【ソード・ワールド2.5】ゆるっとビルド雑談 そのはち【トピック・掲示板】
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登録日:2021/11/21 17:26最終更新日:2022/06/21 11:39 |
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50. ルナ | |
2022/05/23 18:46 |
ふむ。 近接マギテックの一例であれば10〜11にはなりますが https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=eSvBq4 普段はウィークネス+炎嵐+虹槍で元々の弱点を看破しつつ看破が乗らないウィークネス分を虹槍で突きつつ、ボスには2〜3r目に盾を閉まって片方パイル、虹槍をもう片方につけたまま虹槍バフを残しつつ必殺パイルをする子になります
49. 鴉(すずめ) | |
2022/05/23 17:15 |
パイルバンカーか....。 いいな。最近、メインマギテックやるにはシューターも必須ってことにうんざりしていましたし、メイガスアーツ買いましょうかな...
48. 玄狼黒鉄 | |
2022/05/23 12:23 |
>hotさん 基本的には緊急でメインで使っているものとは別の武器を使う必要が出て来た時に使う事が想定されているようです。 それと、クリエイトウェポン自体が主動作で、近接武器のみ作成可能なので、マルチアクションが必須かも。 クリエイトウェポンで作成した武器が魔法武器扱いであること、マギスフィア(小)から使えること、 特殊楽器且つAランクの武器2種が作成可能武器であること、 ウェポンホルダー(改も含む)の空きを別枠で代替も(小)であればある程度可能であること。 回避力が上がるマンゴーシュを作成出来ること。 近接マギテックを活かそうと思っていて、もう少し何かが欲しい…となった時にはいいかもしれません。
47. hot@騎に凸モナリザ装備 | |
2022/05/23 10:05 |
2.5のクリエイトウエポンて何に使うんでしょう… Aランク武器を+0魔法の武器にする分のおカネが節約できるという以外に利点は無いかんじです?
46. トパーズ | |
2022/03/15 10:31 |
>>.45木魚さん ルルブⅠの299項の「用法:1H#/2H#」の説明に『戦闘特技における制限や修正などを考えるときに、それぞれ「1H」「2H」とみなして処理されます』と書いてあるので、特別な記述が無い限り使用可能だと思われます。
44. 木魚 | |
2022/03/14 12:18 |
よし、 ドルイド8Lv積んで、冷気耐性を味方前衛にばら撒いてからの、 《バーストマジック》&《ストリームマジック》宣言つき【フリーズ】! これが、滅びの「バーストストリーム」だ!…なんつって。 ※最速は、フェアテ11(3属性)ドルイド8
43. トパーズ | |
2022/03/12 15:51 |
>>42.ルナさん できますね。最悪、ファスアクで単発【フリーズ】からのカニング&ストマジ【フリーズ】が11レベルで放てる(カニングの代わりにバスマジでも良いけど)。
41. トパーズ | |
2022/03/11 23:48 |
ストリームマジックの対象は、攻撃魔法だけじゃないのが地味にヤバい。 バイオペやライトニングバインドなんかを貫通化させたりもできる。 あとはギャンブル要素が強くなるけど、ヘイストのような燃費悪いバフを複数名にかけることもできる。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。