツがあります。
すなわち「行動順番の調整による効果時間の調整」です。
たとえばモラルだったら、味方手番の最初に歌いだし、他の仲間が殴る。その後敵手番を経て再度の味方手番には、歌い手は仲間が殴り終わるのを待ってから別の行動に切り替える。
こうすると、1つの主動作で2手番ぶんの効果を得られるわけですね。
さらにたとえばレジスタンス。仲間が行動し終わるまで待ち、味方手番の最後に歌いだす。そして敵手番を経て、次の味方手番の一番最初に歌うのをやめれば、状況的には「抵抗の達成値が増えるのは事実上味方だけ」という状況が作れるわけです。
この2つの例の合わせ技が、2.0バードの基本戦術です。
様々な呪歌の組み合わせに応用できますよ。
プリン丸
プリン丸KAL666
2020/10/07 20:09[web全体で公開]
> 日記:バード技能をうまく使うには
おはこんばんちわ。言及されてる環境で御一緒する予定のプリン丸です。
僭越ながらバード技能について語らせていただきましょう。

まぜ前提として、バードは任意の言語の会話が覚えられます。そしてさりげに見識判定が振れます。
歌が歌えて楽器ができて会話ができてちょっと物知り。無骨な戦士とかがちょっとかじるとキャラ付けにいいと思います。
お話にあった「ストリートミュージシャンのおひねり技能」ですが、実はSW2.0以降、バード技能の行使によってお金がもらえるかというと、ルール上明確な規定はありません。お金がもらえる技能、と思っていると期待外れになるかもです。GM判断になりますが、「暇を見つけて歌ってるなら食事代は免除してあげよう」くらいに言ってもらえたらよし、くらいに考えておくべきかと。

そしてバードの目玉「呪歌」ですが。
いささか長くなるのでいったん切ります。
長文になってすみませんがどうかお付き合いのほどを。
ななせ
ななせプリン丸
2020/10/07 13:18[web全体で公開]
同じPCと何度も同卓すると区別がつかなくなる、あるあるだと思いますw
しかも日にちも近接していましたし。お気になさらずです~(^▽^)
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/07 13:04[web全体で公開]
フレンド申請ありがとうございます!

またどこぞで御一緒できるのを楽しみにしてます。
つまりはこれからもどうかよろしくね、ということで!
プリン丸
プリン丸ななせ
2020/10/07 12:35[web全体で公開]
混同してしまってましたね。
申し訳ない!ミスった理由はお察しの通りです。赤面ものですねw
ななせ
ななせプリン丸
2020/10/07 10:24[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
おや、こちらのシナリオではご一緒していないような…?同シナリオを続けて回されていたようなので、多分後の方にご参加だったのでしょうか?(そしてその後同じPC=ライン君で別セッションにご一緒したので紛らわしかったのかもw)

ですが、プリン丸さんの当該セッションの感想も拝見しましたが、そちらの卓でも同じように盛り上がられたようですね…!
どこで開催しても良卓になるってほんと凄いですね。
またどこかでご一緒した際は、よろしくお願いいたします(^▽^)
ねこ
ねこプリン丸
2020/10/07 08:47[web全体で公開]
おはようございます。レスありがとうです!

先日はお疲れさまでした。
リドルは明後日の方向に間違えてしまったので何とも...w
シロナさんのRPも良かったですよ。
絶対に床ペロしないにゃんこ、強すぎる。

レーナの呪歌はGMさんはじめ色んな人に聞いて回って勉強させてもらいました。
2.0以来初めてのバードだったので、楽素とか終律とか新要素満載でキャラ作成中はパズルやってるみたいでした。
因みに2.0で使ってたのはアーリーバードですね。
姫様付きメイドをやってたのですが、姫が寝坊助でオフトゥンから出てこないので、こう、容赦なく・・・

また、同卓することがありましたら、よろしくお願いしますね。
ありがとうございました^^
プリン丸
プリン丸ねこ
2020/10/07 08:01[web全体で公開]
> 日記: 不滅の謎を撃ち破れ!(SW2.5)
お疲れ様でした。参加者末席のプリン丸です。

いやあリドルは強敵でしたね!
謎解きで何の貢献もできませんでマジですみません。
まあ、それなりに私なりの猫っぽい動きはできたからよしとします。

レーナさん活躍されてましたね。人間はやはりさいつよ。
呪歌の取捨選択も的確。ロールプレイも良かったです!

またの御縁がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました(_ _)
プリン丸
プリン丸ななせ
2020/10/07 07:53[web全体で公開]
> 日記:セッション記録「アル・メナス時代より愛を込めて」
お疲れ様です!参加者末席におりましたプリン丸です。

エモかったですねえ。
そのエモさを増幅したのは我々みんなで醸成した空気感だと思います!
参加できたことを誇りに思う次第でございますですよ。

またの機会を楽しみにしてます。
そのときもよろしくお願いします(_ _)

…また七回転してえなあ(小声)
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/07 00:46[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション感想@「不滅の謎を撃ち破れ!」GM木魚さん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 21
はむかぜ
はむかぜプリン丸
2020/10/05 20:24[web全体で公開]
ジャイアントアームの経験点的重さが響くうちは「すまんやで!」で頑張って乗り切って、ガイアクやガイスターを目指したいですね!
プリン丸
プリン丸はむかぜ
2020/10/05 20:04[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます。

マイキャラは必殺攻撃&クリティカルレイに加え、余った経験点をエンハンサーに全突っ込み(ジャイアントアームで少しでも重い武器を構え、回ったときの効率上昇を図っている)しているので、マジで周囲の理解必須なんですよねえ…。無造作に投入すれば困認定やむなし。
でもやはり大回転ロマン砲は楽しい。
万難を廃して再挑戦の機会を待ちたいと思います!
はむかぜ
はむかぜプリン丸
2020/10/05 13:27[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション感想「アル・メナス時代から愛を込めて」@しゃんはいさん
威力キャラは楽しいですよね。さんざん使い倒してるのでよくわかります。
このゲームで3桁ダメージを出せるキャラなので運次第ではありますが、アタッカーとしては最上の一角です。
なので探索役が足りないとかにならない限り、気兼ねなく使っても良いのではないかと考えてます。
防御面が貧弱でもアタッカーならそんな考慮しなくていいので・・・・(
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/05 12:51[web全体で公開]
😆 SW2.5セッション感想「アル・メナス時代から愛を込めて」@しゃんはいさん
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 20
猫型対人魚雷
猫型対人魚雷プリン丸
2020/10/05 06:44[web全体で公開]
6回くらい回して流れをひっくり返したのはイケメンでした
出るときは出るもんやな……いい出目
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/05 06:43[web全体で公開]
> 日記:卓感想
参加者末席を暖めてましたプリン丸です。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

おおむね間違ってない感想なのが何ともはや。
しいてふたつ否定すると、マイキャラは金目当てでなくチョコ欲しさだったこと、そして断じて色ボケではないということ。
くれぐれもよろしく。
プリン丸
プリン丸柿の種
2020/10/04 15:34[web全体で公開]
> 日記:連続セッション
お疲れ様です。残忍な襲撃者に参加してましたプリン丸です。
いやータビットの抵抗貫通ちからは暴力的でしたね!
ロールプレイもうさぎぽさがあって楽しげでしたよ。
また御縁がありましたらよろしくお願いします。

追記。私のネット環境を危機に陥れた犯人は愛猫でした。いま私の膝の上で寝てます(3時間目に突入)
プリン丸
プリン丸鈍足草亀
2020/10/04 13:50[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます。

わがままですがあまえんぼうでかわいいやつですよ。
でもひとつ訂正すると、たぶんこの子は私のことをご主人とは呼ばないかと。
どちらかと言えばマイにゃんこの方が主人です(←膝の上で二時間動かない猫を撫でつつ)
鈍足草亀
鈍足草亀プリン丸
2020/10/04 12:57[web全体で公開]
> 日記:SW2.5セッション感想@史上空前の危機~プリン丸間一髪(でアウト)

私を構えご主人ー(サプリを爪でバリバリ)
セス
セスプリン丸
2020/10/04 10:45[web全体で公開]
>1セッションで0.5G使ってしまった。

 こちらは、全くかわいく無いですね!
 やはり、悪は別にいた!って奴ですね。

近衛兵
近衛兵プリン丸
2020/10/04 10:35[web全体で公開]
コメント頂きありがとうございます!

いやはや、かえって拙い私のセッションに度々ご参加頂きありがとうございますと私の方からお礼申し上げたいくらいでございます。

今回のPTは前衛2後衛1回復壁1とバランスが良かったなーと思います!

いやー!あんなビルドもあるのかと感心しておりました!
プリン丸さんが必殺攻撃と切り返しを組み合わせるのであれば、変幻自在魔力撃マルチアクション!

魔力撃で攻撃しつつ、敵後方にグレネードをぶん投げる!
(使えるのは2R目な上に敵後方に敵がいないと役に立たない事に目を瞑りながら…

また機会がありましたら是非ご参照ください!
プリン丸
プリン丸セス
2020/10/04 07:28[web全体で公開]
レスポンスありがとうございます。

人の罪をネコはさばく。私が悪いので反省すれども、にゃんこかわいいので気にしちゃいません。
でもテザリングやばいわ、1セッションで0.5G使ってしまった。
早いとこ直さねば(財布が)死ぬ・・・!
プリン丸
プリン丸近衛兵
2020/10/04 07:24[web全体で公開]
> 日記:SW2.5 残忍なる襲撃者2.5Verを回してきました!
お疲れ様でした!参加者末席、プリン丸です。

戦闘、なかなか面白いバランスでしたねえ。ひりついた原因の大半がマイキャラが防御貧弱だった聖な気がしなくもないですが。
やはり変幻自在必殺攻撃魔力撃はだめだな!全方位に隙しかねえ。
これを参考に次は必殺攻撃斬り返しにしようと思います(←懲りろ)

なにはともあれ、ありがとうございました!
最近急に涼しくなってきました。夜更かしして風邪などひかぬようくれぐれも御自愛しつつ、お互い卓充ライフを満喫しましょう!
セス
セスプリン丸
2020/10/04 07:21[web全体で公開]
> マイにゃんこによって噛まれていたのが通信途絶の原因

 これはしょうがないですにゃ〜 いや、ですね・・・。
 ネコと和解せよ!
 なので、Don’t mind!です!
プリン丸
プリン丸猫型対人魚雷
2020/10/04 07:17[web全体で公開]
> 日記:最近の冒険者にありがちなこと
装備欄余らせたときうめるのにちょうどいいからね。しかたないね
プリン丸
プリン丸日記
2020/10/04 07:09[web全体で公開]
😟 SW2.5セッション感想@史上空前の危機~プリン丸間一髪(でアウト)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
いいね! 16
ハリィ
ハリィプリン丸
2020/10/01 14:32[web全体で公開]
プリン丸さん

ご参加、どうも有り難うございました。
プリン丸
プリン丸ハリィ
2020/10/01 12:27[web全体で公開]
> 日記:【sw2.5】ちょっと前からやってみたかったミステリ?”嵐が丘”
その節はお世話になりました、参加PL末席のプリン丸です。

ミステリー要素満載であったゆえネタバレ厳禁、感想日記を書くことは自粛しましたが、面白かったですよ。
某推奨技能、せっかくなんでなるべく活かすようがんばってみたら勇み足ぎみになっちゃったこともありましたが、それも含めて楽しかったです。

ありがとうございました(_ _)
プリン丸
プリン丸冷ん房
2020/10/01 12:20[web全体で公開]
その節は参加お疲れ様でした。
楽しんでいただけたなら何よりです。

フレンド申請ありがとうございます。お受けいたします。
つまりはこれからもどうかよろしくね、と。

追記。さちこはいいぞ。トニカクカワイイ
そして某風船ポケモンは私にとって思い出深いレジェンドリーな存在なのであった。どっとはらい
プリン丸
プリン丸木魚
2020/10/01 08:22[web全体で公開]
たまたまですよ。運が良かった…
いや、本当に運が良かったかは決まるまでわかりませんね。
首尾よく参加できましたら、よろしくお願いします(_ _)
木魚
木魚プリン丸
2020/10/01 07:31[web全体で公開]
(参加申請が)早い、速い、はやすぎる!
立ててからまだ1時間なのに…w
プリン丸
プリン丸黄金糖
2020/10/01 01:58[web全体で公開]
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=uC2fCt

能力値ダイス振ってみました。
器用度筋力知力がボーナス3・・・悪くはないんですけど敏捷がボーナス2どまりなのが惜しまれます。
エストックをメイン武器に、ここぞというときはジャイアントアーム使用でバスタードソードでぶんなぐる。
斬り返しで命中を稼ぎ、足りない破壊力を必殺攻撃で補う変幻自在フェンサー、って感じで考えてます。
防御?なにそれおいしいの?みたいな生き物ですねえ・・・。

あとサブ技能どうしますかねえ。個人的にはライダーはないのでセージかスカウト。
黄金糖さんのキャラの燦然と輝く敏捷度をみるにそちらにスカウトを任せ、私はセージですかね。
軽戦士でセージ。なんか育ち良さそうだなー。落魄した貴族の坊ちゃんとかそんなイメージになりつつあります。

過去のタイムライン一覧に戻る